ヨーロッパでは、馬の年齢を見るのに口の中を見たそうです。

 

そうすると年齢や健康状態がわかるのだそうです。

 

贈物として馬をもらっても、その馬が年を取っているかどうかを確かめる。

 

まあ商売人としては当然かもしれませんが、

 

贈ったほうとしては,感じが悪いですよね。

 

せっかくギフトとしてもらったのにそれが自分が期待していたのとは違っていると

 

文句を言う。

 

でもこんなこと、たくさんありますよね。

 

ギフトをもらったとき、あなたはどうしますか?もしそれがあなたの望んでいたものと違っていたら?

 

まあ自分の好みと違うものをもらってこっそり処分したり、まったく使わなかったりはよくあります。

 

でももしこの贈物が神様からのギフトで、それが人間関係だったら?

 

人との出会いと言うのは、努力したからと言って与えられるとは限りません。

 

もちろん嫌なものは断っていいのです。

 

でも嫌じゃないけど、望んでいたものと違う場合は?どうしますか?

 

私は感謝して受け取ります。

 

だってそこから何が発生するかは誰にもわからないからです。

 

あなたが神様の立場だったら?どう思いますか?

 

ギフトをお願いして、与えられたのにそれに文句ばかり言っている人間に

 

またギフトを与えたいと思いますか?

 

贈物には文句を言わないでいましょう。

 

一番タイミングの悪いときに誰かと出会ったとか、

 

どうしても恋人がほしいとお願いしていたのに

 

出会ったのはゲイだったり。

 

そんな場合、あなたはどうしますか?

 

出会ったのは何かの縁です。感謝して受け取りましょう。

 

その人はあなたになにかを教えてくれるかもしれないし、

 

恋人でなくても親友になれるかもしれません。

 

感謝して受け取る。それがいいのです。

 

あとは神様にお任せしましょう。