こんばんは😃🌃

きじねこです。

ご訪問ありがとうございます😃


いや~寒いですね~チーン

実は数日前も雪が降ったんですけれど、

いや~いきなりですね。

寒くなるの…

この前まで暖かかったのに…


休日の過ごし方は

 さてさて、きじねこは今日は仕事お休みだったのですが、急遽明日もお休みで連休をいただけたのですよ。


連休…久しぶりだ…泣き笑い

正直にマジで嬉しい。


年末年始は休みはないので、今のうちにゆっくりしとこうキラキラ


ということで今日は思いっきりゆっくり出来ましたよ。


資格の勉強からも解放されたので、

(正式な合否はまだ分かりませんけどね…一月には分かるそうです。)


やっと心置き無くぼんやり出来ました。(ボンヤリするの大好き)


部屋掃除したり、洗濯したり、ハロゲンの前の猫達をモフモフしたり…


そして、心置き無く読書したり…キラキラ(いやもうこれが本当嬉しいキラキラ)


どこにも行けなくても、贅沢できなくても十分幸せ…照れ(そもそも贅沢できる金も無いが…チーン)


旦那さんは生憎お仕事でしたが、年末年始はずっとお休みのようなので、その時にゆっくりしてもらいましょう(笑)




来年の手帳のこと


そうそう、もう今年も後残り僅かですが、いよいよ手帳を買い換える季節になりました…(一年経つのって早いッスネチーン)


手帳大好き人間としては、色んな手帳が陳列されているのを見るともう毎年ワクワクしちゃうんですよね(笑)

去年購入した歴史手帳。

結構大活躍したんですよね。


中に書いたものは何故か歴史とは全く関係なかったけど(苦笑)


関係なくとも色んなジャンルのことを書きなぐった手帳になりました。


資格の勉強中のちょいノートにもしてましたし、英語日記を書いていたのもこの手帳でした。


中々読み返してみると面白い。

だいぶボロボロになったけど、今年最後までちゃんと使い倒すつもりですよグッド!




そして、来年の手帳なんですけどね…


まだ改まった手帳は購入していないんですが、書店でまたもや面白い物を見つけてしまいました(笑)


こちら↓


『マイブック  2024年の記録』


こちらですね↓

 

 

大きさはもろに小説本と同じ大きさと厚み。


ちなみに今年使った歴史手帳とも同じ大きさと厚み(笑)



ページを開いてみたら、こんな風に日付けとページ以外何も書いてないんですよ。



そう。日記帳みたいなかんじですね。

でも考えてみたら、外側が小説風なだけに、なんだかこれだけで自分の日常が小説っぽくなるみたいでワクワクしませんか…❗❓️(単純な私です…チーン)

しかも最後の方の12月31日のページを過ぎると『あとがき』のページがあるんですが、その『あとがき』も自分で書くんですよ(笑)

数年前から販売されているようですよ😃

ちょっと面白いなぁと思ってつい購入してしまいました~ウインク 

もちろん使い方は自由で好きなように使っていいみたいです。(と後ろのページの方に使用例も載ってました。)

システム手帳として使うのはちょっと違うかもしれませんが、日記帳には持って来いかもですね(笑)

これで何気ない一日が更に面白くなるといいなぁと思います。

人生は楽しんだもん勝ちですからね(笑)

あっ❗
かわいいブックカバーも欲しいところですね~👍️

ということできじねこの休日でした~ウインク
読んで下さってありがとうございますキラキラ

それでは寒いので暖かくして夜をお過ごしくださいねキラキラウインク

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する