もうすぐ英国へご出発されるということで、自分が行くわけじゃないのに、なんだか少しそわそわしてしまいます。

楽しみなのですが、早くその日が来てほしいとか、陛下の記者会見はいつなのだろうかとか、常に考えて過ごしています。

 

そこで、心を落ち着けていることができるように、ご一家のお写真を貼りたいと思います。

このところえぐい話ばかりでしたので。

 

 

1歳のお誕生日の少し前に撮影されたのでしょう。

それでもう走っているということは、歩きはじめは10か月頃?

赤ちゃんの頃からスーパーベビー歩く

高速ハイハイラブも可愛い。

 

 

 

敬宮さまをモデルにした人形が出ていたそうですよ。

 

 

 

このお写真もすごく好きです。

 

このころから親子でコーディネイトばっちりですよね。

 

美しい母と娘…というか高貴ですよね。

 

 

 

日本のロイヤルファミリーラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

すみません、読者さまからご指摘いただきました。

先程まで上げておりました昭和天皇とエリザベス女王とご一緒に馬車に乗られていたのは、皇后陛下のお父さまではなく、有馬龍夫さんという方だそうです。

大変失礼しました。<(_ _)>


 


先程上げていた二つ目の写真のことを確認の意味で調べていたら、またyoshiepen’journalさんに行き当たりました。

こちらに皇后陛下のお父上の小和田氏のことが書かれています。

 

 

記事より一部抜粋

 

両陛下訪問の3年後の1974年、なんと今度はボードゥアン1世国王夫妻が来日された。ボードゥアン夫妻を昭和天皇が羽田空港でお迎えしている写真がGettyにありました。付いた解説には天皇皇后両陛下に、高松宮、高松宮妃殿下がお出迎えとありますね。そして、天皇陛下と高松宮様の間には小和田恒氏が。

 

というのが、こちらの写真だったのですね。