こんにちは👋😃

きじねこです♪

ご訪問ありがとうございますニコニコ


今日は仕事休みです。

かなりゆっくり出来ました。

猫達と遊んだり、テレビみたりとまったり、ぼんやり出来ましたニコニコ


久々に歴史の勉強も出来ましたよグッド!

現在は江戸時代です。もうすぐ8代将軍吉宗の時代に突入します。

(たしか暴れん坊将軍の人でしたっけ?)


だいぶ、大まかな日本史の勉強も進んできたけど、まだまだです。

相変わらず、すぐ忘れちゃうんで、何度も読み返したりして反復しております。

それでもやはり楽しい。


テレビで少しでも歴史的なものがやってると、ついつい食いついてみちゃいますね(笑)


そしてやっぱり面白い❗



この楽しさに、せめて中学生か高校生の時に目覚めていればなぁ…

と今考えてもしょうがない後悔の念も出てきてしまうけどチーン


自分が生きてきた、変えられないこの過去だって、私が今勉強している歴史の一部に刻まれていて、そして繋がっている。


そう思うと不思議でならない。


そんなことを思うきじねこでしたニコニコ


さて、と夕飯の支度の時間ですねチーン(苦手)


それではまたウインク