あ、モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。


テーマ:
あなたのおかげで…ちょっと上がった。

今何位?

ありがとうございます。m(_ _)m

募集中の名古屋セミナーの詳細&お申込みは↓こちらから今すぐ!
相手を魅了する。コミュニケーションのための催眠誘導セミナー

“意識の高い”ビジネスマンやセミナー講師、自己啓発系の人たちは、
すでにご存知の「TED」

…あ。

あのエロいクマのぬいぐるみのほうじゃないよ(^_-)-☆

価値のあるプレゼン?


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

さまざまな著名人や無名なスピーカーの、
素晴らしいプレゼンを無料で視聴できる「TED」
(Technology Entertainment Design)ね。

マーケティング・コンサルタントのサイモン・シネックや、
世界最高のスリ師?のアポロ・ロビンス、イギリスの
メンタリスト、キース・バリーなど…。

ボクもいくつか好きな講演があって、ときどきチェックしている。

TEDの素晴らしいところは、ボクが説明するまでもなく、
そのコンテンツ…つまり内容のクオリティの高さだ。

Ideas worth spreading
(広める価値のあるアイデア)」

っていうコンセプトのとおり、有名無名に関わらず、
アイデアが良ければ、スピーチの機会を与えられて、
世界中に配信することができる。

だから、教育、ビジネス、環境問題、心理、恋愛、
幸福論などなど…さまざまなテーマで、良質の
プレゼンが観られるわけだ。それも…無料で。

その価値は…もう、マスターカードもビックリの
プライスレス。

…って。

今日は別に「TED」の紹介をしたいわけじゃない。

このあいだ、何気なく視聴したプレゼンが…もうね、
最高に面白かったんだ。

登壇者は、メガネを掛けた、真面目そうな
ウィル・スティーヴンという男性。

正直「だ、誰?」って感じなんだけど、
彼のプレゼンが…まさにいろいろ考えさせるもので…。

これはもうね、ボクがどうのこうの言うよりも、
まずは観てもらったほうが早い。

5分ぐらいの短いプレゼンだから、ぜひ観てほしい。



頭よさげに聞こえちゃう。


…ね?

彼のプレゼンのタイトルは「How to sound smart in your TEDx Talk」。

日本語に訳すならば

「頭良さそうにTED風プレゼンをする方法」

っていう、思わず…な、舐めとんのか(゚Д゚)ゴルァ!!

って、襟ぐりをつかんで背負い投げをしたくなるような
聴衆を小バカにした、なんともふざけたタイトル。

つまり、中身がなくても、すごい話をしてるように
見せるための、言わばまやかしのプレゼンなんだ。

そして、本人も言ってるとおり…これといって内容もない
まさに空っぽのスピーチ

にも関わらず、メガネをかけた真面目そうな見た目や、
意味ありげな身振り手振り、声の強弱や、ちょっとした
ユーモア、聴衆との掛け合い、数字やグラフ、そして、
ストーリー性のあるドラマチックな展開など…。

まさに、人を惹きつけるプレゼン手法を駆使することで、
残念ながら?それっぽく聞こえちゃうのが面白い。

内容なんて関係ない?


…でね。

今回紹介したプレゼンを観て、そのまま

「ほら、だからね内容なんて関係ないわけ。
カタチだけそれっぽく見せりゃいいんだよ。」


なんてことを言いたいんじゃない。

むしろ、まずは伝えたいことありき…つまり
コンテンツが大事だってのは当たり前。

でも、内容が素晴らしければ、聴衆が聴いてくれる…
ってのは、半分正しいけど半分間違っている

やっぱり、それと同じくらい、伝えるための努力…
つまり、伝え方を身につけることも大切なんだよね。

ウィル・スティーヴン
photo by TEDxNewYork, NYC

ボクは、某デジタル系専門学校でプレゼン指導をしてたけど、
受講生の人たちは、ほんとにすごい才能の持ち主ばかりで、
それぞれ素晴らしい作品を作っていた。

でも…その実力や才能、自分の価値をそのまま魅力的に
伝える力が圧倒的に不足していた。

それは、単にそういう訓練をしていなかっただけで、
練習すれば誰でも身につけることができる
スキルやテクニックだ。

誰かに何かを伝えるとき…。

少なくとも、キミの熱い思いは本物だし、持ってる実力、
そして、キミっていうコンテンツは素晴らしいわけ。

だから、さっき言ったようなスキルやテクニックを身につけたら、
さらに自分自身を魅力的に見せることができる…。

ウィルのプレゼンを観ていて、そんなふうに思ったんだよね。

人は意味を求める生きものだ。


そして、もうひとつ。

これは、どちらかというと受け手側…つまり、
聴衆であるボクらのことなんだけど…。

内容の薄い…というか、まったく内容のない
プレゼンにも関わらず、ボクらはそこに何か
価値を見出そうとはしてないだろうか?

ボクらは、自分の言動や選択には価値があって、
意味がある…って思いたい

だって…自分がしてることや、自分が得たものに
意味がないなんて思いたくないもんね。

だから、その違和感(認知的不協和)を解消しようとして、
自分なりの理由付けをして意味を求めたくなるんだ。
(この記事みたいにね(^_-)-☆)

つまり、人それぞれが、そのぽっかり空いた
心の隙間を埋めようとするわけ。

…なんて、そんなことをボクに考えさせるんだから、
そういう切り口から見れば、何の意味もない、内容もない
彼のプレゼンにも…意味や価値があるんじゃないかな?

…と。

いろいろお話ししたけど、とにかく、今回紹介した
ウィル・スティーヴンのプレゼンはヤバいw

とくに、人前でスピーチする人や、セミナーや講座などで
講師をする人たちはもちろん…。

異性の前で喋ったりするのって苦手だなーなんて思ってる、
すべての人に観てみてほしい。

ほんと…まったく内容がないにも関わらず、彼の作戦どおり、
爽快感を持って、最後まで聴いちゃうからw

あ、それから…。

誰かに何かを伝えるときは、意識に対する「説得」や
「お願い」だけじゃなくて、相手の潜在意識
何らかの方法でメッセージを伝える…ってことも、実は
めちゃくちゃ大事だってのは、キミもご存知のとおり。

そんな潜在意識コミュニケーションを、ワークや
講座を通じて身につけてもらう今回の名古屋のセミナー…。

詳細&お申込みは、下記のリンク先で今すぐ!

【セミナーのお知らせ】
今回限りの特別オファーで、みっちり5時間の充実セミナー。
2/15:相手を魅了する。コミュニケーションのための催眠誘導


ランキング↓に参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたのおかげで…ちょっと上がった。

今何位?

ありがとうございます。m(_ _)m

募集中の名古屋セミナーの詳細&お申込みは↓こちらから今すぐ!
相手を魅了する。コミュニケーションのための催眠誘導セミナー

一昔前に、お笑いのネタ番組で、尾崎風の格好をして
ギターをかき鳴らしながら、

「自由だぁーっ!」

って叫んでいた、犬井ヒロシって覚えてる?

お笑いコンビ「サバンナ」の高橋がやってた
キャラクターなんだけど…。



強力な自己暗示。


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

ところで…キミの夢や願望、目標って何だろうか?

ボクはね、以前コーチングなんかを受けたときに

「あなたの望んでいることは何ですか?」

っていう問いに、

「自由になりたい。」

って答えていた。

まぁ、ずいぶん曖昧で具体的じゃないから、目標設定や
アファメーションのルールからしたら、ダメダメだけど…。

アファメーションが失敗する理由。
アファメーションを成功させるための唯一の方法。

経済的な自由、精神的な自由…いろんな自由があるけど、
そのすべてにおいて「自由」が欲しいんだと。

たぶん、そんな風に思ってる人もいるんじゃないかな?

でも、その答えこそ…実は、ボクらをがんじがらめに
していたことに気づいてるだろうか?

「自由になりたい」ってことは、その言葉の裏側に、
今は自由じゃない…っていう前提が隠れている。
(裏側なのに前提…っていうツッコミはなしねw)

そして、言葉にならないそれは、どこにいくかっていうと…
潜在意識に落ちる

つまり、強力な自己暗示になっちゃうわけ。

フリーダム
photo by ram reddy

キミはすでに…。


そして、そもそも自由ってやつは「状態」だから、
何かモノとして存在するわけじゃない。

けれども“自由”みたいに「名詞化」されることで、
まるでモノのように捉えてしまって、それを欲しいとか
欲しくない…みたいな思考になっちゃうわけだ。

たとえば、幸せになりたかったら、先日お話しした、
屋久島のしおりちゃんじゃないけど…。

身近で何気ない瞬間にも「ある」ことに気づく。

温かい布団の温もりや、大切な家族や心通わせる友人、
可愛い猫や、愛しいあの人が居てくれること、そして、
それらを感じるキミの存在…。

当たり前になってしまったことに、改めて目を向けて、
その“幸せ”に…いや、幸せだって気づくこと。

それと同じように…。

ボクらは、行きたい場所へ、行きたいときに行くことも
できるし、食べたいものを食べることもできる。
(仕事でもプライベートでも)付き合いたい人と会って、
付き合うことができる…。

今の仕事や会社だって…誰が選んで、誰が面接したの?

…ね?

つまり、すべて自分が選ぶことができるわけだ。

自由になる唯一の方法…。

それは、いま自分が自由だってことに気づいて、
それを認めることなんだ。

だからね、ちょっと古いけど、サングラスをかけて、
Tシャツを肩までたくし上げて…犬井ヒロシばりに、
こう叫んでみよう。

ボクたちは…

「自由だぁーっ!」

【セミナーのお知らせ】
今回限りの特別オファーで、みっちり5時間の充実セミナー。
2/15:相手を魅了する。コミュニケーションのための催眠誘導


ランキング↓に参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたのおかげで…ちょっと上がった。

今何位?

ありがとうございます。m(_ _)m

募集中の名古屋セミナーの詳細&お申込みは↓こちらから今すぐ!
相手を魅了する。コミュニケーションのための催眠誘導セミナー

今日は結論から…男は、意識してもっと声を大事にしろ

…以上っ!(`・ω・´)ゞ

声で感じる。


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

…って、これで終わっちゃったら、何だかわけが
分からないだろうから、ちゃんと解説を。

よく、男は目に見える美貌(視覚)に弱く、
女は口説き文句や声(聴覚)に弱い…
なんて聞いたことない?

街を歩いている可愛い女の子に目を奪われて、一緒にいる
彼女にムッとされる…なんてのは、大抵男のほうだし、
キミも…思い当たるフシがあるんじゃないかな?w

もちろん、女の子だって、イケメンじゃなきゃヤダって子も
いるし、男だって、アニメキャラみたいな声に萌える…なんて
人もいるわけで、個人差はあるし、人それぞれでしょ?
って言ったらそれまでだ。

でも…。

低音で囁く
photo by David Hall

女の子が声(聴覚)に弱いってのは、生理的
(身体的)にも根拠がある
んだよ。

っていうのもね、人間の皮膚には音に反応する
「パチニ小体」っていう感覚受容器がある。

そしてこれは、指先や唇、うなじや脇の下、
乳首や性器といった、いわゆる性感帯って
呼ばれる場所に多く分布してるんだ。

…さらに。

このパチニ小体ってのは、音によって振動するんだけど、
とくに周波数200~250ヘルツの音
もっとも敏感に反応するわけ。

言葉攻めならぬ…声攻め。


じゃあ、200~250ヘルツの音って、いったい
どういう音なんだよってことなんだけど、これが…。



実は、成人男性の平均的な声(低音)と
同じぐらいの周波数なんだ。
(上記の動画音声を参照)

ちなみにボクは、セミナーや講座なんかで話すときは、
けっこう早口で声が高いって怒られる言われるんだけど、
いざ女の子と二人っきりで話すときなんかは…。

意識して低い声で話したりするわけ。
※そして、ありがたいことに、ボクの声が好きって
言ってくれる子もいるw

女の子と、まさにエッチをしてる最中に、耳元で
甘い言葉を囁いたり、淫らな言葉で興奮させる…
なんてのはよく聞くけど…。

実は、そういった個人的な趣味趣向(いわゆる言葉攻めねw)
じゃなくて、声そのものが性感帯を刺激するんだよ。

会話は前戯だ。


イギリスのジャーナリスト、ウッドロー・ワイアットは、

「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。」

なんて言ってるけど、これってあながちウソじゃない。

…っつか

「男たるもの、声を制するものが、女を制す。」

って言っても過言じゃないわけなんだ。

たとえば、女の子と飲みに行くときとか、カラオケ
なんかで歌を歌うようなときも…そう考えると、
言わば「前戯」みたいなもの。

そんなときに、普段よりも少しゆっくりと、落ち着いた
低い声で話してみたら…。

彼女は「生理的に」キミに感じるかもしれないよ?

【セミナーのお知らせ】
今回限りの特別オファーで、みっちり5時間の充実セミナー。
2/15:相手を魅了する。コミュニケーションのための催眠誘導


ランキング↓に参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。