久しぶりのハンドメイド | (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

出産時にITPと診断されましたが、その他の血球も減少しAAやMDSの疑いに変わりました・・・
発症して十数年経過観察でしたが、2017年AAとして特定医療を申請して始めて治療を開始しました


趣味の編みごとや、
アラシゴト、大好きな嵐から元気を貰っています





               



今年は焼き付けにハマりました


木製の物やコルクなど見つけるとこれどうにかならないかと考えたり…








前に、親戚の方が新居を建てたので

welcome boardを作りました






完成形は写真撮るの忘れた




このままだと、少しシンプル過ぎるので


この後フレームにドライフラワーを飾り付けました






久しぶりにハンドメイドしたくなり、100均へ



前から気になっていたこれ







焼き付けできそう


早速、試しに自分用で作ってみました










オイルが染み込みやすくヤスリをかけて…

1週間椿オイルに漬け込みました




くしの部分に焼き付けたりすると、髪をといた時、引っかかったりしないか心配しましたが、大丈夫そう




オイルに漬けてあるから普通にとくだけでサラサラ〜




ハンドメイドならではのオンリーワンな感じはたまりません


自己満足です




もう少し改善して、カバンの中にそのままじゃなんだから、ケースも作る予定



どんなケースにしようか?

この時が一番楽しい時間です




なのに、家族はこれが原因で調子が悪くなるんじゃないか!?



と、唯一の楽しみまで否定されたような気がして悲しい😢





でも、久しぶりにハンドメイド意欲が出てきたのでちょっと挑戦してみようと思います