ご覧いただきありがとうございます!

 

\ゆるかわ心理学でなりたいわたしを叶える♡/

うさこ こと

南 沙樹(みなみ さき) です!

 

 

 

ゆるくかわいく幸せになる♡

ユメカナじぶんノートお茶会

 

 

 

実際に参加された方からは、

こんなお声をいただいています♡

 

 

 

流れ星じぶんノートお茶会にお越しいただく前は、どんなことにお悩みでしたか?

自己流すぎて使い方がよく分かってなくて、呪いのノートみたいになってました笑

 

・じぶんノートについて教えてもらっても、続かない。。

 

・長年悩まされているパニック障害と自分の仕事について悩んでいました。

 

・現在休職中の為、転職活動について。次の仕事探しにおいて、仕事を楽しくするコツや職場の探し方、どう仕事を選んでいいのかわからないモヤモヤした気持ちだった。

 

・(じぶんノートに)出来事は書かず気持ちだけを書いていたので、書き方がこれで合っているのか分からなかったです。

 

・じぶんノートを始めたものの、書き方や活用方法がいまいち合っているのか不安でした。

 

・自分の性格のせいで沢山悩みすぎて辛かった事

 

・自分のことについて知って、感情のコントロールをしたい。自分軸を持ちたい。

 

流れ星じぶんノートお茶会をお申し込みされた決め手はなんでしたか?

・うさこさんにあって見たかった!!私ももっと自分を知ってノートを活用して行きたいと思ったから。

 

うさこちゃんが「じぶんノート」で以前より可愛くなって♡楽しく夢を叶えている姿を見て、「じぶんノート」の凄さを感じたから!私も今度は続けられるようになりたいと思って♪

 

自分を大好きになりたい♡

 

・うさこさんも、アニメが好きな夢女子さんという事で会ってお話してみたい!という気持ちが一番強かったですが、アメブロやYouTubeを拝見したり、メルマガを読ませていただくうちに、実際お話してみたら転職活動の悩みについて、なにかヒントが得られるんじゃないかな?と思い参加申し込みしました。

 

・最後は自分の行きたい!という感情からです。これははっきりと感情だとわかりました。

 

・じぶんノートについてきちんと教わりたいと思ったから。あと、うさこさんにお会いしてみたいなと思ったからです!

 

自分の悩みを少しでも解決したいと思ったから。

 

・自己流ですが、鬱憤がたまったときに感情ノートを書くこともあったのですが、そのときはモヤモヤは一瞬消えた感覚になります。でも同じような出来事があるとまたモヤモヤしていて消化できてないなぁと思うことがありました。うさこさんのブログやYouTubeを見つけて、じぶんノートについて知りたいと思ったからです。

 

流れ星じぶんノートお茶会にお越しいただいた感想をおしえてください♡

・とっても楽しかったですし、モヤモヤしていた事がばぁーっと晴れました。ランチもとっても美味しかったですし、参加出来てとっても楽しかったです♡

 

やっと「こう書けば良いんだ」っていうのが分かった!!今まで【感情を書く】と言われても、具体的に何をどう書いて良いか分からなかったのですが。。うさこちゃんの話を聞いて「なーんだ!そういう事だったんだ!」とやっと理解できました♡これなら続けられそうですし、今も続いています!!

 

・楽しかったです!ノートワークって飽きちゃうし、続くかなあ?と思っていました。お話を聞いていて、自分にたくさんよりそうことができるし、パニック障害とも向き合うことができるなと思いました。趣味の話もできてよかったです!

 

・行動に関して「ああしたほうがいいよ」と言われるとそれをやらなきゃいけない気持ちになりますが、うさこさんがじぶんノートの書き方を教えてくださるので、それを活用してノートを書きながら、自分で答えを見つけていかなければいけないのだなぁと感じました幸せへの近道できる、意見やアドバイスが貰えるんじゃないかな?という期待を持って、最初は参加しましたがむしろ、そうやって他人に答えを求めていればどんどん迷子になっていく事もよく分かったので、一番の幸せの近道は自分の事をよく知り、自分とコツコツ向き合う事なんだなぁーと今回のお茶会で痛感しました。

 

・ほとんどが思考ノートになっていましたがそれも思考のクセが分かる、自分がダメだと思っていたことも違った視点で返してくれる、うさこさんのノートの書き方を知れたので良かったです。読み返してるつもりでも実際は自分の好きなページしか読んでいなくてネガティブな部分は読み返していなかったり、自分一人では気付けなかったことに気付けました。まとめノートも良いなと思いました。なにより否定しないで聞いてくれて良かったです。

 

一つ一つ丁寧にご説明頂き、とても分かりやすかったです。悩みも聞いて頂き励まして下さって嬉しかったです(;_;)

 

・じぶんノートのことをずっと気になっていたので、ゆっくり学べてよかったです。温かい雰囲気で、笑いもあり楽しかったです♡

 

・じぶんノートの存在を知って自分でも書いてみたけど、自己流で分からなかった部分が多くて書くのを忘れてしまう時がありました。ですがお茶会に参加してちゃんと理屈を知る事が出来たので良かったなと思いました。

 

・初めてお話させてもらうのでドキドキしてましたが、うさこさんの雰囲気が優しくてリラックスして参加できました♡じぶんノートを書くのにまとまった時間がないといけないと思ってました。でも、感情をとにかく書いておく、そして、寄り添ってあげる。振り返りもできていなかったんですが、振り返りをして自分の成長をまずは感じたいと思いました!色んなカラーの○○をキャッチできるようになって、自分の一番の味方になりたいです!

 

初めてこういったお茶会に参加したので、はじめは緊張していたのですが、うさこさんが雑談を交えて、私のことを聞いてくださったり、うさこさんのこともご自身が経験したこと等、色々教えてくださったのでリラックスして参加することができました。じぶんノートがどういったものなのか、じぶんノートを書くと得られること、書き方のポイントなど盛りだくさんで教えていただけたので、勇気を出して参加してよかったと思っています。また、自分の中に出てきた感情にもっと寄り添ってあげようと思えるようになりました。

 

流れ星うさこ(南 沙樹)の印象はいかがでしたか?

・うさこさん、すっごいしっかりしていてとっても話が上手で、可愛くてノートについても丁寧にわかりやすく話して頂いてよかったです。後は紫色と緑の印象です笑

 

人の言う事を絶対に否定しない!どんな考え方にも【花マル】をくれるので、質問もしやすいし、思った事を発言する事が出来ました。

 

・うさこさんは真面目な方なのかなー?と思っていましたが、優しくてふんわりとした雰囲気だけど熱い方だなと思いました!

 

・はじめてリアルでお会いしたのですがYouTubeのイメージ通りふんわりした優しい方で、「それは違います!」とキツく否定されるような事は一切なく「いいですね♪」と、自分がマイナスだと思っていた事にも良い面を見つけてくれました!笑顔が可愛くてニコニコされているので安心してお話出来るし、お互いオタク女子という事で、夢女子あるあるの話が伝わりやすくて、楽しかったです(*´▽`*)笑

 

・「じぶんノートお茶会」の後「トリセツセミナー」も受講したのですが、お茶会の時はほんとうにゆるく楽しく、雑談も混じえてワイワイした雰囲気でしたが、セミナーの時はキッチリ、講師として大事な所を教えて下さるので、お茶会の時はふんわりした可愛いうさこさん、セミナーの時は真剣に講師のお仕事されてるうさこさんを見た感じがします(≧∇≦)

 

・ほんわかして優しい雰囲気でした。優しい雰囲気と否定しないで聞いてくれるので話しやすかったです

 

・ブログや動画で見ていた通り、ふんわり優しい雰囲気で癒されました!

 

・優しい。ふんわりしてる。人の話を否定しなくて凄いなと思いました。

 

・とても温かく優しい方でした♡質問にもきちんと答えてくださったり、説明も分かりやすくとてもありがたかったです。うさこさんの面白い一面も少し垣間見れて、楽しい時間でした♡

 

とにかく優しくて、気遣いをしてくださる方だなという印象です。こちらが発した言葉に必ず反応してくださったり私の話すことを大切に受け止めてくださったので、「素敵な方だな~♡」と終始思っていました。ついつい私は自分のことばかり話してしまったのですが、私のことを思いやりながら、話しかけてくださったので嬉しかったです。ノートの説明も、例えを交えながらだったのでとても分かりやすかったです。

 

・笑顔で優しい!ガーリーおしゃれ!おもしろい!

 

流れ星じぶんノートお茶会をどんな方にオススメしたいですか?

・自分の中でモヤモヤしてる人、やりたい事かわからない人、オタクな方にオススメしたいです!

 

じぶんノートに少しでも興味がある方は、ぜひ受講すべき!自分でやみくもにやるより、ちゃんと習った方が私みたいに遠回りしないで書けるようになると思うので。。

 

・自分のことで悩んだり考えたりしてる人にオススメしたいです。

 

・「じぶんノート」とは「人生を生きやすくするアイテム」だと思うのですが、うさこさんが、惜しみなくこのアイテムの使い方を教えてくださいます。しかし、どんなに使い方を教えて貰ってもアイテムは実際に使ってみないと効果を発揮しないように、このお茶会に参加したから、どこかへ近道できるという訳ではなく、貰ったアイテムを使って、冒険(人生)を進めていくのは自分自身なんだなと感じました。ただ、そんなアイテムが存在する事を知っているのと知らないのでは、随分冒険の難易度が違ってくると思ったので、このアイテムを入手する為に、うさこさんに会いに行ってみて良かったと思います!

 

・メルマガやブログでも「自分を責めるのはNGですよ」とうさこさんが発信してくれていますが、なかなか、自分一人では自分責めぐせを直せなかったのですが、うさこさんと実際にお会いして「自分責めはもう辞めます!」と宣言する事で本当に気合いを入れてやめていく事が出来そうです。あとはオタク女子として、推しの話をしたり夢トークするのが楽しかったので、「ゆるく可愛いものが好きで、ふんわりと優しい先生にじぶんノートの使い方を教えて貰いたいオタク女子」の方におすすめしたいなー!と思いました( *´꒳`* )

 

・じぶんノートの書き方が分からない方に。何が分からないのか分からない状態で参加しても大丈夫でした。変わりたいけど、どうして良いか分からない方にも。

 

・じぶんノートを始めてみたいと思ってる方、じぶんノートを始めたけど書き方や活用方法が合っているのか不安な方。

 

・普段から真面目な人。悩みすぎてしまう人。

 

いまいち自分の気持ちがわからない方、自分のことを知りたいと思っている方、ノートを書いてみたけど続かない方、大人数だと気が引けて参加するのに勇気が出ない方、やさしい雰囲気の中で楽しい時間を過ごしたい方にお勧めしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を叶えたい♡

 

理想のじぶんになりたい♡

 

今年こそ、幸せになりたい♡

 

 

 

きっとそう願う女性は、

たくさんいると思います。

 

 

そのために、何をしていますか?

 

 

婚活パーティーに行きまくる?

資格を取る?

習い事に通う?

 

 

 

以前のわたしは、

理想や夢を叶えるためには

努力が必要だと思っていました。

 

 

「自由に楽しく働く」という夢を

叶えるために、

フルタイムの会社員をしながら

合間の時間に起業活動。

 

 

それを、1年ほど続けていました。

 

 

 

 

 

 

その一方で…

 

「どうしたら早く理想が叶うの?」

「本当は、わたしは何がしたいんだろう?」

「このまま進んでいいの?」

 

と、悶々する日々。

 

 

毎週末いろいろなセミナーに行っては

「何が正解なのか」を探す。

 

ネットや本を見ては

「何が一番いいの?」と悩む。

 

 

 

頑張っているはずなのに、

思っているほどうまくいかない。

 

理想を叶えたいはずなのに、

今に幸せを感じられない。

 

 

真っ暗な闇の中を進み続けるようで、

毎日不安と葛藤していました。

 

 

 

image

 

 

 

以前のわたしと同じように

 

「どうしたら夢や理想を叶えて

幸せになれるの?」

 

そんな風に悩む女性も、

多いのではないでしょうか。

 

 

 

でもね、実は…

 

もう頑張らなくても、

大丈夫なんです^^

 

 

 

 

あなたのその願い、

 

たった一冊のノート

 

叶えられちゃいます!

 

 

 

 

 

 

わたしは2018年から毎日

「じぶんノート」を書き続けています。

 

 

じぶんノートとは、

わたしの恩師である

こはらみきさんが生み出した、

感情をメインに記録するノートです。

 

 

このみきさんから教わった

 

じぶんノート、

超絶すごいんです!!

 

 

 

 

じぶんノートを書き続けて、

こんな変化がありました♡

 

 

流れ星「心理学をかわいく伝えるお仕事をする」という10年来の夢を叶えることができました♡

流れ星自分のご機嫌を自分でとることができるので、いつでも幸せです♡

流れ星イライラやモヤモヤを翌日に持ち越すということがなくなり、感情と上手に付き合えるようになりました♡

流れ星自分の好き・嫌いや得意・苦手をしっかり把握し、それを活かせるようになりました♡

流れ星家族や大切な仲間、生徒さん、友人など…人間関係がとってもよくなりました♡

 

 

今も、日々効果を実感しています^^♡

 

 

毎日ノートを書いているうちに

スルスル〜っと夢を叶え、

 

理想の自分に

なっていけていました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

このじぶんノートは、

誰でも簡単にできる

最高の自分磨きノート術です♡

 

 

まずは、1日3分でOK!

 

動画でも簡単に説明しています^^

 

 

 

 

 

 

書き方に決まりはありません。

どんなことを書いてもOK!

 

 

でも…

 

 

じぶんノートを

効果的に使うには、

 

ちょっとした

コツがあるんです^^♡

 

 

 

 

 

 

「じぶんノート」のノート術を

ブログやメルマガなどで

お伝えしているものの…

 

 

「続かないです…」

 

「何を書いたらいいか、わかりません…」

 

「書き方が合っているか心配です(;;)」

 

 

といったお声をいただくことが、

本当に多くあります。

 

 

 

実はわたしも

最初は自己流でやっていたので、

 

何を書いたらいいか、

どうやって使っていったらいいか…

 

全然わからなくて、

続けられませんでした。

 

 

 

 

 

 

でも、きちんと教わり、

続けていくうちにわかりました。

 

 

じぶんノートって、

本当はと〜っても楽しいんです^^

 

 

じぶんノートは、

書けば書くほど

その効果が発揮されます。

 

 

最初は、1日3分でも大丈夫。

 

まずは「続ける」ということから、

スタートしてもらいたいんです♡

 

 

 

 

 

「夢を叶えたいけれど、

どうしたらいいかわからない…」

と悩む女性へ、

 

 

「最強のノート術」である

じぶんノートの正しい活かし方、

効果的な使い方をお伝えしたい♡

 

と、思い…

 

 

じぶんノートを

かわいく、ゆるくお伝えするお茶会を

開催しています♡

 

 

 

まったりおしゃべりしながら、

じぶんノートの効果的な

書き方・使い方を

お伝えしていきます。

 

 

専門的な用語や

難しい言葉は使いませんので、

ご安心を^^♡

 

 

 

 

 

 

 

一緒にゆるくかわいく、

自分磨きしませんか?♡

 

 

あなたにお会いできるのを

楽しみにしています^^♡

 

 

 

 

ゆるくかわいく幸せになる♡

ユメカナじぶんノートお茶会

 

 

【開催日】

お申込は、開催の3日前までにお願いいたします。

1月28日(木)11:00〜12:30

2月6日(土)11:00〜12:30 【満席】

2月23日(火・祝)11:00〜12:30

2月28日(日)11:00〜12:30

3月11日(木)11:00〜12:30

3月21日(日)11:00〜12:30

 

【開催場所】

アプリ「Zoom」を利用した

オンラインビデオ通話で開催します。

ご自宅など安心できる場所から

スマホやパソコンでご参加いただけます♡

Zoomの使用方法についてはこちらのサイトをご覧ください:パソコン/スマホ

※対面での受講をご希望の場合、都内にてマンツーマンの開催が可能です。

お気軽にお問い合わせください♡

 

【参加費】

一般:5,500円

オンラインサロンMuse up!メンバー:4,500円

※事前のお振込をお願いしております。

お申し込み後7日以内にお振込ください。

※ご入金後のキャンセルは、原則ご遠慮いただいております。

日程変更を承りますので、ご相談ください^^

 

 

【お申し込み】

こちらのフォームよりお申し込みください^^♡

 

 

【利用規約・キャンセルポリシー】

こちらをご確認ください。

お申し込みの段階で利用規約およびキャンセルポリシーに

同意したと見なされます。

 

 

各回最大3名様までです♡

少人数でゆる〜く

おしゃべりしましょう^^

 

 

あなたにお会いできるのを、

楽しみにしています♡

 

 

\キューイスト・ライフデザイン講座認定講師です/

 

 

うさこへのお問い合わせはこちらからお願いします。