ギュリ 物真似挑戦記 | ありさんのブログ

ありさんのブログ

KARAのことや好きな音楽のことなどを、おじさんが語ってもいいですか・・・

ギュリのポストより

 

7/12

나는 규리여 3화 업뎃
우리 제작진은 나를 지인들로부터 단절시켜서 평생 유튜브에만 집중하게 하려는게 분명하다 이건 음모야

(訳)

私はギュリよ 3話アップデート
私たちの制作陣は私を知人から切り離し,生涯YouTubeに集中させようとしているに違いない これは陰謀だよ

 

 

ということで、その陰謀動画を紹介します(笑)

※9/13の21:00に日本語字幕が付きましたので、設定を変えて御覧ください

 

 

少し説明を加えます。

EP.1でタンフルチャレンジや歌手JADU(자두)さんの物真似をした流れのまま、物真似挑戦が始まります。

 

方法は、スタッフが準備した映像を観て練習した後、ギュリの知り合いの方に物真似を披露して何の物真似か当ててもらうという企画です。

 

 

それに対して「私も人間関係があるんですけど...」と不満を漏らすギュリですが...正解が多ければギュリとポロンに「韓牛」のプレゼントがあると聞いて俄然やる気になります。

 

 

ギュリ「お母さんが声優なのに、これ本当に下手だね」といいながら練習が始まります。

練習したのは

 

1.짱구(クレヨンしんちゃん)

 

 

しんちゃんのセリフ「이슬이 누나아(イスリヌナ~)」を練習します。이슬이누나(イスリヌナ)はアニメの登場人物である「ななこお姉さん」のことです。

 

2.흰둥이(シロ)



 

シロはクレヨンしんちゃんの野原家のペットです。

ギュリ「これを後で私の知人にやれって?本当に狂った女だと思われます」

私もそう思います。

 

 

3.진구(のび太)

 


 

4.도라에몽(ドラえもん)

 

 

5.원숭이(猿)

 

 

ギュリ「どういうこと?何?」と言いながら、鼻を鳴らしながら練習しますが、なかなかイケてます(笑)

 

 

6.서울 사투리(ソウル方言)

 

 

どの部分が方言なのかイマイチ判りませんが、ギュリは真剣に取組みます。

出典はこちらの動画です。

 

 

7.핑구(Pingu)

 

 

ペンギン好きなギュリは意欲的に取組みます。

 

 

8.박연진(パク・ヨンジン)

 

 

ネットフリックスオリジナルドラマ「The Glory」でパク・ヨンジン演じるお天気キャスターイム・ジヨンさんが口論の際に吐いた捨て台詞「내 자리는 어림도 없다는 뜻이란다(私の席は論外)」を真似しますが、何故か途中で핑구(Pingu)になります(笑)

 

パク・ヨンジンさんのセリフ、出典はこちらです。

 

 

9.자우림(JAURIM)

 

 

자우림(JAURIM)は韓国のロックグループで、ギュリの歌っているのは「스물다섯, 스물하나(25,21)」という曲です。この歌は多くの方がカバーする名曲で、ギュリは画面に向かって思わず両手を振っていますね。

 

 

10.도시개/시골개(都市犬/田舎犬)

 

 

都市犬代表はポロンちゃんになっています。

練習しているとポロンちゃんがやって来ました(笑)

 

 

11.피카츄(ピカチュー)
 

 

ピカチューの真似をしながら「私はPと合う」と話しながら、急に思い出したように「私は푸린(プリン)ができる」と叫びます。
 

 

そしてプリンの歌を歌いますが、途中で笑ってしまいます。お約束ですが(笑)

 

 

12.파닥몬(パタモン)

 

 

上手く物真似ができた後に、このポケモンの名前も「P」で始まることに気付き驚くギュリ

 

 

1~12の中でよくできたのを選ぶことに...

 

カードを並べてポロンちゃんに選ばせますが、ポロンちゃんは選んでくれません。

 

 

しかたなく電話で物真似を披露することに...

会社の代表に電話をかけるというギュリにスタッフは渋い表情です。

 

 

恐いものなしのギュリは会社の代表に電話をしていきなり자우림(JAURIM)の「스물다섯, 스물하나(25,21)」を歌います。

 

 

6小節ほど歌ったところで、代表「すぐ電話するね」と通話を切ってしまいます。

ギュリは「切ったよ~どうしよう!」とじたばた(笑)

 

 

どう考えてもただの酔っ払いです(笑)

後悔するギュリ...

 

 

しかしすぐに立ち直ってKARAメンバーヨンジに電話します。

そしていきなり猿の物真似...

 

 

ヨンジが「もしもし」と応答しますが、ギュリは引き続き猿の物真似をします。

 

ヨンジ「お姉さん、少し休んでください」

 

更にギュリが猿の物真似を続けると、ヨンジ「猿」と答え物真似初成功です。正解してもギュリはじたばたします。

 

 

ヨンジ「私髪を洗っています、さようなら、ファイティン!」

 

ヨンジで成功した後、ギュリ担当のスタイリストのソユンさんに電話して、いきなり「피카츄(ピカチュー)」の物真似(笑)

ソユンさんの反応「あん?」

 

 

さらに物真似を続けるギュリにソユンさん「ピカチュー」

ということで正解です。というか、ギュリが答え言ってますやん!

 

 

ギュリ「びっくりした?」

ソユンさん「いいえ、全然驚かなかったです、お姉さん元々こういう人だから...」(笑)

 

 

スタッフの悪魔のささやきにより、最後に所属事務所ビッグボスでギュリが信頼している本部長に핑구(Pingu)を披露することになります。

電話していきなり핑구(Pingu)の物真似を始めると、間髪入れず本部長が「핑구(Pingu)」と答えてくれました。

 

 

じたばたするギュリ(笑)

 

 

そしてさっき代表に「스물다섯, 스물하나(25,21)」を歌ったら通話を切られた話をすると、本部長「問題ないと思いますよ」(笑)

「問題ない」と言われることに「問題」を感じるんですが...(笑)

 

 

というわけで物真似挑戦成功です。

ポロンちゃんとギュリに韓牛のプレゼント

 

 

ギュリにはケーキもあります。

 

 

めでたしめでたし!

 

EP.1の過去ログリンクも紹介します。