昨日の気付き、本当に大きくて。

それから、色々なことが繋がって、何か景色がたった1日のうちに、変わってきました。




今朝、またいつも通りゆりんちゃんのインスタライブ見ていたんですが、
多分昨日までの私なら気付かなかったことがあって。

ゆりんちゃんが話してた内容で、あ!そういうことか!と確信できたことがあったんです。



私自分自身を生きるって決めて、
自分の心の声聞いて、汲み取って色々やってたんです。


最初は布ナプキンから始まって。


布ナプキンにしたいって心が感じてても、めんどくさいって、思考がやらない理由つけて、中々実行しなかったのを、
自分の心の声に従ってやり始めて。

土日旦那に子供見ててもらってマッサージ行ったり、ネイル行ったり、
好きな人の講演会行ったりもして。


結婚して出産してから(デキ婚なので結婚出産ほぼ同時)自分後回し、子供優先旦那優先で、自分のやりたいこと食べたいものなんて主張することもなく過ごしてきたから最初は本当満たされて、
なんでもっと早くやらなかったんだろうって思うほど、やりたいことやれて満足だったんです。


でもそう満足するのも短い間だけで、
やっぱり事あるごとに旦那とは揉めるし、

例えば、私より先に自分を生きるを始めた方達のブログを読むと、子供と旦那置いて一人で海外旅行に行ってたり、ホントに好きなことをやってるわけですよ。

そういうのを見るたび、そして私がやりたい事を旦那に言って反対されるたび、
やっぱりこの旦那じゃダメなんだと思っていたけど、

それって思考だったんだなって、
さらに言うと、意識が外側に向いていただけで、
だから無意識に人と比べたり、
叶わないことに落ち込んだりしてただけだったんだなって。


意識が外側に向いているうちは、
本当の意味での自分を生きるにはならないんですよね。


よくハッピーちゃんが、やりたいことスムーズに出来なかった時、
タイミングじゃなかったんだな、とか、
もっと他に良い案があるってことだな、とか、
それさえも宇宙の計らいだと捉えてます。


それは常に常に自分の内側に意識が向いていて、その上での結果の場合、
それが最善だと知っているから。
宇宙と、その宇宙に完全調和して生きている自分を、完璧に信頼しているから。


それにね、
前はわかったつもりだったんだぁって。


誰かのブログ読めば、
ゆりんちゃんやハッピーちゃんのブログ読めば、
日本人だしある程度の読解力あれば文章の意味、頭ではわかりますよね?


私その頭でわかるレベルでわかった気になって、
それでもがいてたんです。


ここ3ヶ月ほど苦しかったの、
何かその辺りのギャップだったのかなって。


で、無意識はわかってるんですよ。


だから日常の生活に何も不満無く、いつも通り普通に暮らせていたのに、鬱っぽくなって、頭では原因不明に落ち込んでたんじゃないかって。


頭と心のギャップ。


ここが埋まらなくて苦しい人、多分私だけじゃないんじゃないかなと思って。


何かこの話も、文章にするとわかりにくい気がする。


なんかね、
感覚的すぎてうまく説明出来ないんですが、
今朝のライブ配信でゆりんちゃんが言ってた、
意識が外側に向いてるのを内側に向けるって言うことが、
前とは違う感じでわかったんです。


もしかしてボルテックスってこういうこと?っていうのが。




感じた事を今書きたいと思ったので取り急ぎ書きましたが、
また後で補足、追記したいと思います。


もうすぐ旦那が帰ってきます。


ご飯だ🍚