ゴールデンタイガー、中華蕎麦とみ田@宅麺 | ハーレー麺の日記

ハーレー麺の日記

ラーメン大好き、ラーメン二郎大好き、食べるの大好き、ハーレー大好き!ラーメンを中心とした食べ歩きと、ハーレーの事を記録するブログです!

確か4月末位にやっていた宅麺のとみ田のイベント。凄くアクセスが多かったらしく、カートまでは行くんだけどそこから進まず欲しかった物がどんどんカートから消滅。やっと買えたのですが今度は許容量オーバーした受注を受けたとかで発送がいつになるかわかりません…とか。

そもそもゴールデンウィークお家で楽しもうというコンセプトだったと思うんですが届いたのはもう忘れかけた5月中旬…

酷いイベントだったな。

そんなイベントで買ったゴールデンタイガー🐯のTKMととみ田のつけ麺作ってみました!

まあお店に罪はないですからね!

先ずはゴールデンタイガー。
埼玉の熊谷にお店がありますね。TKM(卵かけ麺)が人気で色んなお店がインスパで作ったりしているようです。

自分は日店舗には1回行った事あるのですがその際はつけ麺を食べたのでTKMは初めて。

送られてくるのは麺とタレだけというシンプルな構成。なので他の商品は1食1000円ですが、TKMは2食で1000円でした。

しかしタレは2つ入ってるのですが、麺は2食分が1つの包装で冷凍された物が送られてくるので、解凍してから1食分を茹でました。

TKMって温かい麺かと思っていたんですが作り方を見ると最後に氷で締めてと書いてあるので冷たい麺なんですね。そんな事も知りませんでした。

生卵と鰹節をセルフトッピング。


麺がシコシコでシンプルに麺を楽しむ商品ですねー。日本一暑い街熊谷のお店なので暑くてもさらっと食べられるメニューを開発したんですかね。

シンプルイズベストでとても美味しかったです!


こんなのも着いていてほっこりします。


別の日残りを作りました。これ温かくても美味しいよなと思い、麺を茹でて洗って滑りを取ってから再度お湯につけて温かい麺で試してみました。

今度は刻み海苔もトッピング。

温かいのも美味しかったけどやはりお店オリジナルの作り方冷たい麺の方が美味しかった。


続いて中華蕎麦とみ田のつけ麺。


風味のある麺


濃厚だけどしつこくないつけダレ。


美味しかったけどお店で食べるのが美味しすぎるので(比べる物ではないと思いますが)お店に行きたいなとなっただけでした(笑)

まさかお店で自由にラーメンが食べられない世の中になるとは思っても見なかったので、お店に近い味が自宅で食べられるのはとてもありがたいですね。

しかし宅麺は通常販売もある程度購入しポイントを貯めた会員が優先的に買えるシステムとかで、初めてだとほぼ買うことが出来ないみたいですね。

今は色んなお店が直販し始めているので、今後はそちらを利用して楽しもうと思います!