ボイトレに行ってきました🎶
今回は、前回歌詞書いてなくてやれなかった曲、歌詞を書いたのでそっちを重点的にやりました❗️
どっちがやりたいか聞かれたので、低音と高音の差が結構あるし音取りが結構難しい感じなんだけどね…まぁ、それ以前にお盆の忙しさで体がもうガッチガチでよ、喉が開かない開かない😓
口の中に空間を作るってのが中々出来なかったよね🫠
力抜いて歌ってって言われたのに最終的に力が入っちゃうし…久々にロングトーンで喉の震えがビブラートではなくあって、無駄に力が入っている事を実感😣
実はボイトレ前にオンライン面接があって、その緊張も残ってたのかもなと😅
面接というより意思確認面談って感じでしょうか…始動するのはまだ先ですが、決まったのでそれも先生に報告しました。
その仕事はまぁ…詳しくは言えないのですが…悪い事ではないのでご安心を(笑)
まぁ、色んな意味でその仕事も声を使う感じなのでね、ちゃんと通るというか、響く声が出なかったのは反省です。
先生にも色々と注意をして頂いたので、修正すべく自分の体と心をほぐして無駄な大声出さない様に脱力する部分は脱力して、通る響く声を取り戻そうと思います💦