ディスク1 in 東京ドーム

 

オープニング映像ほんとかっこいいよなあ。最後4人が集まってくるところがいいよね。

からの人生遊戯。めちゃくちゃかっこいい。アガる。

風磨くんの横で3人が軽やかにジャンプするところめちゃくちゃイイ。

麒麟の子の、4人が縦にずれて並ぶところいいよねえ。もうこれも見れないんだよ。もうあれもこれも見れないんだよって思いながら見てしまう(泣)

 

「抱いてやるから声だせよ」とか言うようになったんだよ私達のかわいい聡ちゃんがね(涙)

ケンティーのいけないジェスチャーもばっちりカメラに入ってるやん。

いいねいいね。

1曲目からステージから花道から歌って踊って上がったり下がったりしながら切れ目なくパフォーマンスしててすごすぎ。若いっていいな。

BUMP遠い席で見てもめちゃくちゃかっこよかったけど映像で見るとまたまたかっこいい。えろい。

ライネクのレーザー綺麗だったよねえ。

はーかっこいい。かっこいい以外言葉ない。

 

キャメロンかわいいかわいいかわいい・・・

のりこガタイ良すぎ。足を広げて座るな(笑)

「速さで言うと良かったんじゃないですか」(キャラ忘れて弁慶してるし)

「のりこね」って言ったキャメロンかわいすぎ

 

そしてボーイの衣装みんな似合うーーー風磨くんの髪型ともマッチしててなんかいい。

ケンティーがホストだったらやばいな、国が傾くな。

 

うんちょこちょこぴーのお時間(今見てもこれなんだったんだろってなるけど)にこにこ。

 

この映像から

かっこいいかっこいい風磨くんソロに行くメリハリがすごいよね。

ふまけんの乾杯。あんな感じだったのかー。風磨くん全然中島さんの目を見てないだろ(笑)最終日は、ケンティーが立って風磨くんを迎えたというのを聞いて、それも見てみたかったな。(えもい)

 

 

風磨くんひとりだけもこもこの上着着てて可愛い帽子かぶっててかわいいね。

THE FINEST大好き

このグルーヴ感はやっぱり、ふまけんじゃないとなあ・・・4人じゃないとなあ・・・と思ってしまう。

レッツミュージックも。大好きー。

 

 

MC

「説明しよう!」って言って説明しないケンティーがケンティーで大好き。

セクシージャンケンで順番決めるだけでわちゃわちゃやって時間とってるせくしー達大好き。

付き合い悪い勝利をからかってめちゃくちゃ笑うケンティーに「中島さんめちゃくちゃ笑ってますから」って言う風磨くん。とってもセクシーゾーンのノリで大好きかわいいね。

なんかやろうとする勝利くんに、ナチュラルにかぶってて全然気にしてないケンティーがケンティーで大好きだし「天然でちゃったから」ってフォローする風磨よ。

変なツリーの眼鏡かけたケンティーに「かわいい」けっこう大きめな声で即言う風磨・・・。

 

「せくしーじょん」って噛んでしまうふうまくんに、「かわいいかわいいぃ」だる絡みするメンバーたち

「こいつらマジめんどくせーな」あら珍しい(笑)

 

舘さまのくだりがっつり入れてくれて嬉しいーーー。入ると思ってなかった。

ダッシュでコスチューム取りに行くしょりそうも可愛いし、

「俺ら舘さんのとこ行こっ」って風磨の腕をひっぱる健人と、「意味わかんないんだけど」って戸惑いながらケンティーについて行く風磨ーーーー見たかったやつ見れて嬉しいー(スタッフありがとう!!)ふまけん可愛いすぎ。

「舘さんと中島のメンタルの強さが怖いよ俺はもう」(思わず本音が出る風磨珍しいじゃん(笑)

 

 

クリスマスコスチュームでCeam歌って踊るせくしー達可愛い~

 

 

本音と建前の前の、風磨くんのラップ詞、知りたかった!!(教えてくれませんかねえ?)

かろうじて一瞬映像に映っているとこ

「時間は刻一刻と過ぎていく 隠れるのは(?)もう止めるよ(?) 光に包まれた君は なんだか(?)懐かしい感じがするんだ(?)」

これは誰が作った詞なのか。どういう意図があるのかないのか。

 

あと、本音と建前の振り付けの意味(ロミジュリみたいなやつ)も知りたいし・・

花道レッドカーペットを歩く4人カッコイイーーケンティーを先頭にした4人のこの完璧なバランス(もう見れないんだよ涙)

 

 

フォーエバーゴールドで4人がぎゅっとなってるの泣ける。

「中島は青春できてたのかなあ」って雑誌で言ってた風磨くん思い出す。

 

勝利くんの挨拶

「泣き顔を僕たちが笑顔に変えていく」っていうのも、後々にその意味を知ったよなあ~。ずっとずっと、言ってくれたよな、勝利くん。

風磨くんの挨拶

「ああこれが最後のライブなんだなとか、最後のリハーサルなんだなとか思いながらここ数か月は過ごしておりました」って言うのも、(中島と)がついてたんだもんなぁ・・。

「永遠なんてきっとないんですけど、でも、永遠を信じられる、そんな僕たちでいたいなと、いて欲しいなと、心から思っております。時間にしばられず、限りなく僕たちの想い出は、この12年間はみんなの胸の中にあります」

この言葉が、新グループ名がtimeleszになった理由の全てだという気がする。

 

マリウスの卒業を見送り、グループ名から卒業し、中島さんを見送る風磨が「ああこんなにも大切だったなんて」をどんな気持ちで、毎回、歌ってたのかと思うとねえ・・・

 

 

ディスク3

スピードキャバクラ

あれ?これで全部じゃないような気がする。他のバージョンも見たような?(こういう映像ひたすらパターン撮っちゃうせくしー達かわいい面白い)

「来てる人は分かるだろ。たったの8年前だろ?」ここにも中島弁慶菊池がいるんですけどすごいな(笑)菊池。

ケンティーのこと「小動物」って言ってる勝利くん。

黒ひげで15本も刺しちゃうぽんこつせくしー達かわいい(なんでもかわいい)

 

timeless

みんなを泣かせたサプライズ映像。

溢れる感情を堪えるような顔で綺麗な涙を流しているケンティー。ぎりぎりの風磨くん。最初から泣いている聡ちゃん。涙を浮かべながら笑おうとする勝利くん。

 

そして、最後のRUN

長い背中合わせ。ふまけん。

「感じてるんだろう~」のところからもう風磨くん、笑っちゃってるから、何かを感じてたんだろうか。(ぐいぐい来るな、中島さん)とか思ってたんだろうか。

この、照れ笑いみたいな表情いいよねぇ・・。全体重を風磨くんに預けているかのような健人。その絶対の信頼。動こうとしなかった風磨。

この時のしょりそうの、意味深な微笑み。聡ちゃんは、ちょっとさみしそうな顔で二人を見てるんだよね・・。

最後、こぶしをあげる健人と風磨、いいな。

風磨くん、泣きそうに見えた。ほんとは、ケンティーじゃなくて、風磨くんが泣きそうだったんじゃないかとか思った。一緒にパフォーマンスするとお互いのことが分かるから。ケンティーは、分かったんじゃないか。だから、背中で慰めたんじゃないか。妄想だけど。そんな気がしてしまった。

これが映像に残ってほんとうに、ほんとうに、良かった・・・。

 

その流れで、

puzzleの特典の「フィルター越しに見た空の青」を見返したんだけど。

ブルーレイと比べるとよく分かるDVDの画質の悪さ・・・。

これも、ふまけんじゃなきゃやだー。この名曲が埋もれるのはもったいないけどでも、timeleszでは歌って欲しくない曲のひとつかも・・・。

最後、皆がマリウスを指さしているのがいいよねえ。