初の「読書ディナー会」 in 上海開催!初日からドラマティックな展開に・・・♡ | 中谷さやオフィシャルブログ「ズルい女で生きていく」

中谷さやオフィシャルブログ「ズルい女で生きていく」

恋も仕事も。愛もお金も。
オシャレも育児も可愛らしさも。
女に生まれた旨味すべて
イイトコどりする人生を。

上海2日目を迎えております!

 

昨日上陸して初めての上海は・・・・・・

 

素敵すぎる!!

 

の一言につきる。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に素敵。

 

町並みは、ほぼヨーロッパ。ここが中国なんて嘘みたい。

(羽田から2時間で行けるヨーロッパ。すごくないですか?)

それでいてアジアの活気あふれるエネルギー、パワーがみなぎる。

だしスタイリッシュ感半端ない。フォトジェニック。

オシャレに敏感なTOKYOレディたちにドストライクな街だと思う。


ヨーロッパとアジアの化学反応、

クラシカルとネオの化学反応、

活気と静寂の化学反応、

いろんな化学反応が半端ない街、上海。

 

思わずCHEMISTRYを口ずさんでしまうほど。

 

「ハンパな〜夢のヒトカケラが♪」

 

話を戻して。

 

しかもいまの時期、気候が最高。

 

秋風が気持ちいいのにまだ日差しは夏で、

 

暑すぎず寒すぎず快適。快適。快適ーーー!!!

 

すごくすごく過ごしやすい。

 

最高です。

 

最高です!!!

 

いま、最高です。

 

 

 

 

 

 

そして・・・昨日も書いたけど、

 

今回の旅のコンセプトは「最高の未来へ行こう」

 

 

そのテーマを決めてから、

 

どうしたら参加してくれるみんなもわたしも、最高の未来に行けるかな〜って考えて、

 

事前に1冊の課題図書を出しました。

 

それは、昨日もご紹介したこちらの本。

 

 

 

 

 

 

 

 

大富豪からの手紙 大富豪からの手紙
1,728円
Amazon

 

 

その課題を元に昨夜は、読書ディナー会を開催しました!

 

 

 

 

 

 

この本では、"上海"という街が、物語のキーとなる場所として描かれているのです。

 

あらすじ&内容はこんな感じ。(Amazonページより引用)

 

【この本のあらすじ】

大富豪の祖父が残したのは、「お金」ではなく「9つの手紙」だった。ある日、大学2年生の佐藤敬(ケイ)のもとに、大富豪だった祖父から、「9つの手紙」が届く。その中にある「お金の代わりに残すものは、人生でいちばん大切なものを学ぶ機会だ」という言葉と直感に導かれて、青年は、1通、また1通と「手紙」を開けながら、北海道、京都、タイ、そして幸せの国・ブータンへと「人生の秘密」を追い求める旅に出る。学びと感動のストーリー!

 

【「9つの手紙」の内容】
・第1の手紙:【偶然】(偶然に起きることはないし、偶然に会う人もいない)
・第2の手紙:【決断】(決断した瞬間に、その未来は、同時に誕生する)
・第3の手紙:【直感】(直感こそが、最も正しい人生のコンパス)
・第4の手紙:【行動】(行動しない限り、人生は1ミリも変わらない)
・第5の手紙:【お金】(お金の大切さを理解した上で、お金との距離にバランスを取る)
・第6の手紙:【仕事】(仕事は、あなたの才能を開花させる舞台)
・第7の手紙:【失敗】(成功するための唯一の方法が、失敗しても挑戦し続けること)
・第8の手紙:【人間関係】(幸せとは、「よい人間関係」にほかならない)
・第9の手紙:【運命】(私たちには、人生を変える選択肢が、毎日、与えられている)

 

 

主人公ケイが、不思議な縁に導かれ、小樽やチェンマイ、ブータン等を旅し、


それぞれの場所で必要なことを学び、成長していったように、


今回訪れる上海という場所が、みんなにとっての成長のチャンスにつながればいいな〜と思って、

 

今回のツアーをプロデュースしました。

 

 

 

 

 

 

 

でね、わたし今回のツアーにご参加してくれた方は、ここ上海に来ている時点で、

 

わたしも含め全員、

 

【偶然】と【直感】に導かれ、

 

【決断】をし【行動】したからこそ、

 

ここ"上海"という地に集結できたと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、大富豪からの「第1の手紙」〜「第4の手紙」を

 

開き、それをもとに行動してきてくれた、ということ。

 

 

ということは・・・・

 

みんなもわたしも、

ここ上海で次の手紙を開くタイミング・・・・

 

ってことで、みんなにそれぞれ、昨夜次の手紙を開いてもらいましたYO・・・・わくわく

 

もちろんわたしも。

 

 

 

 

 

 

そしてこの、手紙を開くときも

 

ありえない【偶然】(シンクロニシティ)が多発し

 

背中がゾックゾクし、みんなの鳥肌がビンビンに。。。

 

ディナーが始まる前は、朝早起きしたせいもあり、

 

ほぼ全員「眠いよぅ・・・・zzz」って言ってたのに

 

終わる頃には全員

 

「完全に眠気冷めた!!!!ww」って言って、

 

二次会まで行って大はしゃぎシャンパン

 

初日から楽しすぎたールンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ"上海"で開いたこの手紙をどう受け止め、どう活かすか、

 

わたしもじっくり上海で向き合いたいと思う。

 

 

さーて、どんな展開になるかな〜

 

またじっくりレポします!

 

今夜は、「恋するディナー会 in 上海♥」と称し

 

みんなでLOVE TALKする予定ラブラブ

 

ロマンティックで素敵すぎる街"上海"、楽しみます♡

 

 

**

 

今夜配信するメルマガで、ブログには書ききれない上海ツアー秘話をもとに、

 

【「ありえない」を「当たり前」にする方法。】というテーマで

 

綴ってますので、ぜひ見てねー^^

 

↓メルマガへのご登録がまだの方はこちらから↓

CLICKブログよりもっと素で発信中!無料メルマガ【さらりと人生イイトコどりする方法】

※全てのバックナンバーがご覧いただけます。

※配信解除はいつでもクリックひとつで可能です。

 

 

 

現在募集しております主なメニューです!


▼パッション、パない女になろう。第2期募集まもなく締め切ります!
矢印オンラインサロン「情熱シェア大陸」
▼成婚実績多数!恋って楽しい!結婚ってカンタン!って言えるようになる4ヶ月。
矢印【グループ13期&マンツーマン講座】さらりと結婚するわたしになる4ヶ月講座
▼個別でじっくり、望み通りの「いま」を手に入れる方法をコンサルします!
矢印望み通りの「いま」を映すための個別コンサルティング・セッション


***

矢印匿名&無料質問受付サービス、Peing始めました!こちらからお気軽にご質問をどうぞ笑顔

矢印Follow meinstagramhttps://www.instagram.com/nakatanisaya/