安定の麺無しラーメン | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

チームラボお台場に遊びに行った日、夜ご飯はラーメンにすると決めて 事前に準備をしておきました。




豚肉 お水  お酒  塩  生姜  ニンニクなどを入れて 圧力鍋にかけます。Panasonicの電気圧力鍋の高圧で3分タイマーをセットし、そのまま放置。

この豚を茹でたスープは、ラーメンスープになります。


普段は、茹でた豚肉を冷ましたものをジプロックに入れて醤油とオイスターソースを入れて一晩寝かせるのですが、今回は豚肉の表面をフライパンで焼き目をつけ、お醤油 オイスターソースを加え一煮立ちしてから冷ましてジプロックに入れて寝かせました。


このお醤油 オイスターソースがラーメンスープのお醤油味になります。結局、ラーメンスープの時に煮立たせるので、チャーシューを作る時に 一煮立ちさせる必要は、、、、やっぱりあまり回かな〜。


ラーメンに使うチャーシューだったら、圧力鍋で茹でて、冷まして、ジプロック入れてお醤油オイスターソース、の行程が超簡単で美味しいかなと思っています。

トップの写真のゆで卵は、2つしかみえませんが、結局 4つ食べました。チャーシューと半熟卵メインの麺無しラーメンです。卵の黄身だけがあるのは、娘が白身しか食べないので、私がもらいましたウインク 糖質らしきものはコーンくらいでしょうか。辣油味の穂先メンマを入れるのも好きです。

ラーメンスープは、チャーシューの茹で汁、鳥のスープ、カツオと昆布出汁などをミックスしました。

子供達は麺ありです。

定番過ぎてあまりアップしませんでしたが、
久しぶりに書いてみましたおねがい




いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ



ローカーボ女子部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス