ハローハロー。現実(リアル)と非現実(ファンタジー)の間、

天と地の間に住むヒーリングアーティスト兼ライトワーカー改めダークワーカーの愛梨です🧙‍♀️🐐♑️✨💙

 

 

現実(リアル)と非現実(ファンタジー)の間から見える世界をテーマに発信、表現活動をしています🎨👩‍🎤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろアーティスト写真も新しいものを撮りたい❣️

アート作品の写真も撮りたいし…計画を立てようっと☺️✨

 

 

 

 

「ムカつくアイツ」は最高のお手本⁉️

量産型スピの落とし穴

 

 

 

 

日々、生きているとどうしても許せないアイツ、モヤモヤ…イライラするアイツに出くわす事ってありますし、避けられるものでもないですよね💦

 

 

スピリチュアリティについて学び始めた頃は心がモヤモヤ、イライラ、ザワザワする事に出会したらそれらをどう沈めるか?愛に転換していくか?

その瞬間に感じた怒りや悲しみをどうにかこうにかして光に転換しようと必死でした。

 

 

今思えば、それらの行為は自分の中にある闇の部分を感じ切っていなかった。

陰極まって陽に転ずるという言葉があるように、起こったネガティブな出来事、抱いてしまったネガティブな感情を体感し尽くす事でそれらを学びという光に転換する事ができる、というのが今現在の私が最も腑に落ちる答えであり、当時の私はネガティブな事象(闇の事象)から目を背けて光を当てたつもりでいたんだなぁと氣づきました。

 

 

けれど、そんな時期を経験したからこそ今の境地に至れたわけなので、過去を振り返って無駄な時間などなかったと確信もしています✨

 

 

 

 

 

怒り、悲しみ、喜び……感情は魂のアレルギー反応

 

 

 

 

 

人は生きていると時に怒りを覚え、悲しみに暮れ、喜びに打ち震える。

それが私たち人間が人間たる所以だと思います。それらは自然的な現象であり、それを経験するために今この瞬間、地球に降り立った私たち🌏👽🛸

 

 

怒りも悲しみも喜びも、そして憎しみや愛しさも…

そこに没入しすぎて自分を見失ったり、主観的になりすぎるが故に周囲の人々を傷つけてしまってはトラブルの温床になってしまいますが

それらの感情に身を苛まれた時こそ「この感情は私が人間である証拠だし、とても自然な現象だ」そんな風に感情に揺さぶられている自分を許す事でそのうちに

腹がたつような出来事に遭遇しても、「この人、ムカつくなぁ〜」という感情の後に必ず「この人にムカついているという事は私の魂はこの人のような在り方を否定しているという事だ」と氣づき、「それならば私はこういう在り方をしない。今目の前にいる人はそれを私に氣づかせ、教えてくれた教科書なんだなぁ」と大切な事を教えてくれます。

 

 

 

 

過去を振り返って、私は様々な苦い経験を重ねて来ました。

 

 

両親の離婚、義父からの暴力、ヤングケアラーとして自分を捧げた少女期、病気になってしまい孤立した成人期……

それらの経験は私に激しい怒りや悲しみ、絶望を教えてくれました。

 

 

その日その日を生きる事で精一杯で、時には自分で自分を傷つけた事もあります。

どうやって死のうか、いつ、どこで死のうか…この夜が続けばいいのに、眠りから醒めたくない…それらの感情をただひたすらに感じ続けた長い月日。

 

 

そんな中で誰かに感謝するとか、自分を許すとか、今あるものに感謝し、環境や周囲の人々を愛するなんてとてもできませんでした。

だから、私も今この瞬間に絶望を抱いている方に上記のような事は絶対に言いません。

 

 

私(あなた)の苦しみは私(あなた)だけのもの。

それらを体感し尽くした先に必ず陰陽の転換が起きて

経験という宝を胸に新たな自分に生まれ変われる陽に転ずる瞬間が必ず訪れます。

 

 

だから、無理に誰かに感謝する必要もなければ

無理に自分を許そうと、愛そうとしなくても良いと思います。

 

 

ただ、どうか、諦めないで欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は現実(リアル)と非現実(ファンタジー)の間から見える世界をテーマに発信、表現活動を行なっています。

 

 

綺麗事なんかでは片付けられない過去の壮絶な体験とスピリチュアリティを学ぶ上で実際に起きた奇跡のような出来事、陰が極まって陽に転ずる過程を物質世界にも精神世界にも偏りすぎず、天と地の間に生きる人間としての目線を大切にしながら発信しています。

 

 

 

 

なるべく多くの人が温かな部屋で温かなスープを飲んで、温かな毛布にくるまり安心して眠れます様に。そんな願いを込めて

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました👋🩷