常陸宮妃の華子さま

好評につき、また見つけてきました。

ガルちゃんにはいつもお世話になっています。

 

納采の儀です。

 

 

お部屋の雰囲気、掛け軸とかものすごいですよね。

華子さまご自身もですが、ご両親の品格、佇まいがすごいです。

これは一朝一夕では出せないものですよね。

さすがです。

 

こちらは、納采の儀が済んで家の前での写真撮影に応じていらっしゃるところでしょうか。

 

 

華子さまのお召し物、すごくステキです。

こういうお方が皇室に嫁がれる方なのですね。

いきなり縁談が持ち上がって(自分から狙って入ろうと)準備する方もいらっしゃるのかもしれませんが、華子さまは生まれながらのお姫様だということがよくわかりますね。

 

ちなみに、こちらはご結婚前にお家の家事をなさっているところです。

この時代にこのお洗濯物の干し台ですかね、最新式ですよね。

優雅な上流階級のかたの家事のシーンです。

 

 

皇室入りして間もなくの頃でしょうか。

華子さまの初々しさが際立ちます。

お可愛らしいですよね。

その前を歩いていらっしゃる方は、どこぞの〇ーのマ〇ムでしょうか?

 

 

私たちは永いこと、華子さまのような本物のお姫様ではない方を皇族として崇めさせられてきたので、本物はどういうお方なのかわからなくなっていたように思います。

近年は特に、国民に後ろ足で砂をかけてNYに紐を連れてとんずらしていった方を内親王だと信じ込ませられていましたからね。

 

昭和の頃は毎年、華子さまは常陸宮様とご一緒に天皇家のお写真に入っていらっしゃいました。

平成になってからは入られなくなったので、実は私は寂しく感じていました。

 

先日はご公務の様子が分かって本当に良かったです。

どうですか、威厳がおありですよね。

 

 

え?この方が皇后さまじゃないんですか?などとボケて言ってみたいです。

外国の方なら言いそうですね。

 

82歳だそうですね。

もっとお若く見えますよね。

お元気で長生きしていただきたいです。

そして雅子皇后さまを支えていただきたいです。

そういう意味でも華子さまがいてくださってよかったです。

 

そういえば、以前敬宮殿下が幼いころ、両陛下がどうしてもお出かけしないとならない時、常陸宮ご夫妻のところにお預けになったようですね。

それは安心ですよね!

 

皇室の清浄化を切に望みます。