あ、モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。


テーマ:
昨日の、タロットセラピスト・ジュリアンとのコラボセミナー、
ボクも報告記事を書いたけど、

こんな感じで…「出逢力」セミナーが終わりました。

ジュリアンもレビュー記事を書いてくれたので、ぜひ読んでみてほしい。

幸せになる と決めた人だけに読んで欲しい。

ボクとはまた違う、女性の視点から、どんなセミナーだったか
語られてるので、昨日のボクの記事と合わせて読むと面白いよ☆

ある心理実験。


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

ところで…。

ある日、旦那さんが家に帰ってくると、なんと、
妻が別人に変わってる…。

まるで“世にも奇妙な物語”のような、ありえないシチュエーション
なんだけどね、実際にそんなことが起こったら…。

これは、ちょっと前に「モニタリング」っていうバラエティ番組で
やってた“ドッキリ”なんだけどね、心理実験として見ると、
けっこう面白い内容だった。

3家族に対して実験したんだけどね、自分の家に帰ってくると、
自分の奥さんだけが入れ替わってるのに、なぜかみんな…
普通に生活してるんだ。

旦那さんはもちろん、

「え?…だ、誰?」

「いや、知らない人なんだけど…。」

なんて言うんだけど、そこはみんなが仕掛け人だから、
同居してる母親や父親、二人の子どもなど…他の家族まで、

子供:「え?ママだよー?パパ、何言ってるの?」

母親:「どうしたんだい?○○(旦那さんの名前)、おかしなこと言うねぇ。」

なんて、さも当たり前のように言うわけ。

信頼の形
photo by Helmut Alexander Oelkers

違うってわかってるはずなんだけど…。


件の旦那さんも、最初は、誰?ぜんぜん違うじゃん…
なんて言ってたんだけど、そのうち、普通に会話して、
ビールを飲みながら

「これから一緒に…もよろしくね(^_-)-☆」

なんて言われると、

「お、おうぅ…。」

って、つられて返事しちゃってる。

バラエティだから、番組として、ひとしきりオモシロ
シチュエーションを楽しんだあと、ネタばらしをしたんだけど、
そのときに、旦那さんが言ってた言葉が印象的だった。

「違うってわかってるはずなんだけど…
似てるところを探そうとした。」


頭ではわかってるのに、自分がおかしくなっちゃったんじゃないか…って。

これってもし、ネタばらしをしなかったら…。

信じるって…何?


もちろん、実際こんなことは起こりえないし、テレビ番組だから、
ネタばらしをしない…なんてことはない。

そして、外側にいるボクらは、

「こんなの…ダマされるわけないよーっ!w」

って、思ってるはず。

じゃあ、ボクらが“信じてるもの”
“信じてること”って…何なんだろう?

信用や信頼…言葉では知ってるけど、そもそも
“信じる”って…何?

1週間後に迫った、名古屋セミナー
「圧倒的な信頼を得るための心理戦略」
では、そんなお話もする予定。

圧倒的な信頼を得るための心理戦略セミナー

ビジネスや恋愛で、スキルやテクニックと同じく、
実は信頼ってやつが一番大事だってことに気づき始めたキミは…
ぜひ参加してほしい。



ランキングに参加しています。
今日も最後まで読んでくれてありがとう。m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
表題のとおり…先日からお伝えしていた「出逢力」
セミナーが無事終了した。

まずは…参加してくれた受講生の皆さま、今日は
ありがとうございました。

テンション上げて。


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

ということで、久しぶりのセミナーだったので、戦闘モード…
じゃなくて、気合を入れて、お気に入りのジャケットを着て。

気合の戦闘モード
ちなみに、気合で髪の毛もおっ立ってるw

そんなに高いものじゃないけどね、裏地が赤かったり、
ボタンホールに色を入れてもらったり…と、仕立てで
作ってもらったやつだから、これを着るとテンション上がる。

…って、この写真じゃ見えないかw

今回は、当初6名だったのが、締切後に1名急きょお申込みが入って、
女性2名+男性5名の総勢7名の方が参加してくれた。

※ちなみに、プライバシーの関係で、一部画像加工していますm(_ _)m

7人の受講生
まだ始まったばかりで、みんなちょっと緊張。

遅刻もなく、時間ピッタリに集まってくれて…さすがみんな大人っw

講師はもちろん、タロットセラピストのジュリアンと、
恋愛戦略家のボクってことで…セミナースタートっ!

ハイテンションな講師2人
ワークの合間に…パシャリ☆

プロフ写真はお互いかっこつけてるけど…こんなテンションでやってますm(_ _)m

既成概念をぶっ壊せ。


内容については、先日よりお話している「出逢い」について。

自らの定義(≒信念)で、実は、強力な自己暗示
かかってる…というところから、日常のなかで
取りこぼしてる「出逢い」があったことに
意識を向けてもらったり…。

ワーク1
セミナーが進むにつれて、雰囲気もほぐれてきた。

男女問わず、どんな人に惹かれるのか…つまり、
逆に言えば、どういう人になればいいのか…というお話をしたり。
(これ、ボクも普段から意識してるんだけど…めちゃくちゃ使えるw)

ワーク2
和気あいあいとグループごとにワークをしています。

さらに、気づきのグラフモデルのワークを通じて、
パートナーと一緒に、自分自身を再発見してもらったり、
イメージワークなどで、無意識のアンテナを立ち上げたり…。

2時間という短い時間のなかで、けっこう盛りだくさんことをやった。

真面目に話してる
もちろん、楽しいだけじゃなくて、けっこう真面目なお話も。

勉強になった…じゃ意味がない。


そして、最後は…セミナーのタイトルどおり
「出逢力」を高めるための
具体的なアクションプランだ。

これについては、言葉で言ってしまえば…ぶっちゃけ、
ほんの5分で終わること。 いや、しっかり説明しても
3分もかからないかもしれない。

けれども、これをすれば、確実に今よりも出逢いは増えるから、
「出逢いがない」なんてことはありえない
ってことに気づいてもらえる。

そして、出逢いの総数が増えれば、当然素敵なパートナーに
なりうる人との“運命の出逢い”も…ね(^_-)-☆

そんなわけで…講座は無事終わったんだけど、
すごい理論やテクニックを“知った”ところで、

「なるほどー。いいお話が聴けましたっ!」

…じゃ、意味がない。

そんなものは、腹の足しにもならないからね。

そのかわり、どんなにちっぽけでもいいから、今から
新しいこと始めることで、現状から抜け出せる。

そして、今日お話ししたことは、言葉も平易だし、
ちょっとした勇気で簡単にできるもの

だったら…答えは簡単。

「やってみなはれ。」

たとえば、気づきのグラフモデルのシートを使って、
今日と同じようにいろんな人と一緒にやってみる。

そうすれば、今まで見えなかった自分が
見えてくる
はず。

そして、最後にお話ししたあのアクションプランは、
1回2回じゃなくて、定期的に…継続してやる。

そうすれば、ほんと…びっくりするくらい、
出逢いの数が増えるから。

そして、アンテナワークで出てきたことを意識するだけで…
出逢いの質は確実に上がっていくからね。

能動的に。


講座のあとは…ジュリアンとアンケートを確認しながら、
事後ミーティング…と言う名のランチタイムw

セミナー終了後のランチMTG
セミナー後ってのも…実はすごく面白い話が聴けたりするw

セミナーの最中…お腹が空きすぎて、グーグー鳴っていたんでね(^_^;)

あ、余談だけど…時間があるんだったら、セミナー後の
お茶とかランチとか…“自分から”誘ってみると、面白い展開に
なることも多いよw

アンケートでも、概ね高評価をいただいて、さらに

「『アクションプラン』を12月中にやってみます。」

という宣言もあったので、きっと結果につながるはずだ。

ってことで、興味を持ってくれたキミも、次回はぜひ
直接セミナーにぜひ参加してほしい

来週は…。


…さて。

来週12月7日は名古屋セミナーだ。

・⇒ 圧倒的な信頼を得るための心理戦略セミナー

テーマは…タイトルどおり「圧倒的な信頼を得る」

これは、恋愛だけでなく、ビジネスにおいてもかなり
役立つはずなんだけど…。

そもそも、ただの信頼…じゃなくて、“圧倒的な信頼”って何よ?

ってことで、NLPや、他の心理講座とかでは聴けないような、
けっこうトリッキー(?)なお話をする予定なので、
名古屋、東海方面の方は、来週の予定をチェックしたら、
詳細ページから、お申込みは今すぐ。

キミに直接会えるのを…楽しみにしてるよ。



ランキングに参加しているので、ぜひ… よろしくお願いしますm(_ _)m
キミのその小さな行動が、大きな喜びにつながっています☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日とは思いっきり真逆のタイトルだけど…(^_^;)

ボクは、

「人は、一人じゃ生きていけない。」

ってのは、やっぱり真実だと思うんだよね。

二人で支え合う
photo by Nadine Heidrich

もっと関われ。


こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

だって…。

キミが仕事ができるのは、誰かがその商品や
サービスを買ってくれるからでしょ?

趣味の音楽や、ボクの好きな映画だって…それらを
楽しめるのは、誰かがそれを作ってくれたから。

仮に友だちや彼女が一人もいないとしても…そして、
完全に引きこもりだったとしても、ネットの向こうには
誰かがいるわけだ。

…え?そんなのヘリクツだって?

もちろん、そう聞こえるかもしれないけど…。

この世にいるかぎり、ボクら必ず誰かと関わって
生きてるわけで、そういう意味で、一人で生きていない
のは事実でしょ?

じゃあ…。

どうせ誰かと関わって生きていくんだったら、人を信じて、
人を愛して…思いっきり関われってこと。

もちろん「自分以外の誰か」とキミは違うわけだから、
反発したり、相容れないことだってたくさんあるだろう。

そして、キミは「キミ」なんだから…別に無理して
誰かに迎合する必要はない

「好き」は好き。「嫌い」は嫌い。

でいいんだよ。

でも、そんな自分以外の誰かとか変わって、今までの
自分にはなかった考え方や感じ方を知るからこそ…
キミはさらに大きく、奥深く、そして魅力的で素敵な人に
なっていけるわけだ。

たとえ受け入れられなくても、受け止める…つまり、
共感できなかったとしても、理解しようとする…
そういう姿勢が、大切なんだよね。

もしかしたら、すごく難しいって思ったかもしれないけど、
10のうち1でも…チャレンジしてみる価値はあるんじゃないかな?

自分の足で立つ。


ちなみに…昨日は

人は、一人で十分生きていける。

なんて、ひねくれたようなことを言ったけど、
ボクが本当に言いたいのはね、一人では
生きていけないからこそ、

「自立した一人の男であれ。」

ってこと。

※これは、実際には男女関係ないことなんだけど…
ブログの方向性として、あえて男限定で。

だって「一人でも生きていける」…そんな覚悟や強さが
なかったら、どうやって女の子はキミに頼るんだよ?

いやね、実際には、最初に言ったとおり、
“人は一人では生きていけない”んだけど、最初から
「人(ボク)は一人では…」なんて男がいたら、
相手の女の子だって、

「こ、こいつ…大丈夫?」

って思うもんね(^_^;)

もっとシンプルに…逆の立場になって考えてみようよ。

もし…キミに依存ばかりしてくる女の子だったら…
やっぱり「重い」って思うでしょ?

ボクらは、

「一人では生きていけないんだけど、
一人でも生きていける。」


…そういう、一見相反する2つのメンタリティが必要なんだ。

そして、ボクらは一人じゃ変われない。だって、「自分」を
認知するには、自分じゃない「誰か」…が必要だからね。

ところで、そんな「誰か」と関わるために、キミに眠る
「出逢力」を高めるセミナーの申し込みが、
今日の20時…残すところあと2時間で締め切りになる。

恋の出逢いを引き寄せる「出逢力」の高め方。

今年度中は、もう開催する予定はないので、お申込みは今すぐm(_ _)m



今日も最後まで読んでくれてありがとう。
もし、何か感じるところがあったら、ぜひランキングの応援を
ポチッとお願いします。m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。