芸能プロダクション LOOP PROMOTION

都内にあるコスプレイヤー系モデル事務所です。
声優タレント、撮影会モデル、グラビア・アイドル募集中。
新人発掘オーディションは提携スタジオの方で毎週開催致しております。
大手プロダクションだと埋もれてしまうかも……そんな初心者の方にオススメです♪


テーマ:

どうも皆さん、ご無沙汰しておりま~す。
にーと名田こと【名田佳史】で~す。
本日は2017年9月23日、東京ゲームショウ【PUBLIC DAY/一般公開】1日目という事で、幕張メッセまで遊びに来ちゃいました~!!


……冷ややかな目線で、僕を見ないでよ~(笑)
とりあえず蜜木ちゃん、自己紹介よろしくッ★


お久しぶりです。
自然体に拘るコスプレイヤー【蜜木せな】です。


実は今から、6ホールにある【Lucky Punch Stream】さんというブースを取材しに行きます。
蜜木ちゃんが着ているコスプレも、そこのブースに因んでるんですよ~♪
それじゃあ早速、行っちゃいましょうッ!!



Lucky Punch Stream】さんのブースに到着しました~★
Lucky Punch Stream】さんと言えば、大人気タイトル【シルエット少女】が有名ですよね♪
シリーズ累計50万DL越えの超大作!!


僕も超ハマった【シルエット少女3】、蜜木ちゃんもプレイしてみてよ~♪
シンプルな操作性と、奥の深~いストーリーがウリです(笑)


簡単にあらすじを説明。
謎の調律者Xにより、シルエット世界に召喚された少女が、M9ベレッタを握り締めモンスターを倒すというお話。
シリーズが進むにつれ、天使や悪魔といった神話を絡めた物語が展開!!
完結編となる【シルエット少女3】では、少女とXに秘められた関係が明らかに……
何よりBGMがイイ♪
特にメインテーマソング【モノクロのアルペジオ】は、まさにネ申曲~~~♪♪♪



指1本で楽々プレイ!!
タップでジャンプ!!
ロングタップで、より高くジャンプ!!



スワイプで上下に移動!!
敵と同じ高さで、自動的に攻撃!!
めっちゃシンプル~★



M9ベレッタ以外にも、沢山の武器が存在します。
魔法使いの様に、杖まで使いこなす少女。
火の玉が敵を追尾!!
まさにホーミングミサイル~!!



広範囲迎撃用には、ロケットランチャーだ!!
チャージ時間こそかかるが、1発のダメージはデカい!!
ボスキャラに当てて、スカッと気分爽快♪



僕のオススメは、何といっても刀!!
ロケラン同様、広範囲の敵に有効。
自機から残像が飛び掛かり、そして……斬ッ!! 斬ッ!! 斬~~~ッ!!!!
やさぐれモンスター、暁に散る(笑)


コスチュームを集める事で、様々なステータスがUPします。
HP、攻撃力、防御力、スコア等々……


ところで蜜木ちゃん、何かに気付かない(笑)?!


あ、この衣装、ゲームの中のコスチュームと似てる。


そうなんです!!
通称【命を要求するセーラー服】。
今回の取材企画のため、即席でスタッフに作らせました~(笑)
アサルトライフルの攻撃力を大幅UP♪
ラスボスだろうが、恐れるに足りん!!




続きまして、この秋発表の新作タイトル【かんなぎ少女】について、広報の方からお話を聞いてみたいと思います。

名田『和風吹っ飛ばしアクションって、一体どんなジャンルなんですか~??』


広報『このゲームはキャラクターが敵を直接攻撃するのではなく、珠を吹き飛ばして敵にぶつけるという攻撃方法となっています』


広報『また、ゲームの舞台が大昔の日本という設定も取り入れ、和風の世界が舞台であり、主人公いなりが珠を吹き飛ばして攻撃するアクションゲーム。という意味で、和風吹っ飛ばしアクションというジャンル名となっています』


あれあれ蜜木ちゃ~ん、早くも試遊しちゃう感じ~♪


返事がない……
ただのゲーマーのようだ……
って、没頭し過ぎでしょッ(笑)



ノベルティーのストラップをもらって、上機嫌な蜜木せな。

名田『あ、ところでこのパネルにもなってる【いなりちゃん】って、どんなキャラクターなんですか~??』



広報『主人公のいなりは言葉を話せません。また、喜怒哀楽の表現もできません。いなりの他に言葉を話すヒエという狐も登場します。このヒエと言葉を話さない女の子いなりが出会った所から、ゲームは始まります。この狐ヒエですが、宇迦之御魂神という日本の神様の神使(御使い)なので喋ることができます』

名田『なるほど……シルエット少女のヒロイン【少女ちゃん】や白猫の【ミミ】とは、また違った魅力がありそうですね!! 今度の舞台は日本だし、敵はやっぱりお化けですか??』



広報『ヒエが悪霊と呼んでいる敵たちが出てきます。いなりとヒエは協力してこの悪霊を浄化するのですが、実はこの珠はヒエがヘンゲしたものです。そこが先程の吹っ飛ばしアクションで浄化すると言ったゲームの部分になっています。他にもヒエとは別の狐の御使いが出てきたり、ストーリーを進めていく毎にいなりとヒエ達のやり取りに、変化が見られる構成になっていますので是非シナリオの方も楽しんで頂けたらと思います』


ストーリーめっちゃ気になる~♪
蜜木ちゃん交代交代ッ(笑)


ぬぬ、難しい!!
てか、敵(悪霊)の足めっちゃ速いやんw
けど、こりゃハマるわ~★



Lucky Punch Stream】さん、本日はお忙しい中、好き勝手遊ばせて頂き、誠に有り難う御座いました(笑)
【かんなぎ少女】のサービス開始が楽しみです♪

名田『ちなみにサービス開始って、いつぐらいなんですか??』


広報『10月末リリースを目標に現在制作中です。今後リリースに向けて、シルエット少女に実装していたような育成システムや、各ステージ毎のバランス調整などを行ってリリースいたします。名田さんからご指摘頂いた悪霊の足の速度についても、これからしっかりと調整したいと思います。今後の最新情報は【Lucky Punch Stream 公式Twitter】で紹介していきますので、是非フォローしてください!!』

待ち切れない人は【シルエット少女3】をおさらいだ~!!


僕も超オススメのネ申曲【モノクロのアルペジオ】には、インストゥルメンタルVerもあるそうです♪


シルエット少女】ファンとしては、切実にフルコーラスVerが聴きたい~★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(3)

芸能プロダクション LOOP PROMOTIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。