本当は昨日この記事を紹介しようと思っていました。

 

 

高森明勅氏の「女性天皇」が必然だという4つの理由が書かれています。

私なりに詳しく考えながら紹介させていただこうと思っていましたが、本日は他にも書きたいことがいくつかありますので、リンクだけ貼らせていただきます。

すごくよいものなので、まだの方は是非お読みください。


一か所だけ、特におすすめの箇所のみ抜粋して貼り付けさせていただきます。

 

『皇室の存続、安定的な皇位継承、古風な言い方をすれば『皇室の弥栄(いやさか)』を願うなら、女性天皇という選択は必然だと申し上げていいと思いますね」 「女性天皇」が必然だとしても、現実には議論は進んでいない。いったいなぜ議論は進まないのか。 

「それは政治家の問題です。国会内にある『男系男子』への根拠のない思い込みによる固執ですね。  

彼らは『男系男子』が明治になって初めて採用されたルールであることさえ知らない。推古天皇以来、後桜町天皇まで10代・8人の女性天皇が実在したわけです。明治になって排除されただけですから、男子限定というルールはなかったということです。  

古代の大宝令、養老令は『女帝の子』に女系で『親王』の身分を認めており、そういう意味でも、男系に限定したのは明治からということがわかる。『男系男子』が、神武天皇以来の皇室の伝統だという錯覚に基づいて思考停止している。それが、政治家として、いちばん楽だからです」

 

 

 

それで、ここで力を入れて残しておきたいのは、ヤフコメです。

これが国民の声だ、と思えるものです。

 

世襲で男系男子となると今上陛下を最後に血筋は終わっています。 正に皇統を乗っ取られかねない危機状況なのが現在です。それは目で見れば明らかでしょう。 イギリスのように疑問はきちんと形で見えるようにして頂きたいと思います。 平成がどれだけ偽られた時代か分かると思います。 血統そのものが無くなるくらいなら、無理に繋げなくても良い話です。 親子であるからこそ口伝や所作のみでも、儀式の詳細が伝わるのだと思います。 まず今暫定的に定められている方々が、世襲という言葉に相応しいのか、まず明らかにして頂きたいと思います。

 

★いや待って、びっくりするコメントあった。 なんか意味わかんなかったけど、 秋篠宮さまが上皇さまの実子ではない、って思ってる人がいるの? DNA鑑定ってそういう事でしょう? どうしてそんな話が出たの、 これかなり問題発言じゃないの? 以前にも兄弟似てないとか言ってる人いたけど、 そんなのよくある事だし、 ご近所の噂でも憚られる事なのに、 皇室でそれはないでしょう。 何か確証ある訳じゃないんでしょう?

 

(これ、取りようによっては本当は知っているけどわざとびっくりして注目させる意図があるのかもしれない、と思ってしまいました。)

 

★DNA鑑定は旧宮家の皇籍復帰の話しが出たときに、男系男子派がいうY遺伝子が上皇と同じ型かどうか調べるべきって話しだった。 その検査をするにあたって、天皇や上皇、秋篠宮は調べないとなった。 それでは意味がないから立ち消えになった。 そうこうしているうちに秋篠宮と眞子さんとそっくりな家系の写真が出て来た。 噂でしょって思うならば、秋篠宮・そっくりで検索してみれば疑ってしまう。 令和になる前は侍従との子供とかの噂があったが、今回出回っているのは別物だから。 もし、それが事実であったとき万世一系で繋がってきた皇統が途切れるんですよ。 他人のそら似かも知れません。 なのでDNA検査をしてくださいという声が上がるんです。 DNA検査の結果が秋篠宮が上皇の子で間違いないという結果があれば、秋篠宮が天皇になることを反対する人が少なくなるでしょう。 秋篠宮もその方がスッキリするのではないでしょうか?

 

(いや、今上陛下はとっくになさっているという話ですが。)

 

★血の繋がった親、兄弟、親族 誰とも似ていないというのは異常です 人格その他百ある理由からA 宮の即位は大反対ですが 最低でもA 宮のDNA 鑑定と 海外に子供のいないことの確認・証明が必須です 皇統が移ってからでは遅い 天皇に即位してから 外国人が天皇の子供だと名乗り出たらどうします? A 宮の結婚式にタイの王女が、妹宮の紀宮様と 並んで歩いていた理由は? あの家にあの男に皇統を移すのは危険過ぎる (奔放に遊びキコも二度…絶させた礼宮 他にいないとどうして断言出来る?)

怖すぎる

 

(確かに、海外に隠し子がいないか確認と証明は必要ですよね。国内にもいるかどうか…日頃は赤坂ベルサイユにはほとんどいず、世田谷の別宅にいるという話ですし)

 

★秋篠宮は儀式の所作を覚えることができず、覚える気もなく、いつも兄上の所作を横目で見ながら真似していると自分で言っていました。このような人が皇位を継承することは不可能です。この人の長男はなおさら無理だと思います。

 

 

このことが広まっているのは、おそらくXの皆さんのご努力のたまものだと思います。

小魚だって集まれば大きな力を発揮するんですよ。

 

ちょっとリンクは貼りませんが、ある動画がお勧めに入ってきて、何気なく見たら、それはあるジャーナリスト?がある本を紹介しつつその中に書かれている何人かの方々を批判しているものなのですが、そこになんと、篠原さんの名前もあったんです。

 

私などは皇室問題を扱っている部分しかほぼ知らないので、なるほどそういう面もあるのかと思ってみましたが、一つだけ嫌な感じだと思ったのは

篠原さんの活動をいくつか挙げていて、その中にはもちろんA宮のことも入っているわけです。

そこの部分を、(実際は正しい名称で言っていましたが)🍁家バッシング、って言ったんですよね。

フン!って感じでバカにしたような雰囲気で。

 

あれ?この人たちって、🍁家のことを正当性があると思ってみているのか、バッシングというか批判するのがおかしいと言っているのか?と思ってしまいました。

ここでは篠原さんがどうこうを言いたいわけではなく、一般的にジャーナリストって皇室の問題に関して真剣じゃないというか、どうでもいいと思っているというか、もっと言えばよく知らない、調べてもいない、政府が肩を持っている方が正しいと思っていれば大丈夫、寄らば大樹の陰、って思っているのだろうか、とそこが気になりました。

 

すると当然この方の視聴者も同じようなもので、女性天皇応援者なんてとんでもないものがするもの、みたいなコメントをしていて、一般的に見て社会の不正を正すとか、裏を暴くとか、そういうことは陰謀説を信じている愚かなことであり、権力者に従っている方が正しいみたいに思っているのか、と思いました。

 

う~~ん、中々手ごわいですよ。

 

 

一瞬そういうことを思ってやっている私がおかしいのか?と思ってしまいそうになりますが、いやいやそんなことはないですよ。

だってこれですから。

 

保存しておいた🥗さまの奇異なファッション特集~びっくり爆  笑

 

まずはそうでもないものから

 

 

香淳さま、懐かしいラブラブ

華子さま、可憐で控えめで可愛らしい、こういう方が妃殿下って言うんですね。

ミテコ様大きなお帽子で両側の貴婦人方を圧迫しているように見えます。

 

 

こ、これはびっくり笑い泣き

 

 

香淳さまの毛皮の首巻より、皇太子妃の方が5倍くらい大きいびっくりびっくりびっくり

えええ~~~こんなんあり?

姑にいじめられていたらこんなことできないでしょう?

クラブのママ臭が漂う…笑い泣き

 

昔はこういうの流行っていたんですよ、なんとなく覚えています。

あと、足元ですかね。

香淳さまは膝を長めのコートで覆って足も引いていらっしゃる。

ミテコ様、膝が出ていて足もボーン。

 

 

こちら…

 

 

何か…一人だけ肩幅が人の3倍くらいあって、場所取っていますね。

そしてまた、隣の常陸宮様がいらっしゃるのに、その隣の母上と手を使ってオーバーに何か話している🍁。

違和感アリだわ~。

他の方々は上品な雰囲気で和やかなのに。

今ならわかる異物感。

 

 

最後にこちらを

 

 

🥗さまのお隣は、エリザベス女王のお母さまだそうです。

そのお隣で並んでい歩いているんですけど、なんか変

🍵はどこ?

3歩下がって後ろを歩いているじゃないですか!