湘南散歩(肉のホドシマ、清水家、たん家湘太) | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

3月の良く晴れた週末、埼玉県民憧れの湘南散歩に行ってきました!


辻堂集合!


海の近くというだけでなんかワクワクするのは海無し県の性でしょうか笑


散歩用のドリンク購入。


湘南なので湘南ゴールドサワーというのも買ってみました!



駅の側にある良さげな肉屋。



丁度焼き上がりの時間だったので購入。



焼きたて食べて



海の近くでお酒を。


もうこれだけで最高!



辻堂海岸。


波乗りしてる人たくさん🏄‍♂️


自分も若い頃は…


サーフィンなんてやった事ありません笑



そのまま歩いてラーメン清水家。



家系ラーメンの店。家系詳しくないので少し調べたら、店主は寿々㐂家出身との事。


ラーメン並のりましライス お好みは硬め




ラーメンなのに随分チャーシューいっぱい入ってるな。と思ったらどうやらチャーシュー麺と間違えられた様です。



家系のプリプリ麺



バランス良い豚骨醤油スープが旨いですねー!


自分家系ラーメンはすりおろし生姜入れるの好きなんですが、最近すりおろし生姜置いてる店少なくないですか?


こちらすりおろし生姜あったので後半に適量入れます!


やはり家系スープには生姜が最高!



想定外のチャーシュー麺になってしまったのでかなり満腹。


さあお散歩。


この後散歩の写真が撮れていない…


最後は茅ヶ崎駅へ。


たん家湘太茅ヶ崎店。


宮崎県で取れるの柑橘へべすをおすすめしてるのでへべす割りを。



分厚い牛タン旨かったな。


焼肉屋以外で牛タン食べるのは数年前の仙台以来。



楽しい湘南お散歩でした!


いつかは海の側に住んでみたい!