伊勢神宮でのイニシエーション(1) | シャーマン・ヒーリング

シャーマン・ヒーリング

霊の癒しや魂の癒しを日々ご提供させていただくカリスマシャーマンのブログです☆
癒しと浄化の神社仏閣巡りなど綴っています☆

皆さま、こんにちは!
癒しと休息のヒーリングサロン・プリエールの桜岡です。
いつもお読みいただきましてありがとうございます。


9月に入ってから急にお伊勢さんに行きたくなりまして

これまでのシャーマンサポートでも「依頼が来たら行きなさい!」と言われていたのもあって、

「行きたくなったときが依頼があったとき!」ということで、急遽、伊勢神宮へ行くことを決めました。

お伊勢さんに行くのは、13年ぶりです。

もちろんシャーマンになってからはじめての参拝です。

「いったい何が行われるんだろう!?」と思っていたら、どうやら「なにかイニシエーション」が行われるようでした。

そうか、イニシエーションがあるのか・・・と思いながら当日を迎え。。。

当日は、大雨でした。

大雨のなか、外宮を参拝し、いよいよ内宮へ。

実は、伊勢インターを降りた時から、ものすごいメッセージが降りてきていて

お伊勢さんの柔らかい、優しいエネルギーを感じながら、「ふわ~、すごいな~」ととても感動し気持ちよくなっていました。

内宮の横に流れる川(五十鈴川でいいのでしょうか?)の横の駐車場へ車を止めて、歩きました。

懐かしいおはらい町を通って、宇治橋を渡っていたときのことです。

(宇治橋は、外界と聖界を結ぶ大事な橋です)

傘をさして歩いていると、前の方から“黒い何か”が、ヒューン!とすごいスピードで飛んできたのです。

すごい勢いで私の横を通っていったので、「なんじゃ!?」と思って振り返りました。

でももうその姿はありませんでした。

一緒に歩いていた旦那さんに「ねぇ、今黒いものが飛んでいったよねぇ?」と聞いても「え?何も見えなかったけど?」と言いました。

「うーん、虫かなぁ・・でもこの大雨で虫って飛ぶのかなぁ?」と考えながら進みました。

内宮に入ると、その黒い存在はまったく見えず、ゆっくりと参拝することができました。

「私は千葉に住む○○というものです、私は・・・」と自己紹介をして、私はいったい何者なのか、何をしていきたいのかをお伝えしました。

外宮ではそんなことを言いたいなんてことはなかったのですが、後で調べると、内宮ではどうやら「あなたは国のために何ができるの?」と問われているのだそうです。

内宮はそういったところなのだそうです。

だからだったのか・・・と後で深く納得しました。

また橋を渡り、内宮から外界へ戻ってきたときに、またあの黒い存在が、ビュン!ビュン!と、今度は2回も私の前を往復しました。

「もういったいなんなのさ!」と本当に考えされられました。

普通なら、何かメッセージがあるのならなにかしら感じるはずなのです。

でも、まったく何も感じないし、嫌な感じもしない。

それに私はそうやって肉眼で何かを見るということはないので、こうしてはっきりと何かを見るのは初めてだったのです。

そんなことを考えつつも、おはらい町で松坂牛の串焼きを食べたり(ものすごく柔らかくて美味しかった!)

のんきに赤福を買ったりと、まったり楽しみました。(大雨のなか、笑)

さすがに雨に濡れて体が冷えてきたので、早々に帰ろうということになり、駐車場に向かいました。

車が見えてきたな~というところで、再度、黒い存在が今度は後ろからヒュン!と飛んできて、私の頭の横を通って

目の前で消えたのです。

黒かったものが、消える直前にシュワシュワっと光になって消えたのです。

「あぁ、消えるところを見せてくれた!」と思いました。

ここまで送ってくれたのだと思いました。

そのことを、今日ようやく確認することができました。

やはり、内宮ではたくさんの宝物を受け取ったと。

普段見えないものが見えたのは、私が何かを受け取っていることを理解するためであったと。

そして黒い存在はお使いのような存在であったということでした。

それが何であったのか、あとで分かるときがあるのでしょうね。

それまで楽しみにしています。







プリエール 桜岡ともこ