いつもウィッシュトレンドのブログに来てくれてありがとうございます(・・*)++肉球ばいばい

たくさんのいいねと購読もよろしくお願いします。

 

みなさん、こんにちは!ラブラブ

 

今日はみなさんに「美肌を作るための35の習慣」をシェアしたいと思います!

 

35個も!?冷

 

なんて思ってしまいますが、

今までみなさんにシェアしたビューティーTIPもあるので、

みなさんその部分はもう・・・ばっちりですよね?!

 

基本的なことから、なるほど~なんてつい言葉がでてしまうものまで、

みなさんが始められることから美肌のためにはじめていきましょう!肉球 茶トラ

 

それでは、スタート!パチパチ

 

1.タバコの煙を吸ったり、煙が肌に触れることもないようにしよう。

  肺には肺がんを、肌には老化をもたらします。

 

2.適宜水を飲むようにしよう。

無加糖ジュースにも糖分が、

そして体のためにと信じて飲んでいる飲み物にも

防腐剤、pH調整剤は入っています。

 

3.裸足で歩くと足の裏が固く乾燥してしまう。

家の中でも体温維持とやわらかい足のために靴下を履こう。

 

4.サウナの熱いお湯と塩のチムジル

(Salt Therapy:韓医学による塩を使っての温熱療法)を

やめられないなら、すぐに冷水につかろう。

冷温マッサージをいっしょにして、身体に緊張を与えよう。

熱いお湯での長時間入浴は肌を垂らさせ、血管が広がると肌は老化します。

 

5.体脂肪の燃焼は体中の熱を出すことから始まります。

熱を出し、汗を流しながら落とす体重が本当のダイエットです。

熱いサウナでじっとして垂らす汗は肌の水分だけを脱水させます。

 

6.目と口の皮膚は全く違います。

別々にケアしよう!

 

7.角質が多く水分が不足していると、

パウダーや色素がすぐに落ちてしまいます。

 

8.寝る4時間前には野菜も食べないほうがいいです。

身体のすべての器官が休むために仕事を終わらせる時間です。

 

9.3杯以上のコーヒーは熟睡を妨げ、歯を黄色く変色させます。

 

10.過度な冷房・暖房は健康に悪く、肌から乾燥させ老化させる。

 

11.朝、目が覚めたらすぐに起きる前に

簡単なストレッチで急に体を動かさずに、腕と足の筋肉に気を配りましょう。

 

12.アルコールの最後の一滴まで肝臓は寝ずに夜勤をして分解します。

一週間に3回以上の飲酒は肝臓を疲れさせ病気にかかりやすくし、顔色も悪くなります。

 

13.休日には遅く起きるより、一時間早く眠るようにしましょう。

 

14.肌の表面をツルツルにさせるよりも長い間、

肌の奥をしっとりとさせる保湿剤をぬりましょう。

 

15.肌にトラブルがあれば皮膚科に行き治療を受けよう。

 

16.肌のトラブル鎮静SOSパックがない場合には、

じゃがいもをすり、アロエ等でパックをします。

ですが適切なパックが手元にあるなら、そのパックを使うことをオススメします。

 

17.トランス脂肪0%だと謳う広告は信じないようにしよう。

   100gの0.5g以下なら0だと表記されます。

200gの大きめなお菓子を食べると、約1gのトランス脂肪が血管に蓄積されます。

 

18.果物や野菜を意識して食べよう。

 

19.外出時には日焼け止めを必ず塗ろう。

   一定の時間ごとに日焼け止め効果のある化粧品で

化粧を補正し紫外線の遮断力を上げよう。

 

20.ニキビを手でつぶすのは皮膚だけはがし、炎症を起こさせることと同じです。

 

21.エネルギーを特に使う午後のために、朝昼晩のうち、昼ご飯は豪華に楽しもう。

 

22.ラーメン一杯には一日に必要な塩分がすべて入っています。

 

23.肌を黒く日焼けさせることは、キメの細かい肌にたこやマメを作ることと同じです。

さらに、シミは足の裏にたこを作るようなものです。

日焼けをするなら肌の若さはあきらめよう。

 

24.サングラスはレンズが大きいものを使用し、目元のシミまで防ごう。

 

25.加湿器はのどの健康のためにだけ必要なわけではありません。

肌のためにも必ず必要です。

 

26.不法に皮膚の整形や施術を受けないようにしましょう。

 

27.化粧道具は適宜消毒しよう。

 

28.肌管理のために一週間に一時間は投資しよう。

 

29.曜日別にパックと角質除去スケジュールを組んで化粧台に貼り実践しよう。

   一週間のパックスケジュールを表で貼り、〇×で確認しよう。

 

30.老化防止と明るい肌トーンのためにビタミンCを飲んで、

髪の毛のために亜鉛を、エナジーのためにマグネシウムを、

骨と神経系のためにカルシウムを摂取しよう。

 

31.仕方なくタンニングした場合、その日のうちにすぐホワイトニングケアをします。

   できたばかりのシミと汚れはその日のうちに消すのが一番効果的です。

 

32.紫外線が熱いものだと考えないようにしよう。

   寒いスキー場の紫外線も肌を老化させます。

安心せずに日焼け止めをしっかりとぬりましょう。

 

33.習慣的に口角を上げ、スマイル運動をしよう。  

   無表情の口角はたるみを作ります。

 

34.目と皮膚はこするとしわができるティッシュ一枚の厚さです。

 

35.運動をせずに食べないダイエットは脂肪ではなく

筋肉だけをなくし、結局太りやすい体質にします。

 

みなさん、いかがでしたか?肉球 茶トラ

肌のための健康=体への健康の基本でもありますから、

みなさんぜひ健康のためにも一緒に頑張りましょうハート

 

 

クレアスはみなさんの美肌を応援しています!

これからもクレアスと一緒に美肌を目指しましょうよだれ

 

それでは、また次の記事もお楽しみに~^^

アンニョンはーと