彼女をキミの思惑どおり恋愛モードに「引っ張る」ための催眠誘導テクニックの基本。 | モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。

こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

以前、ペーシングミラーリングマッチングバックトラッキング傾聴…女の子とラポールを構築(潜在意識レベルで同調)するためのテクニックをいくつかお話しした。

ラポールが築けたかどうか判断するには、彼女と少し動きやペースを意図的にズラしてみる

ラポールが深ければ深いほど、たとえばキミがコーヒーを飲めば、彼女も同じように自分の飲み物を飲み、キミが頭を掻いたら、彼女もまた髪をかきあげる…といったように、彼女はキミのしぐさやペースに無意識に追随してくるはずだ。

つまり、最初はキミが彼女の動きに合わせていたのに、ラポールが構築されると、その状態を維持するために、今度は彼女のほうから合わせてくるんだ。

彼女が乗ってこないようであれば、ラポールが築けていない可能性が高いので、ペーシングからやり直しだ。そして、まるで、キミの動きやペースに、彼女が引っ張られるようになってきたら、それはラポールが築けている可能性が高い。

そうなったら、キミは実践心理学のNLPで言う「リーディング」を仕掛けるんだ。

ペンデュラム
photo by Marcelo deOliveira

リーディングとは、リードすること…つまり、女の子を誘導することだ。

リーディングにもいろいろなテクニックがあるけど、まずは、キミ自身が呼吸のペースを落とし、声のトーンもいつもよりほんの少し下げて、さらに身体の力を抜いて、普段とは違う「モード」に入る。

いわゆる、催眠療法やセラピーなどの現場で利用される「トランス」の状態に自ら入るんだ。(トランスの詳細についてはまた後日)

「ちょっと待てよ。女の子に催眠っぽいことをするのは分かった。でも、なんで自分がトランスに入るんだ?」

と、キミは不思議に思うかもしれない。

「オレは…女の子を誘導したいんだよ!」

という、キミの心の声が聞こえてきそうだけど、ここで大事なことを思い出してほしい。リーディングの前提として、彼女とラポールが築けているということを。

ラポールが構築された状態というのは、深いレベルで同調した状態なので、彼女は無意識にキミのしぐさやペースに合わせてくる。

つまり、キミが先にトランスに入ることで、彼女はキミの状態に「引っ張られて」、結果として彼女をトランスに誘導することができるんだ。(これは、催眠の現場では当たり前のことだけど、コミュニケーション講座などでは教えない、相手をトランスに入れるためのとっておきの秘密だ。)

そして、トランスの状態では、意識のレベルが下がり、潜在意識が優位になるので、こちらの誘導や暗示に反応しやすくなる。それを使うんだ。

どんな誘導や暗示をするかって?もちろん、彼女の恋愛モードのスイッチを入れるための誘導や暗示をするんだよ。