\Happy Birthday to ME❤︎/


31歳になりました^ ^

東京に来て、約1カ月が経ち、
日々の慌ただしさも
少し落ち着いてきました。


31歳になり、
スタートする学びが今から楽しみで仕方ない❤︎

たくさんの愛に触れながら、
それを循環していける人になりたいです。



今こうして、
投資について発信してるけど、

昔は、
お金に対してはコンプレックスの塊でした。




投資なんてお金持ちの世界だと思ってて、

働くこと以外にお金を得る事は出来ないと
思っていました。




新卒で入った旅行会社は超激務でも
お給料はとても低かった。

旅行会社の目の前にはたくさんの
証券会社があったけれど、
最も関係ない場所だと思ってました。

結婚して、職を変え、お給料は増えたけど
妊娠がわかり退職。



子どもが産まれて、
目減りする預金残高に
ただただ恐怖しかなく、


節約すればいいのか!

となるも、なんか違う。

節約をしたとしても手元に入ってくるお金が
増えるわけじゃない。


入ってくるお金を増やし、
手元に残るお金も増やすことが大切だ!!!



そこから、
投資の世界へ飛び込みました。



知識のないわたしは、
投資は一攫千金だ!とばかりに、
調べもせず大金をつぎ込み、
一気に失った経験もあります。



だからこそ、
投資に対する知識って
大切なんだと思うんです。

もちろん、誰からも大切♡
わたしは
西本まりえさんより教えて頂きました♡
ブログ➡︎


金融機関に勤めていたわけじゃないし、
投資歴が長いわけでもない。


けど、正しい知識を持てば
ほったらかしにしても資産を増やす環境は
作ることができます❤︎


それと同時に
家計を任されている妻力もUPし、
主人も昇進しました^ ^


わたしは投資の知識を
たくさんの方に
知って貰いたいなと思っています



ゆっくりでも育っていく、
資産を自分の自信にして


自分の、家族の人生が
より豊かになれるように。




そして、
どうやって妻力UPし、
主人が昇進したのか♡



投資に対して
アレルギー反応を起こしていた、

主人やわたしの両親に対して
どんなことをして、

投資に対するハードルが低くなったのか。

ちなみに、両親はFXもスタートします❤︎



そんな事も伝えていけたらいいなと
思います♡



これからもよろしくお願いします^ ^

古川まみ