MEC食で足が引き締まりました | ローカーボ女子部のブログ

ローカーボ女子部のブログ

ブログの説明を入力します。



記憶にある限り、私の体重は ここ15年余り殆ど変わっていません。




というのも、体重に興味がなくて計測を余りしたことがないので、はっきりとしたことは言えないのですが




159㎝で 46㎏~49㎏をウロウロしています。




何度が書いていますが、糖質をがっつり食べている時でも私は太るタイプではなく、糖質による不調がでるタイプでした。




でも、でも、でも。




糖質過多時代、太りこそしませんでしたが、体がプヨプヨしていて締まりがなかったような気がします。




いつも午後になると足の浮腫が辛くて、水分の摂りすぎかな?と水分をコントロールしたりしてもあまり意味はなく



フットケアのマッサージが大好きで良く通っていました。




2012年から糖質制限をスタートし、足の浮腫はすっかりと良くなりました。これは長年の悩みが解消され大収穫と言えます。嬉しかったな~。







9年前にハワイ旅行に行ったときの1枚。



足を出している写真を探したのですが、あまりないんですよね。出すのが恥ずかしかったし、全身の写真を撮るのも好きではありませんでした。



今思うと、ぽちゃっとした足だったように思います。水っぽかったという表現が一番近いのですが、わかりにくいですかね。






そして・・・・・




現在MEC食(肉卵チーズ カムカム30回)にして5ヶ月を経過しました。



MECにしてから、体調の変化もあるのですが、何より色々なパーツの体型が変わりました。



食事によって体型って変わるの??



もう、不思議で不思議でなりません。



糖質制限にしてから、足の浮腫がなくなったことは嬉しかったのですが



MEC食にしてから、更に足がシュッと引き締まり待ったことを実感します。



このMECをしてから、体が引き締まった、身が詰まったような感じがするというのは、私の思い込みなのか?と思うこともあるのですが、結構よくお聞きすることなので、単なる思い込みではなさそうです。



でも。だからといって筋肉量が増えているか骨量はどうなのか?、といった数値に関しては定かではありません。




日々慌ただしくて、自分のボディチェックをしている時間はないし、あまり自分の体型に興味すらない方なのですが、先日全身を鏡に映してみて気がついたのは



何なになになに、私の足、変わっているじゃない~~~~~~!!!!ということ。





お恥ずかしいですが、今はこんな感じ・・・・苦笑


筋トレも運動もさほどしていないのに、この変化はナンなのだろう?



体重も殆ど変わっていませんよ。



そして、この写真を撮影したのは夕方6時頃です。糖質過多時代だったら、夕方は足が浮腫んでいるので写真を撮ろうなんて、ぜーーーーーーーーーったい思えないのですが、MECにしていると浮腫は全く感じないので、夕方写真を撮る気になれたんです。







ほんと、もっと早く、独身時代に知りたかったですよ。




糖質制限もMEC食も泣かないもん




いいんです、アラフォーですが、これからを楽しむのだ!





…………


いつもクリックありがとうございます!


低炭水化物ダイエットをクリックすると、ダイエットや美容を目的とした、素敵な糖質制限のブログがご覧いただけます。ぜひぜひ、みなさんのブログにも訪問されてみて下さい♪


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ