大山さんちのサロン 内覧会

こんにちは。

レンタルスペース&サロン準備中のおおやまみほこです。

 

準備中のサロンの中はこんな感じです。

 

 

1階(8畳程度のダイニングキッチンと8畳の和室)

8畳の和室とつながっていますので、小さなお子さん連れでも遊んでもらえると思います。

 

image

キッチン

 

image

ダイニング

 

image

1F和室

 

 

 

 

2階(8畳のフローリング・2畳程度のフローリング・8畳の和室)

講座やワークショップなどご自由にお使いいただけます。

 

image

 

和室では、セッション、カウンセリングなど。

 

image

 

フローリングと和室は、オープンにすることも、仕切ることもできますので、人数や用途に応じて使いわけできます。

 

image

 

奥には小部屋(2畳くらい)もありますので、荷物置きや、着替えしていただくのにもお使いいただけます。

 

 

 

いろんなご意見をお伺いしたいので、10月は内覧会を設けました。

 

<日程>

10月9日(月・祝)11:00ー15:00

10月16日(月)  11:00ー15:00

10月26日(木)  11:00ー15:00

 

 

各日5人定員となっております。

 

 

お申し込みはこちらから。

 

 

この日程ではいけないけど、興味はありますという方のお問い合わせもお待ちしてます^^

 

 

 

住所:大阪府東大阪市大蓮東3丁目

最寄り駅:近鉄大阪線弥刀駅より徒歩9分

https://goo.gl/maps/gKhynhnoYbx

 

弥刀駅まで

キラキラJR大阪駅より約30分

 JR環状線 大阪ー鶴橋(16分)近鉄大阪線 鶴橋ー弥刀(普通10分)

キラキラ大阪難波駅より約20分

 近鉄奈良線 難波ー鶴橋(6分)近鉄大阪線 鶴橋ー弥刀(普通10分)

キラキラ奈良駅より約50分

 近鉄奈良線 奈良ー布施(急行30分)近鉄大阪線 布施ー弥刀(普通6分)

 

 

 

お近くの方はいらしてくださいね。

お待ちしております。

 

 

おおやまみほこ

AD

こんばんは。おおやまみほこです^^

 

image

 

今日は、大和高田市にある関西工務店へ^^

店舗併用型住宅の現場見学会に行ってきたんです♪

奈良県でリフォーム、新築・建替え、耐震補強工事なら関西工務店へ

 

 

こういう見学会ってはじめてです^^

 

 

Facebookの広告をみて、直感で行きたい!と思って申し込んだのですが、一人で参加するのはドキドキでした(笑)

 

 

お隣に座った方が気さくな話好きな人だったので、とっても楽しいひとときが過ごせました。

 

 

最初はフラワーアレンジメント教室をされた住宅へ。ここは住居ではなく、ご主人の事務所兼奥様のフラワーアレンジメント教室で新築されたそうです。

 

 

すごく綺麗なの。ガラス張りの壁が開放感があって素敵でした。生活空間じゃないから、生徒さんやお客様のために作られたというところが、お部屋のいたるところに感じられました。

 

 

フラワーアレンジメント教室は、シャンデリアもキラキラだけど落ち着いた雰囲気があって、全てに奥様のこだわり^^

 

 

このような素敵な空間でひとときおしゃべりを楽しんだり、お花を作ったり、いいなーって(笑)

 

 

私もこんなサロンを作りたいなって思った^^

 

 

そして2軒目は、関西工務店の社長の奥様のピアノ教室。

もともと駐車場だったところに作られたので、いろんな制限があったそうです。

 

 

ピアノ教室というと防音対策とか大変だとは思うのですが、そこはいろんなところに工夫がなされたようで、天井が低くても可能なんだなーとお話を聞いてて、思いました。

 

 

やはり、プロにはプロのアイデアがあって、当たり前なんだろうけど、そういうお話を聞かせてもらったのは、とっても勉強になりました^^

 

 

実家のサロンもどのようにしていくのがいいのか、一度みに来てくださるので相談してみようと思います。

 

 

この記事の最初の写真、リッツでパティシエをされてた方が作ってくださったんです^^

 

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした^^

 

 

やっぱり、出かけると新しい出会いができて、一歩踏み出すこともできるんですよね。

 

 

サロンを始めてみようと思ったものの、少しやらないといけないことを考えると億劫になる部分もあって(笑)ちょっとどうしようかなーとか思ってたんだけど、今日、見学会に行って、いろんな話をしてるうちに、また頑張ろうって思えたから^^

 

 

人に会うことって大切です!

AD

こんにちは。おおやまみほこです^^

 

 

先日、ZOOMオンライン講座実践3回講座に参加^^

 

 

申し込んだ時の思いとは少し違ってたので、どうしようかなーと迷ったんですが、結局参加してきました。

 

 

この講座3回あるんですが、1回目は、Zoomの使い方と自己紹介から始まりました。

 

 

ZOOMの機能の一つに参加者をグループ分けすることができて、その中でワークやトークができるんだとか。

 

 

人数が多い時にはこれ盛り上がりますよね^^

私はちょっと苦手なんですが。

 

 

そして、その時のテーマが、

3年後、どうなっていたいか?

 

 

起業し始めてから思うことは、時間が経つのが早いこと(笑)

 

 

起業して、もう直ぐ2年が経とうとしています。

2年前のことを考えると、今の自分とは全く違う自分であるのを感じるので、3年後というと、全く想像できないけど、、、

 

 

どうなっていたいかなーって考えたら、今やろうとしている実家サロン、ここを手放して、もっと違う場所で同じように展開できたらいいなって思います。

 

 

一戸建てではなく、高層マンション(笑)

 

 

それには、まず実家をサロン、レンタルスペースにすることが今の目標。

 

 

もともとは、糖質オフのパンやシフォンケーキを販売したり、教室で教えたりできたらいいなというのが私の何かをやりたかったスタートでした。

 

 

その時に、キッチンスペースがある場所を探したけど、なかなか見つからなかったり、あってもレンタル料がすごく高かったりした。

 

 

それに、パンとかスイーツって、オーブンによっても、うまくできるかわからないのもあるので、お試しで借りるというのも、なんとなく気が重くて前に進めなかった。

 

 

そんな想いを抱く方も多いんじゃないかと思う。

 

 

お茶会や講座、ワークショップをする時にも、よくホテルラウンジやカフェをつかうのも多いですが、子供連れだったりすると周りに気兼ねしちゃうこともありますよね。

 

 

周りの音も気になったり、場所探しも大変です。

 

 

私がそういうのが苦手っていうのがあるからかもしれませんが・・・

 

 

同じような思いをする方に、少しでも最初の一歩を踏み出すお手伝いができたらいいなって思ってます。

 

 

最初は、このサロンで、自分自身の講座やコンサル、パン教室など開催したいと思ってたんですが、今はその気持ちはなくなって、まずは集まる場所を提供したいという思いが強いです。

 

 

あとは、月に2回ほど、ウィッシュオイルワークショップの開催^^

 

 

これは、最初の一歩を踏み出すお手伝いになるんじゃないかなーと思って。

私自身が、なかなか踏み出せない時に、メモリーオイルやパワーストーンが助けるツールとなってくれたので、きっとそんな方もいらっしゃるんじゃないかなって思います。

 

 

オンライン実践講座の自己紹介の内容とは全然違うけど(^^;;

 

 

自己紹介では、事務管理、アメブロレッスンとかを中心にお話してたんですけどね。

AD

こんにちは。Mihokoです^^

 

 

10月から実家でサロンを始めます。

 

場所のご案内です。

 

 

住所:大阪府東大阪市大蓮東3丁目

最寄り駅:近鉄大阪線弥刀駅より徒歩9分

https://goo.gl/maps/gKhynhnoYbx

 

 

弥刀駅まで

キラキラJR大阪駅より約30分

 JR環状線 大阪ー鶴橋(16分)近鉄大阪線 鶴橋ー弥刀(普通10分)

キラキラ大阪難波駅より約20分

 近鉄奈良線 難波ー鶴橋(6分)近鉄大阪線 鶴橋ー弥刀(普通10分)

キラキラ奈良駅より約50分

 近鉄奈良線 奈良ー布施(急行30分)近鉄大阪線 布施ー弥刀(普通6分)

 

 

近鉄大阪線弥刀駅は、

近畿大学のある長瀬駅のお隣です。

 

 

JRおおさか東線の長瀬駅、新加美駅、もしくは、JR大和路線加美駅まで車で10分ですので、送迎も可能です^^

 

 

駅からの詳しい道順は、近いうちに画像付きで紹介します。

少しお待ちくださいませ。

 

 

 

 

夢を叶えるための最初の一歩のお手伝い@大山さんちのサロン

 

晴れ 大阪府東大阪市大蓮東3丁目(近鉄大阪線弥刀駅徒歩9分)

ラブレター お問い合わせはこちらからお願いします。