人間は死ぬまで学び続けるもの…なんだけどね。〜勉強が大好きな人へ。〜 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

【個別セッションのお申込み】
セッション・スケジュールを更新しました。
⇒ 2時間の「単発『対面』セッション」の詳細&お申込みはこちら。


あなたの応援が力になっています。なので、記事を読む前に…

今何位?

学びのあと
Photo by Thomas Hawk

趣味と自分磨きに余念がない彼女。そして、スキルアップや資格取得を目指している彼…え?あの2人、やめちゃうの?

人間は死ぬまで…。


こんばんは。黒影@メンタルコーチです。

昨日、ある雑誌が、4月末発行号で休刊する…というニュースが流れてきた。

それは「ケイコとマナブ」。

「ケイコとマナブ」休刊へ リクルートライフスタイル

説明はいらないと思うけど、リクルート発行の習いごと・資格スクールの月刊情報誌で、バブル崩壊後の1990年に創刊して、発売当初はわずか2時間で完売した店も出たほど。

んで、休刊のニュースを“ちら見”して、

「え?みんな…お稽古ごとや学ぶことをやめちゃったの!?」

って、一瞬思ったけど…そうじゃない。

みんな(雑誌じゃなくて)ネットで検索するようになったんだ。

むしろ、習いごとの教室や、資格取得講座なんかは、以前にも増して大盛況だもんね。

人間は死ぬまで学び続けるもの…なんて言うけど、ほんとそのとおり。

ただ…。

人間は死ぬまで…。


ときどき…もったいないなぁって思う人も。

…いや。

もうちょい厳しい言い方をさせてもらえば…。

「いつまで“勉強”してるんだよっ!٩(๑`^´๑)۶」

そもそも、なんのために習いごとをしたり、なんのために資格を取ったりしたの?

もしかして、勉強することが目的になっちゃいない?(^_^;)

その瞬間は「分かった」つもりになっても、勉強しただけじゃ、それはただ「知った」だけ。

新しい知識や体験を、詰め込むだけ詰め込んで、頭パンパンになって…。

「よっしゃっ!今日も新しいことを学んだぞっ!」

「人生をキラキラさせる、素敵な法則を覚えたわ☆」

…って、学ぶことに満足しても、頭のなかにそれがあるだけじゃ、何も変わりゃしない。

キミに必要なのは。


誤解がないようにしてほしいけど、習いごとや学ぶことが悪いって言ってるんじゃない。

むしろ、その向上心、向学心は、すごくすごく素敵なことだし、どんなことでも得るものはあるもんね。

「我以外皆我師也」(吉川英治)

なんて言うし(^_-)-☆

そのうえで…。

ほんとの意味で、その学び得たことを自分のものにするには、ちっちゃくてもいいから「行動」が必要なんだよ。

つまり、勉強&学ぶの大好きなキミが忘れちゃいけないのは、その学びを、何らかのカタチでアウトプットしたり、実践したりすることだ。

もうさ、十分勉強してきたんだから…そろそろ動いちゃってもいいんじゃない?\(^o^)/


提供中のサービス。
【提供サービス(個別セッション)のご案内。】
単発・継続セッションについて。料金などの詳細はこちら。
⇒ 提供サービスのご案内。

【ナラティブ・カード・セッションの詳細&お申し込み】
タロットカードが紡ぐあなたの物語。内なる声に耳を傾けて、自らの答えを知る。
⇒ 「ナラティブ・カード・セッション」の詳細&お申し込みについて。

【個別セッションのお申込み】
恋愛はもちろん、理想の自分と理想の人生を手に入れる。
⇒ 2時間の「単発『対面』セッション」の詳細&お申込みはこちら。

【無料メルマガ登録】
1分で登録完了。ブログには書けないお話は…メルマガで。
⇒ メルマガの登録はこちらから。


ランキング↓に参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m