インファントマッサージ教室~loving touch~のブログへようこそラブラブ

              

               ブログへお越しくださり、ありがとうございます。

        

               

            宝石白 インファントマッサージグループセッション


                        

         お家でのんびりマッサージ!出張プライベート・グループセッション 随時募集中音譜


             今後の予定: 

                  チューリップ赤 インファントマッサージを知ろう!ワークショップ   

                  チューリップ紫 パパと一緒に触れ合い遊び

                   チューリップオレンジ 働いてるお母さま・お父さまのための日曜日セッション 
                  チューリップピンク 妊婦さん対象インファントマッサージクラス


            ラブレター お問い合わせは

             infantmassageN☆gmail.com まで。

                              (☆を@に変えてお送りください。)   

                          

     たくさんの赤ちゃん&お母さま・お父さまにお逢いできることを愉しみにお待ちしております。


                        ~loving touch~

              I.A.I.M. インファントマッサージ エデュケーター naomi

                    


            宝石紫 ブログ掲載内容・写真の無断引用・転載はご遠慮ください。宝石紫









  • 26 Sep
    • 2014/9/26

      ご無沙汰しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。前回のブログ更新から早9ヶ月。あっという間に時間が過ぎ、季節も変わり・・・。この放置されたままのブログでもお越し下さった方、ありがとうございます!今後はもう少し頻繁に更新していきたいと思っております。f^_^;さて、これまでマッサージクラスや交流会にお越しいただいたみなさまにはメールでご挨拶をさせていただきましたが、今月末をもって、しばらく日本に帰国することになりました。これまでにNYで出逢ったみなさまに直接お会いし、ご挨拶する機会を設けたかったのですが、仕事や引越しに追われてバタバタとニューヨークを離れることになりそうです。お忙しいところお返事を下さったお母さま方、どうもありがとうございます そして、成長したお子様たちの写真も本当にありがとうございました。とても嬉しいです。落ち着いたらお返事させていただきます。年明けと共に時間の流れが速くなったかのように、日々の忙しさに追われながらも自分の中の変化を愉しみながら動き回っていた今年の前半。思いがけず、してみたかったことが巡ってきたり、想っていたことが形となって動いたり、貴重な経験をすることが出来ました。念ずれば・・・ではないですが、諦めず前向きに想っていると、物事がスムーズに動くものですね。そんなことを改めて実感したり、出会いや人の優しさ、想いに感謝する日々を送っております。今後は東京、山梨近辺で ☆ インファントマッサージ、 ☆ 親子クラス、 ☆ ジャイロキネシスなどを行なっていく予定です。クラスを行なえる場所があったり、クラスにご興味ありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。赤ちゃんマッサージ&ジャイロキネシスのコンビネーションクラスでは、赤ちゃんだけでなくお母さま達にも心と身体をリフレッシュしていただけるクラスを提供していきたいと思っております。また、ジャイロキネシスはお子さまが成長し、少し落ち着かれたお母さま達にも、自分の心と身体ケアをしていただけるとても貴重な機会になると思います。クラス開催の詳細など決まりましたら、またこのブログでお知らせさせていただきます。                                          最後になりましたが、ここ数年ニューヨークでマッサージクラス、触れ合い交流会などにご参加いただいたお母さま方、可愛い赤ちゃん達、本当にありがとうございました。日本から離れたニューヨークの地で、みなさまとご一緒に過ごせた時間は、私にとってとても楽しく貴重な時間となりました。一つ一つのセッション、出会いが大切な思い出です。みなさまと出逢えたご縁に心から感謝しております。どうもありがとうございました。いつか日本で、ニューヨークで、世界のどこかで・・・、またみなさまにお会いできる機会があればうれしいです。その時まで、みなさまお元気で!これからもみなさまがそれぞれの地で笑顔溢れる幸せな日々を過ごされますよう心よりお祈りいたします            ~loving touch~ インファントマッサージ教室                                        naomi     

      テーマ:
  • 31 Dec
    • よいお年を。

      まもなく新年を迎えます。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。私は1週間だけ日本に帰ってきています 慌ただしくもありますが、家族と充実した時間を過ごしています。今日の大晦日は、富士の麓で大祓い式に参加することができました。家族にとって思いがけない出来事が多い一年であったので、最後に心穏やかに、お祓いをしていただく機会をもてたことはとてもありがたいひと時でした。“思いがけない”というのは、人間の都合でそう思うのでしょうか。日々生きていること、生かされていることこそが、奇跡なのかもしれません。いろんな気づきがあった一年。これを糧にまた一年、精一杯生きていきたいと想います。さて、Loving Touchの一年はマッサージクラスと交流会を通して素敵なお母さま方、かわいい赤ちゃんたちにお会いすることができました。みなさまと出逢えたご縁はとても嬉しく、心から感謝しております。どうもありがとうございました。みなさまにとってお子さまとの触れ合いのきっかけとなるものであったら幸いです。新しい年がみなさまにとって、笑顔溢れる幸せな一年となりますよう心からお祈りしておりますどうぞ素敵な新年をお迎えくださいませ。          

      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 12月22日。冬至。

      日が暮れるのが早くなったなあと思っていたのも束の間、今日は冬至。師走ということでなんとなく慌ただしく、落ち着かない日々を送られていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。私も思った以上に今月はバタバタと過ごし、気づけば3週間があっという間に過ぎていました。先日の交流会のこともアップしたいと思いつつ、なかなかブログ更新ができていないお休み中に少しずつアップしたいと思います。NYの街の中はクリスマス一色お店のショーウインドーはかわいく、キラキラと輝いています 眺めているだけで楽しく、嬉しい気持ちになりますね。今日は年末のご褒美に、NYバレエのThe Nutcracker(くるみ割り人形)を観に行ってきます。毎年行きたいと思いつつなかなか実現しなかったのですが、今回は知り合いの方が出演していることもあり、行きたい度がUP! 非日常をたっぷり味わい、楽しんでこようと思います。今日は20度という温かさですが、また明後日から寒くなるようです。どうぞ体調管理にはお気をつけくださいね。みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいませプログにお越しくださりありがとうございました(^_^)

      1
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 12月10日。お月さま。

      寒さのせいか今夜の空はより澄んでお月さまが綺麗。ついこの前新月を迎えたと思っていたらもう上弦の月。早い・・なんとなく忙しくいろんなことがビハインド状態の日々です。ブログのアップもなかなか出来ていないのですが、お越しいただきありがとうございますいろいろと書きたいことはあるので、また来週以降少しずつアップしていく予定です。また懲りずにお越しいただけたら幸いです。今朝は予報どおり雪が降りましたね部屋の中から見ているのは綺麗だし、子どものようにウキウキしてくるのですが、出掛ける予定がある時はちょっと・・・。マンハッタンの西側を流れるハドソン川。この川の西側、東側では雪の降り方も違うようで、驚くことがしばしばあります。今日は夕方前には空も晴れ、綺麗な夕焼け空でした。マンハッタン周辺は雪は積もっていませんが、気温がだいぶ下がり、道路は凍っているところがあります。お出掛けの際はお足元にお気をつけくださいさて明後日は久しぶりの交流会ですご参加お申し込みいただいたみなさま、どうもありがとうございます木曜日も寒さが一段と厳しくなる予報のようです。(予報が変わることを願うばかり)どうぞ温かくしてお越しくださいね。お待ちしております。明日もみなさまにとって素敵な一日となりますように

      テーマ:
  • 05 Dec
    • 交流会のお知らせ。

      今週は寒さが和らぎ過ごしやすい日が続いています。少し温かく出掛けやすいので、いろいろと用足しに歩き回っている日々12月に入りなんとなく気持ちがせわしなく、あれこれすることが溜まってきました。みなさまも日本に一時帰国される方、年末年始の準備などで忙しくされている方、いらっしゃると思います。どうぞお体にお気をつけて、元気にお過ごしくださいね。今日は思いがけずお休みに身体を鍛えるためにちょっと運動しにいってきます。みなさま、どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいませ以下は、交流会に関するお知らせです。 お申し込みいただいたみなさまへお申し込みをいただいた方へは、メール受信後2日以内にこちらからお申し込み確認のメールをすでにお送りさせていただいております。日曜日までに詳細メールをお送りいたしますので、今しばらくお待ちくださいね。 万が一、メールしたのにこちらから連絡がない!という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。

      テーマ:
  • 02 Dec
    • 12月2日。

      サンクスギビングのお休みがあっという間に過ぎてしまい、もう12月に突入!今年も残りわずかですね。世界中いろんなことのあった一年・・・。昨日はNYで列車の脱線事故がおき、多くの方が被害にあわれました。お亡くなりになられた方のご冥福、そして、お怪我をされた方々の一日も早い回復をお祈りいたします今朝も真っ赤な大きな太陽が顔を出し始めました。日々こうして生きていることに感謝をして、今日も一日大切に過ごしたいと想います。みなさまも素敵な一週間をお過ごしくださいませ

      1
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 食改善2

      食改善に気をつけ始めて改めて見直していることは、食べ物の陰陽 ご存知の通り、食べ物にも身体を温める陽性、身体を冷やす陰性の食物があります。他には、血管や身体を緩める、締めるという言い方をするようです。こちらの陰陽リストをご参考にしていただくとわかりやすいかと思います。 http://umedashika.net/c/in-yo.htmlざっと目を通すと私の好きなものはわりと陰性の食物欄に・・・。だから食べて体を温めた気になっていても、内臓を冷やしてしまっているんですね。しかし、陽性の食物ばかり食べていれば、体が温まり健康かと言うとそうではないような・・・そして、この食物の陰陽性は血液のアルカリ性と酸性に分けることもできます。よくテレビで聞く 血液サラサラというのが血液中のアルカリ性が高く、血液ドロドロは血液中の酸性が高い状態。野菜、海藻、玄米、発酵食品などに血液をサラサラにする効果があり、動物性肉類、魚類、牛乳、甘いもの、コーヒーなどは血液をドロドロの原因になってしまうようです。あら、私の好きな甘いものとコーヒー・・・。甘いものは減らしつつありますがアルカリ性・酸性リストはこちらをご参考ください。http://roop119.com/2.html陰陽のレベルによって摂取できるビタミンや栄養も違うわけで、どこかに偏ってしまうのがよくないですね。そのために陰陽の食物を上手く組み合わせることが大事ということです。ナチュラルフード、健康食品とメディアで取り上げられますが、伝え方で誤解を招いたり、高額なものを勧めたりと怪しいものもありますよね。こればかりは、何を信じるか人それぞれですし、その情報を吟味するしかなく、それに根本の悪習慣をやめずに、新しいものだけを取り入れてもどうかと思うのです。そんなわけで、まずはこの食物の陰陽を知り、組み合わせに気をつけてみようと想います。細かなことを気にしていられない!手間だ!と思えばそれまでのことですが、医者要らず、薬いらずの生活を送るためには、自分で意識して食生活を変える必要がありそうです。考えていても何も変わらないので、できることから始めています。

      1
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 11月25日。さむ~い!

      土曜日からさむ~い日が続いているニューヨーク。昨日の日曜日は一日中氷点下の寒さ。今冬一番の冷え込みですかね。外はビュービューすごい風が吹き荒れていましたが、お天気が良かったので、部屋の中で日向ぼっこができましたニューヨークエリアのこの11月の最高気温は平年の平均を下回っている日が多かったようです。今冬は、アメリカも日本も例年より寒い冬との予報がでているみたいですねしっかり体ケアして、長い冬を乗り越えたいと思います最近室内は暖房が入り乾燥してきました。場所によっては、暖房が効きすぎて暑すぎることもあります。赤ちゃん、子どもは、体温調節機能がしっかり発達していないので、寒さ対策のために着すぎはよくありません。また、子どもによっては暑さ寒さを感じにくく、暑くても脱がなかったり、寒いのに着なかったり、遊びに夢中だったり・・・よくあります! こまめに声を掛けてあげましょう。そして、こう寒いと水分の摂取が減りますね。そのため、体内の水分は不足し、夏場より隠れ脱水症状になる人が増えるそうです。ご存知の方は多いと思いますが、カフェインの入った飲み物は水分補給にはなりません。そして、冷たいお水は内臓を冷やしてしまいます。常温のお水を飲みましょう!大人も子どもも寝ている間に寝汗を掻いているので、特に寝起きと寝る前にもちゃんとお水を飲んでおきましょうね。さて今週はサンクスギビングのため、学校や会社は火・水曜日辺りからお休みになるところが多いのでしょうか。しっかり体調管理をして、素敵な休暇をお過ごしくださいませブログにお越しくださりありがとうございました

      1
      テーマ:
  • 24 Nov
    • 10、11月 出張グループセッション 終了しました♪

      10,11月に行なっていた出張セッション、無事に5回のクラスが終了しました。ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました毎週スムーズにマッサージを行なえていたこのグループ。4回目のセッションで全てのマッサージを終了し、マッサージできる時間もだいぶ長くなっていましたが、最終回はより長く、全身マッサージを行なうことができました。途中愚図ることはあっても、声掛けをしたり、少し抱っこしてあげたり、おもちゃを持たせることで、マッサージを続けることはできます。最終回では歌を唄う機会がなかったのですが、子守唄など唄いながらでも赤ちゃん達は喜ぶでしょう。お家でもいろいろ工夫をしてみてくださいね。赤ちゃん達一人ひとりがリラックスし、マッサージの気持ちよさを実感している様子がよくわかる最終回。見ているこちらまでが、ほっと心が和む時間を共有させていただきました ありがとうございました。お母さまの笑顔・声掛けに喜んでいる赤ちゃんたちは、信頼と安心感を増し、より親子の絆を深めることになり、お母さま達にとっても幸福感を味わい、お子さまとの触れ合いを楽しみ、お子さまの要求をより理解することができ、ペアレンティングに自信を持つことが出来るでしょう。このマッサージセッションは、週に1度の1時間。時間いっぱいマッサージすることはありません。当然赤ちゃんが飽きてしまいますし、少しずつ進めることが赤ちゃん達が安心し、新しいことをゆっくりと受け入れていくことに繋がります。これは他のグループでも、初めてマッサージを始める赤ちゃんたちには大事な時間です。赤ちゃんたちがマッサージに慣れるまでには、月齢だけでなく、それぞれのお子さまの体調や体質、その日の気分や普段肌に触れられ慣れているかなど、個人差があります。また、お家で日常的に行なっていただくことが、マッサージに慣れるための早道です!お母さま・お父さまの手の温もりは赤ちゃんたちにとっても気持ちよく、すばらしい栄養なので嫌がる理由はないのですが、マッサージを行なうタイミング、時間帯によっては、赤ちゃんたちが約30分ほどのマッサージの時間中にゴロンと寝転んでいたくないこともあります。それはマッサージセッションでお話していますが、赤ちゃんたちの体が目覚め、活動するモードに入ってしまっている時や眠い時などは、大人しくゴロンしててね!とお願いするのは難しいことです。マッサージする時間は、赤ちゃんたちの様子を観察し、マッサージをしてもいいのか、赤ちゃんたちに聞いてみてください。赤ちゃん達はちゃんと伝えてくれますよ!これからマッサージを始めてみようかな、前に習ったけど辞めちゃった・・・という方がいらっしゃいましたら、ぜひこういったポイントも参考にしながら、マッサージを続けていただけると嬉しいですね。一人でも多くの赤ちゃんとご家族がマッサージを通してのスキンシップを楽しみ、心も体も元気にすくすくと育つことを願うばかりです

  • 22 Nov
    • ~Loving Touch~ 12月 歌とからだ遊びの触れ合い交流会 参加者募集♪

      昨年12月に始めた交流会も今回で6回目となります。これまでご参加くださった皆様のお陰で、続けることができました。どうもありがとうございます今回は新しい試みとして、簡単な工作を取り入れてみなさまにお持ち帰りいただこうと思っています。寒くなり、お家で過ごす時間も増えますよね。お子さまとの遊びの参考にしていただけたら幸いです。お待ちしております       12月 歌とからだ遊びの触れ合い交流会  日   時   12月12日(木) 午前11時から約1時間程度                         場   所   マンハッタン ミッドタウンウエスト (ペンステーションから徒歩5分程度)   対   象   生後3ヶ月ぐらい(首が据わっている) ~ 生後12ヶ月ごろの赤ちゃんとお母さま・お父さま  参 加 費    $15 (製作材料込み)  定   員   8組    内   容   童謡、わらべ歌、お家で簡単遊びのご紹介、工作、交流タイム  締め 切り    12月8日(日)           以下の情報を InfantmassageN☆GMailドットComまでお送りください。                                        (☆→@にかえてくださいね。)           ・ 参加保護者、お子さまのお名前           ・ お子さまの月齢           ・ 当日ご連絡可能な電話番号   主   催   ~ Loving Touch ~  追記(11月27日)     定員に達しましたので、締め切りとさせていただきます。お申し込みいただき、ありがとうございました

      テーマ:
  • 20 Nov
    • 食改善1

      最近(今更ではありますが)、口にするものに気をつけようと少しずつお勉強しようと思いまして。いきなり、これまでの食生活からすべてを変えることはできないので、ほんとに少しずつですが・・・。あっ、これはダイエットのためではなく、健康・体のため、に変えようと思ったのです。まずは、意識改革。これが一番難しかったりするのかなあと思います。何でも長年続けてきたり、信じてきたことを急に変えるのは難しいですよね。だから、今は自分のストレスにならない程度に“できること”から変えています。そんな時に見つけたこちらの記事 (詳細はこちらで) → http://www.biranger.jp/archives/85798 “管理栄養士さんが絶対食べないNG4食品リスト”1、○○の素 (カレーや鍋の素など)2、ドレッシング (ノンオイルドレッシングはヘルシーではない!)3、ノンカロリー食品(体に良くない人工甘味料が入ってます・・・もちろんガム、アメ、お菓子などにも)4、コンビニ食品(たくさんの保存料や“食べるプラスティック”と言われるマーガリン、ショートニングが!)それぞれ果糖ブドウ糖液、人工甘味料、添加物、保存剤と体に悪そうなものが並んでいるので、納得のリスト。でも普段手軽に手に入り、口に入れてしまってるものばかりですよね。わかってはいても・・・美味しいとか、楽だからと、使ってしまっていました・・・。コンビニ食品に関しては、養豚場の豚が売れ残りのコンビニ弁当を食べた結果、ぶくぶくと太り、母豚の死産が増え、産まれても奇形、すぐに虚弱体質で死んでしまうということがおきたそうです。豚は人間と体の構造が似ているそうで、コンビニ弁当をよく食べていると人間にも異変が出てくるでしょう。このことについては、西日本新聞に掲載されている“食卓の向こう側”で紹介されています。http://www.harmonicslife.net/Blog/2005/SavedPages/SickPigs/SickPigs.html この連載は本となり購入もできますが、親切にも西日本新聞のサイトからこれまでの連載記事を読むことができます。↓こちらもおすすめ記事です。http://www.nishinippon.co.jp/nnp/lifestyle/shoku/rensai/post_18.shtml これからアメリカはホリデーシーズン。外食やパーティーが増えますね。また日本も忘年会シーズン誰かと食事する際に、“あれは食べれない、これは体によくないんだよ”と言っていては、お出掛けできないし、美味しく食事ができなくなってしまいます。だから、食べる時は楽しく・美味しく・感謝して食していますが、自分や大切な人が何を口にするかを見直すことは大事だなと思う今日この頃です。

      4
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 11月19日。

      昨日は温かい日差しが気持ちのいい一日でした。今秋は紅葉の色づきがとっても綺麗ですね。特に赤い葉っぱ写真は小鳥たちが木の上で日向ぼっこしているところ 移動中いろんな光景が見ることができ、気分的にのんびりしたひと時でした。そして、夜はお月さまがとっても明るい。久しぶりにいつも身に着けているムーンストーンも月光浴して、お月さまエネルギーをたくさんチャージさせてもらいましたさて、今朝も清々しい朝ですね。今日も一日笑って過ごそう!みなさまも素敵な一日をお過ごしくださいませ    ブログにお越しくださりありがとうございました。

      テーマ:
  • 18 Nov
    • 日光浴の効果

      日光浴をすると免疫力が活性化されるようですよ記事によると・・・  ・ビタミンDは紫外線を浴びることで人間が合成できる唯一のビタミン。 ・ビタミンDは高血圧の改善、動脈硬化の予防のほか、がんや自己免疫疾患、感染症の発症予防に関与すると考えられている。・ビタミンDの働きの鍵の一つは免疫力。血液中のビタミンDはウイルスなど病原体のセンサー細胞と共同で自然免疫力を高め、病原体の侵入を防いでいることがわかっている。・冬季のインフルエンザ流行時期前からビタミンDを意識して摂取しておくと発症率が半分に減るという。自然免疫が活性化されウイルスの活動を抑えるのだ。・困ったことに現代人はビタミンDを十分に合成できるほど紫外線を浴びていない。過度の紫外線対策も一因だが、ガラス越しの日光ではビタミンDは産生されないのだ。全世界人口の半数近くがビタミンD不足に陥り、関連疾患が増えると警告する研究者もいる。インドア派、自家用車派は意識して太陽光を求めよう。・直射日光が降り注ぐ正午ごろは、短時間でビタミンD合成が可能だ。昼休みの散歩はお勧めである。(以上、ダイアモンド社の記事より抜粋) 記事はこちらから→http://diamond.jp/articles/-/19818 これからの季節、寒くてなかなか外に出たくなかったりしますよね。でも、子どもは元気で寒くても外で遊びたい! 外遊び、公園の遊具での遊びは、子どもが筋肉、体力を遊びを通して身につけることができます。家の中で遊んでばかりでは、体作りができません!寒くても適度に外遊びはしましょう また、私たちの体には体内時計があるわけですが、生活のリズムが乱れると体内時計も乱れますこの乱れは、朝日を浴びることでリセットすることができます。大人も子どもも規則正しい生活、朝日をたっぷり日光浴を心掛け、免疫力、自然治癒力アップしましょうそして、元気に冬を乗り切りましょう   ブログにお越しくださりありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 11月17日。満月。

      久しぶりのお休みですっかり気抜け状態の一日。写真撮る前にフライングしてしまったし・・・。美味しいモカで甘いもの・カフェイン補給したので、明日からに備えていろいろ準備しようかなと思います。交流会の準備もしております。みなさまにお越しいただけると嬉しいです。      今夜は満月ですが、NYは曇り空。残念ながら拝めそうもないかなあ。(追記・うっすら見えました)夕べはとっても明るく綺麗なお月様に吸い込まれそうでした いや~ほんとに綺麗でしたね。             さて、明日からまた新しい1週間が始まります。どんな1週間になるのか・・・愉しみですみなさまにとって素敵な毎日となりますようにブログにお越しくださりありがとうございました。

      テーマ:
  • 16 Nov
    • 10・11月 出張グループセッション

      先月半ばから始まった出張セッションもあっという間に残り1回となりました。今回は3ヶ月前後の女の子の赤ちゃんたちとお母さまたち3組がお集まりくださり、みなさまのご自宅で毎週落ち着いた環境でゆったりした気持ちでセッションを行なえています。みなさま、どうもありがとうございます移動時間も短いため、赤ちゃんたちもマッサージ前に落ち着いた様子でセッションを始められますね。やはり “お家でゆっくりセッション” はお母さまたちだけでなく、赤ちゃんにも刺激を与えすぎずリラックスしてマッサージが行なえる、ということを実感しています。毎週毎週赤ちゃんたちがマッサージに慣れて、気持ちよさそうに声を出したり、お母さまたちを見つめている様子は、なんとも可愛らしく、癒される瞬間です お母さまたち幸せそうで、素敵な笑顔。リラックスできるひと時ではないでしょうか。先日の4回目のセッションでは、3人とも体の力が抜けリラックス。普段聞かない私の声や隣のお友達が気になりつつも、お母さまとしっかりアイコンタクトを取りながらマッサージをしてもらっている場面が、以前よりも増えてきましたね。そのためこれまでより長くマッサージもでき、またマッサージ後の運動もたっぷりできました私が帰る頃にはとっても眠そうな赤ちゃんたちでしたが、よく眠れたかな最終回が楽しみです

  • 15 Nov
    • きりんのソフィちゃん

      赤ちゃんおもちゃで人気のあるきりんのソフィちゃん。フランスの玩具Vulliから売り出され50年だそうです。アメリカでも日本でも人気ですよね。アメリカではベストトイ賞を受賞しています。いろんなソフィちゃんのおもちゃがあります。ボールやソフィちゃんのお友達シリーズなどなど・・・。ここでは0歳期定番のにぎにぎ握れる・歯固めのソフィちゃんを取り上げてみました。 赤ちゃんが持ちやすく口にいれやすいを研究して作られたこの商品。0歳期の赤ちゃんは何でも口にいれるので、口に入れても安心、安全、清潔がおもちゃを選ぶ時に気をつけたいポイントですよね。きりんのソフィちゃんは、天然ゴムと食用塗料でできているから口に入れても大丈夫なように作られています。汚れてもすぐにきれいに布で拭いて清潔に保てます。下の写真(左)は、定番のソフィちゃん。天然ゴム製でやわらかく、音が鳴ります。きりんの足が赤ちゃんの口に入りやすいし、きりん自体の大きさも赤ちゃんが握りやすい大きさのため手でしっかり持つことができます。手・指先を動かしたり、口に入れたり、握ると音が出るのを赤ちゃんが学ぶ・・・赤ちゃんの五感を刺激するおもちゃです。                            こちら↑ 上の写真は、天然ゴム製のソフィとぬいぐるみのセット。こちら↓はティージングリング。歯がむずがゆい時期におすすめの歯固め。上のソフィちゃんより固めです。   さてお祝いにどれを贈ろうかなと考え中です。

      テーマ:
  • 14 Nov
    • 11月14日。

      気持ちのいいお天気これからマッサージクラスです。楽しみ~どうぞ素敵な一日をお過ごしくださいませ

      テーマ:
  • 13 Nov
    • 好きな絵本②

      本屋さんで出会って一目惚れ、大好きな絵本。やさしいくまさんと月のやり取り(ほんとはくまさんだけなんだけどね・・・)。心がほっと温かく、やさしい気持ちにしてくれる一冊です。原作タイトル “Happy Birthday, Moon” By Frank Asch“ぼく、おつきさまとはなしたよ” 著・フランク アッシュ 翻訳・山口文生

      テーマ:
  • 12 Nov
    • 11・12月セッション

      <インファントマッサージセッション>11月のマッサージクラスは、現在行なっている出張セッションのみとなっております。12月も引き続き出張セッションの参加者を募集しております だんだん寒くなってきて、お子さまとのお出掛けが大変、地下鉄での移動が心配など気になる方には、ご自宅でのプライベートまたはお友達とのグループセッションがおすすめです♪<交流会>今月予定していました交流会は日程調整が難しいため、12月に変更になりました。申し訳ございません。現在のところ、12月中旬までにできたらいいな・・・と思いながら調整中です。またブログでお知らせさせていただきます。すっかり冬陽気のニューヨークエリア免疫力を高め、風邪を引かない体ケアのために・・・毎日お子さまにマッサージをして体温を高めること、規則正しい生活、好き嫌いのない食生活が免疫力アップにつながります。また、寒いからと着込みすぎは、体温調節機能を低下させてしまうことにもなるので、体温調節しやすい重ね着や室温調節に気をつけましょう。(赤ちゃん期だけでなく、マッサージしてあげましょう!)お母さま・お父さま、ご自身のケアもしっかりしてくださいね。家族みんなで元気に冬を乗り越えましょう

      テーマ:
  • 11 Nov
    • 11月11日。

      1が4つも並ぶとなにか始まりの日のような感覚がするのは私だけでしょうか。昨日は幸せに満ちた空間で一日を過ごす機会をいただいたのですが、いいエネルギーをチャージできました。新しい週をありがたい、そして温かい気持ちで過ごせそうです今週は冷え込みがより厳しそうですね。どうぞご自愛くださいませ。素敵な1週間となりますように今日もブログにお越しくださりありがとうございました

      テーマ:

プロフィール

moonflower

自己紹介:
こんにちは。 ブログにお越しくださりありがとうございます。 インファントマッサージエデュケーター...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近のコメント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。