薔薇のアップリケのカフェカーテン達 | ハンドメイド作品でインテリアを楽しむ暮らし♪

ハンドメイド作品でインテリアを楽しむ暮らし♪

大好きな布を使ったハンドメイド作品を作っています(๑^^๑)
カフェカーテンやクッションカバー等のインテリアファブリックを中心に出品をしていますので、遊びに来てくださいね!
minneのギャラリーはこちら→https://minne.com/@lovecushions

こんにちはニコニコ
lovecushions(ラブクッションズ)ですラブラブ


大好きな布でデザイン&作成したハンドメイド作品をご紹介していますリボン



主にインテリア用品やバッグ、ワンピースなど、暮らしを心地よくさせてくれるモノ作り中ラブラブ



気に入って頂けたらハンドメイドマーケットのminne等でご購入もできますニコニコ






今日は新作の薔薇のアップリケシリーズのご紹介ですニコニコ





真っ白なコットン100%の刺繍生地に、ハンドメイドでロマンティックなピンクローズの楕円形のアップリケを3つ…ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇










アップリケする糸もピンクで可愛く仕上げてみましたラブ








もちろんポールを入れる袋の上はフリフリのフリル付きで、ピンクのトーションレースも合わせて…ピンク音符







 









同じ仕様で上部をトーションレースの代わりにサテンリボンにした作品もありますよ照れ

よりガーリーな雰囲気に変わりますねラブラブ





 



生地は気持ちいいサラサラのコットン100%ウインク
ドット柄にも似た小さなダイヤ柄?の刺繍が施されています。

そして、裾は巻きロックで軽やかな仕上がりになりましたキラキラ








光が透けて、久しぶりのお天気に感謝したくなりますねおねがい









そして、ここからは、ダブルガーゼで製作した薔薇のボーダーのアップリケのカフェカーテンですピンク薔薇








ダブルガーゼの生地なので、アップリケをした時の針穴が僅かに光を通して、裾のレースと上手く合ったデザインになったかな、と思いますおねがいラブラブ
















遠目で見ると楕円形のアップリケとはまた違った、シンプルだけど可愛らしい1枚になったと思いますが、いかがでしょうニコニコ


















ダブルガーゼの柔らかい質感、触った時の気持ち良さはプレゼントにも喜ばれそうウインクむらさき音符










実は、最初の楕円形のアップリケをしようと思った時は、こんな風に小さめの薔薇のも2枚間に挟んで、合計5枚を生地に並べて検討していました。キョロキョロ










でも、生地の幅とのバランスを考慮して、3枚に決めて正解でした~ラブ









今日、ご紹介した薔薇のアップリケシリーズはハンドメイドマーケットのminne等に出品、販売していきま~すニコニコリボン





シャビーシックやフレンチカントリーがお好きな方、ご興味のある方は、是非ギャラリーに来てくださいねチョコ
他にもいろいろなクッションカバーなどありますよ~ウインク






これからまた、作品やその他いろいろご紹介していきますので、時々覗いてみて下さると嬉しいですラブラブ



最後まで読んで頂き、ありがとうございます爆笑

またね照れラブラブピンク音符


ミンネに行く方はコチラ⇒https://minne.com/@lovecushions

creemaに行く方はコチラ






You can now order from minne overseas. No 
knowledge of Japanese is needed because WorldShopping BIZ will handle everything, with answers for any questions you might have in your language. Please check out my shop.