西湖の美しさ。 | Loyd staff's diary

西湖の美しさ。

一週間振りのご無沙汰です。

オカニーでございます。


今回の山梨旅行では、河口湖と本栖湖を巡りをしましたが


最も観光化が進んでいないこの西湖は


湖特有の静けさとミステリアスな雰囲気を堪能出来るところでした。


Loyd staff's diary


2010年には


「絶滅」したとされていた秋田県田沢湖の固有種「クニマス」が


この西湖で再発見され話題になりました。


1935年に田沢湖からこの西湖に放流されたクニマスが繁殖を繰り返し


現在に至ったそうです。



Loyd staff's diary


旅行中、なかなか姿を拝めずにいた富士山ですが


ぐるぐると雲に巻かれてはいましたが


少しづつその顔を見せてくれようとしていました。


神秘的な西湖の風景は忘れられない思い出となりそうです。


Loyd staff's diary


道中に立ち寄った道の駅では、珍しい山野草や採れたての葡萄が


たくさん売られていました。


ぶどうジュースや桃のジュースも販売されていて


やはり本場のものは美味しかったです。


意外にさっぱりしていましたが「桃らしい」


甘くて美味しいジュースでした。