イルカと泳ぐ |  Let's Go! Forward!

 Let's Go! Forward!

   養子縁組した一姫二太郎の毎日


行ってきました!



今回は海!

水泳は毎日やっているけれど、

ウェットスーツを着るのは初めてです。


Let's Go! Forward!


スタッフのお姉さんにお手伝いしてもらって着用しました。



漁船で遊覧。

腰まで着用したウェットスーツと毎日水泳で鍛えている身体のおかげで

ずいぶんたくましく見えるおジョーです!


Let's Go! Forward!





6歳以上の子供は保護者なしでも参加できるとのことでした。

親なんていなくてもへっちゃらなおジョー。

その上、水も怖くない。

っということで、おジョーだけ参加。


水泳のゴーグルと違い、鼻を完全に覆うんだよ、とつけさせました。

シュノーケルも初めて。

マウスピースを口に入れて、シューシュー喜んでます!

Let's Go! Forward!


準備ができた者から海に入っても良いと言われ、

おジョーは迷わずドボンッ!!



子供はライフジャケットも装着させられているので、

何をやっていても浮くのです!!

Let's Go! Forward!


手はあまり動かさず足だけで泳ぐように指導されていました。

手をバタバタするとイルカが怖がって近づかないらしいのです。


Let's Go! Forward!


イルカと近くで泳げたことや、足のつかない深ーい海に入ったこと、

シュノーケルなどのツールを装着したことなど

全てが楽しくてしょうがないおジョー。


ずっとキャッキャッっと喜んで海に入っていました。


Let's Go! Forward!



とっても人なれしたイルカたち。

ここはドルフィンヒーリングも行われているようです。
Let's Go! Forward!



楽しい時間をありがとう!


Let's Go! Forward!


おジョーはこの日のことを絵日記に描くそうです。



Let's Go! Forward!




楽しかったね!

学校が始まったら先生やお友達にお話ししようね!



(‐^▽^‐)






にほんブログ村 家族ブログ 養子縁組へ
にほんブログ村