こんばんは😃🌃

きじねこです😃

ご訪問ありがとうございます♪


中々元気がでない毎日でしたが、昨日のワールドカップの日本の勝利でメチャクチャ元気もらえたきじねこです😃


いやー凄い試合でしたね♪

強豪ドイツにまさかの逆転勝利爆笑

どちらも譲らない激しい試合でした。


感動をありがとう爆笑


さて、昼の仕事場の店長と話していた時の話で、お酒を辞めた話しをしていた時に店長が言った言葉が


出家でもするんですか?


ははは。

そうとも言えるような…


私の今の状況(酒をやめ、おしゃれな場所やイベント、友達と遊んだりとかそんな賑やかな事から全て疎遠な生活)を聞いて出た言葉らしい(笑)


むしろ仕事を詰め込み、ある意味修行のような生活を歩んでおるかも?(違うやろーチーン)


人間の煩悩は108個(だったですかね?)あると言いますね。そんなあったら全て消すの大変だ~チーン


きじねこってば煩悩の塊なんですけど…チーン


酒飲んでいた頃はもっともっと煩悩の固い固い塊だっただろうなと思います。


私のこの塊は108個(いや108個以上かな?)の煩悩がぎゅっ凝縮されて固まっていたもので、最近ちょっと少ーしだけポロっと1個2個破片が欠けてきた、そんくらいのものなんでしょうね。


でも煩悩全部が無くなっちゃったら、なんだか人間らしくないような気もするけど…(何言ってんだろ)


なんともまとまらない気持ちを書いてしまいました(^o^;)


さてとそろそろおやすみなさい~🌠