定期検査 | (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

出産時にITPと診断されましたが、その他の血球も減少しAAやMDSの疑いに変わりました・・・
発症して十数年経過観察でしたが、2017年AAとして特定医療を申請して始めて治療を開始しました


趣味の編みごとや、
アラシゴト、大好きな嵐から元気を貰っています



もうすっかりポカポカ陽気ですね🌸
でも、天気は下り坂…

こんなに天気が良いのに洗濯物が外に干せないのが辛い季節ですショボーン





子供が5日間も高熱が続くインフルのような風邪を引いたり…と



私も移らないかヒヤヒヤしながらのお世話。
手洗いうがいマスク、隔離←念の為
で、乗り越えましたウインク



体調の方は、まあまあ元気に過ごしています







そんなこんなで
今年に入っての定期検査の結果です



                    3/15           2/27        1/30        
白血球            2000       2300         1800    

赤血球              237          225           207     

ヘモグロビン     7.1            7.5           7.1     

血小板               6.9           4             3

好中球                                892         783






まずまずの結果です

特に、レボレードのおかげで血小板がやっと上がってきました


久しぶりに見る値でつい、すご〜いと声を出してしまいました


でも、先生は冷静に血小板は上がるからねって



どうりで、歯磨きの時の出血や見知らぬアザも減っていました



ヘモグロビンもこの数値なら一日中持ちます



私の場合、6と7では身体に感じる辛さが全く違い、貧血慣れしている身体でもやっぱりこのぐらいは最低でも欲しい数値です



そして、ここ最近気になる事が…


白眼の黄疸です


ネオーラルを飲み始めて直ぐぐらいに、親から目が黄色いよ!
と言われ、すぐさま先生に伝えました。

まだ飲み始めたばかりだし、ビリルビンの数値も基準値内だったので様子を見ることになっていました



でも、特にここ2週間ぐらいで、毎日鏡を見るたび白眼が黄色く物凄く気になっていましたショボーン


先生も目の事は気になっていたようで、
血液検査の結果を見てネオーラルを減らすか辞めるか決めましょうと



そして、その結果、特に肝機能もビリルビンもそこまで高くはない数値でしたが、

もともとネオーラルの効きがイマイチだったので、ここで一旦やめることになりました



レボレード100ミリ💊でしばらく経過観察になります



本当にこの薬でヘモグロビンや他の血球が上がりますようにおねがい






今日は先生とゆっくりお話ができました