クラウドブレッドでホットドッグ | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

クラウドブレッドでホットドッグを作ってみました。

オーブンの天板に生地を流し入れ、薄くしたものを使います。



クラウドブレッドにチーズとウインナーを乗せてトースターで焼いたのですが、そのままだと平らになるのでカーブをつけるためにアルミホイルで丸みをつけてから焼きました。

ウインナーの下に千切りキャベツを挟むと、さらにホットドッグっぽいですが、子供達はキャベツが苦手なのでこな仕上がりになりました。

好評だったので、時々朝ごはんに登場します。



息子が科学教室でやってきたレモン電池。本物のレモンじゃなくても、レモン果汁でも出来るんだよ!と、やってくれました。本当に成功し、音が鳴りました。こちらのキット 簡単で楽しいです!

レモン電池の仕組みを調べてみましたが 一言でいうと、レモン果汁が乾電池の中に含まれている電解液と同じ働きをしているようです。

他の食材でも出来るのか試してみたいと思います爆笑

………

簡単な自己紹介と経緯について

30代の頃、不妊治療をしていました。糖質制限で不妊から妊娠にこぎつけたという情報や論文を目にし、それまでスイーツ パン パスタが大好きだった生活から糖質制限をスタートしました。その後MEC食に移行し 40代で体外受精にて妊娠 出産。

現在は3歳娘と9歳息子の40代母です。
糖質制限 MEC食6年目です。
参考までに、身長159㎝ 体重47〜49kg
元々痩せ型で筋肉がないタイプでした。

不妊をきっかけにはじめた糖質制限 MEC食、はじめは無事妊娠出産したら、また大好きな糖質三昧の日々に戻る!それまでの我慢と思っていたのですが、糖質を控え、しっかりとタンパク質 脂質を摂る生活に変えると、あらゆる 長年の不定愁訴(肩こり 頭痛  足のむくみ 腰痛 花粉症 )が改善し、私には糖質を控えた生活があっていると感じ現在に至ります。特に持病はありません。


春から自己流で筋トレにハマっています。本当はジムに通いたいのですが、子育て中でなかなか時間がとれないので、隙間時間でやっています。

子供達への食事は、厳密な糖質制限はしていません。給食も普通に食べています。糖質過多は避けたいですが、タンパク質をしっかり食べようね、といったゆるい感じでいます。


この食事法は合う合わないがあるかと思います。糖質制限 MEC食をこれからしようか、又はやっているけれど、思うようにいかない、体調が悪いという場合、糖質制限 MEC食を推奨されている先生方に受診をする事と良いかなと思います。こちらでは、私の体験談をお伝えしています。


いつもクリックありがとうございます!

低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限・MEC食(肉卵チーズ・カムカム30) のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ


ローカーボ女子部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス