こんにちは👋😃

お久しぶりです。きじねこですニコニコ

かなり更新が途絶えていました…チーン


年も空けてかなり経ちますが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そうこう言っている内にもう1月も下旬…早いっ😱


年末年始は、寒暖の差が激しいのもあって体調も悪いやら何やらで、ひたすら仕事を頑張る事だけに集中しておりましたあせる


今週からやっと時間にも余裕が出来てちょっとゆっくり出来るようになりました~爆笑(中々きつかった…💧)


そんなこんなで先週中頃からからぼちぼちと色々と再開してますニコニコ


読書と勉強♪


更に体調のために本当に簡単な運動とヨガ(本当に簡単なやつ)を始めましたよ。


体調が悪いと、体力無いと何も出来んな…と痛感したので(汗)


毎日ではありませんが、歩いたり、身体伸ばしたりしています。やはり身体を動かすのは中々気持ちいいですね。


 

 

こちらの本を参考にしております。本当にズボラな身体の固いこんな私でも出来る簡単なポーズ、しっかり腹式呼吸するとだいぶ効きましたよ~😃

結構身体も楽になりました。肩凝りもだいぶ楽です。


ラジオ体操も効いてはいたけど、朝起きてから気合い入れてやっていたのですよ。こちらのヨガは寝る前にちよこっとやる感じでやっているのでよく眠れる気がします。寝る前に身体をほぐすのって大事かもですね。


気が向いたときに好きなポーズを1回か2回やるだけでも良いところがまた良いですね。




歴史の勉強もいよいよ明治時代に入っておりまして、少しずつ進めております。(一時忙しすぎて中断してたのであんまり進んでいなかった…赤ちゃん泣き)


明治は本当に日本が近代的に変わっていく時代だったんだなあと改めて驚きました。今現在も急激に変わっていっていると思うけど、この時はまさに凄い時代だったんだ…って。


もう少しで大正時代に入りそうですウインク


そうそう。

もう一つ始めたことがありまして(まだあんのか⁉️チーン)


3行だけ英語日記を書く。

というものです。


 

 

こちらの本を参考にしておりますニコニコ


私、実は学生のときに出来ないくせに英語は好きだったのですよ。


点数も悪かったし、話せないんだけど…💦なぜか好きだったんですよね。


『英語話せたらなぁ~』といつも昔から思ってました。

そういったスクールに行くお金も暇も無かったんでこれまで何度か自分なりに独学で勉強したこともあったんですけどね…

(接客用の英会話とか、色々自分で調べたりもしましたっけ…)

中々上達もしなくて何度も挫折しておりますチーン


これもいつまで続くかは分からないんですが、『3行だけ日記を書く』だけなら行けるかな…?と軽い気持ちで書いて早一週間経ちます。自分の思いを英語に訳するってちょっと面白いかもですね。もちろん本の定型文を参考にしてますし、Google先生が先生です(笑)

上達するかはきじねこ次第…チーン


以上がきじねこの最近の近況でした~😃

それではまた😃