ママになったらはじめる英語&おててサイン子育て!~Littleぱぷーす@練馬・新宿・東京

◇ママとベビーちゃんの心と心をつなぐ~おててサイン☆
◇ママになったらはじめる~英会話☆
◇ママと子供のための「脳が求める育児学」☆


テーマ:


◆講師プロフィール◆ 



・脳が求める育児学講師(脳科学幼児教育士)
・NPO法人EBS協会認定 英語おててサイン講師
・親子で育む英語脳講師
・英語ミュージカルOTOIC ノンバーバル講師

こんにちは。
乳幼児から大人までを対象とした英語講師として活動して、はや10年以上。


カルチャースクールや産院、百貨店、保育園、英会話スクールなど都内各地で英語を指導した経験や、

英語教師の母に育てられ英語を学んできた自身の経験、

さらに、母となり2人の子供を日本語と英語を交え子育てしてきた経験などを活かし、


子供たちがもっている、「知識欲」、「知りたい・見たい・やってみたい」を刺激する英語プログラムを構築。

さらに、脳科学に基づいた「脳が求める育児学講師」として、子供たちひとりひとりの可能性を引き
出しながら、英語脳を育てる英語脳クラスや、

英語とおててサインと、脳が求める育児学をすべて学べる出張レッスンや

英語と音楽と演劇がタッグをくんだOTOIC講師などをしています。


レッスンモットーは、「海外留学しなくても日本で英語を話せる力をつける!」

好きな言葉は、「笑う門には福来る」です。波平


*********************************



2006年3月 NPO法人EBS協会認定英語おててサイン講師資格取得
2007年9月~2014年7月 新宿高島屋キッズクラブ講師
2007年10月~ Littleぱぷーす練馬教室主宰
2010年1月 NPO法人EBS協会認定五感遊び講師資格取得
2011年5月~ NPO法人EBS協会運営委員任命
2013年5月~ おてて大学講師
2013年8月~2015年3月 ボヌールドサクラ教室講師
2015年4月~2017年3月 伊勢丹新宿cocoiku英語脳講師
2015年9月~ バンビーノ英語合唱団講師
2016年9月~ 青山親子スクール 英語脳講師
2016年10月~ OTOIC 小学生英語ミュージカル講師


*******************************



↓ちょっと長いですけど自己紹介。


母が英語の先生だったということもあり、

こどもの時から英語とふれあうことが比較的多かった私。

大きくなってからもずっと英語が好きで、

海外旅行やホームステー、教育テレビの英語番組や、英語の通信教育、Language Exchange など、

いろいろ手をだしてきました。

でも、大学では、英語とはまったく関係のない理系分野を専攻し、仕事も英語とは縁のない金融系の会社に就職。
そんなこんなで結婚し、子供ができて。


地元からも遠く、親戚も友達も近くにいない環境の中、

子供が産まれてからは、家にいる時間がとても、本当にとてもとても長くて

「あ。今日は、スーパーの店員さんと話しただけかも・・・」

「あ。今日は誰とも大人と話してないかも。ガーン。。」
みたいな日が続いていた時でした。


ふと、子供と一緒に楽しく英語と関われるものはないかな~と思い、

ネットで検索したところ、「英語で子育て!おててサイン」のことを見つけ、

長男が6~7ヶ月の時に、週に一度、英語おててサインの教室に通い始めました。


“おててサイン”は、私と子供の生活に、新しい風を吹き込んでくれました。
あの頃の私は、自分から誘うことがとても苦手で、

赤ちゃんの月齢が近いということで知り合った近所のママ友たちを遊びに誘うことが中々できず…
そんな中、週に一度、わざわざ約束をしなくても友達に会えて、

しかも自分の好きな「英語」を学べることができる場所として、

英語おててサインの教室はすぐに私の心のオアシスとなりました。


1歳くらいになると、子供が おててサインを使って、

自分の欲しい物、やりたいこと、好きなものを教えてくれるようになり、

子供と「会話」のようなものができるようになりました!

初めて子供がサインをしてくれた時のそれはそれは嬉しいことといったら!!


そして初めて子供が おててサインした時の、この嬉しさを、

もっともっとたくさんの人に伝えていきたいと考え、

下の娘を妊娠中の2006年に、

『英語で子育て!おててサイン講師』の資格を取りました。




その後、次女が生まれ、すぐには活動ができないかも…

と、ちょっとへこむも、なんとか自宅教室を開講。



↓ご縁があってご参加いただいた初めての生徒さんたち。まだ0才と2才だった子供たちも一緒にレッスンさせてもらっていました。本当に思い出深いです。


その後、新宿高島屋キッズクラブ講師や、ねりま教室

その他イベント・ワークショップの開催などしながら

おてて大学講師育成講座の、メンター講師としても活動させていただくように。

2010年には、おててサインレッスンの出張クラスを開始。

同じく 2010年には、新たに『英語で遊ぼう!五感遊びクラス』をスタート!

 

2011年には、ワンコインで参加していただける『英語絵本の読み聞かせ』を始め、

 

これまで赤ちゃんだけが対象だったのを、2才までのお子さんにも、英語とおててサインを楽しんでいただけるようになりました。

 

 

同じく、2011年には、NPO法人EBS協会の運営委員に着任。

2013年7月には、70名を超える応募者の中から栄えある親子サロン・ボヌールドサクラ講師に選ばれました。


その後、月日は流れ、

現在は、英語とおててサインだけでなく
大人の英語クラスや、英語の発音矯正クラス、小学生英語クラス
さらには、音楽や演劇の講師たちとタッグを組み、0歳~小学6年生を対象とした新しいレッスンも開講したりなど、

かわいい生徒さんたちにかこまれ
忙しくも、充実した日々を過ごしています。 ペンギン


人生、一期一会。
ご縁があって、お会いすることがありましたら、
どうぞよろしくおねがいします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

英語・おててサイン・脳が求める育児学 みやりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。