あ、モテる方法:大人の恋愛心理戦略〜モテの流儀〜

「あの人から好かれたい。」相手の心を揺さぶる人なら誰もが知っている潜在意識のお作法で、好きな人からモテるようになる「恋愛心理ストラテジー」。心理・催眠・NLP・コールドリーディング…すべてはモテるためである。


テーマ:
こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

今日は「モテる男の身だしなみ。5つのチェック項目」の3つ目にあたる「耳」についてだ。

普段、自分ではあまり意識しない「耳の穴」…不潔な耳は加齢臭の原因となる。

「えー、耳の穴なんて見てるのかよ?」

と思うかもしれないけど、女の子たちは意外と見ているんだ。

耳にキス
photo by Daniel_Rocal

これは、ずいぶん前になるけど、あるテレビ番組の、川島なお美さんとお笑いタレントのやはぎさんとの会話が印象的だった。

ある番組で、川島さんは、収録でいっしょになったお笑いコンビの「おぎやはぎ」のやはぎさんに、

「あなた、彼女で来たでしょ?」

と、何の脈絡もなく突然言ったんだ。

当然、やはぎさんはびっくりしたんだけど…それは「突然言われた」から驚いたんじゃなくて、実際にそのとき、やはぎさんには新しく彼女ができていたからなんだ。

そのときの川島さんの言葉…

「だって、このあいだ会ったときは、耳の穴が汚かったけど、今日は綺麗なんだもん」

これを聞いたときに「女の目は鋭いなぁ」と、ほんとに感心させられた。

もちろん、川島さんなんかは、恋愛に関しては「百戦錬磨」の女性だから、鋭いのは当たり前かもしれないけど…川島さんに限らず、女の子たちは実に意外なところを見ている

それこそ…ボクたち男が普段意識しないような、ほんとに小さなところを…。

ちなみに、耳掃除の「しすぎ」には注意が必要だ。 一般的に、耳垢は乾性と湿性の2つのタイプがあって、乾性の耳垢の人は耳掻きを用いるけど、粘膜を傷つけないように、やりすぎないようにしよう。

また、湿性の耳垢の人は乾性の耳垢の人以上に粘膜が柔らかいので、耳掻きは使わないで、巻きの弱い綿棒でそっと汚れを拭い、最後に巻きの強い綿棒でかゆいところをなでる程度にするといい。

あと、個人差はあるけど、だいたい3cm奥に鼓膜があるので、どちらの人も、耳掃除は2~2.5cm奥までにとどめておく。

また、ある程度の年齢になると、耳の産毛が太くなって、気づかないうちに立派な「耳毛」になっていることも。大事な耳の穴を守るものだけど、やっぱり見た目としてあまりいいものではないので、もし、いま鏡で自分の耳を見て生えていたら、電気シェーバーなどで処理をしておこう。

さらに、表から見える耳の穴だけでなく、耳の裏もついつい手入れを忘れがち。 油断していると汚れていて、これもまた加齢臭の原因になることもあるので、毎日お風呂に入ったときに綺麗に洗うようにしよう

ちなみに「耳」は、男女問わず、表に出ている(あらわになっている)身体の部位のなかでも、唇や首筋とともに敏感な性感帯の一つ。

いざとなったら、キミだけじゃなくて、お互いに触れ合ったり、舐め合ったりする部分なわけだから…余計に綺麗にしておかないとね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

「モテる男の身だしなみ。5つのチェック項目」の2つ目は「爪」についてだ。

爪の形がいい悪い…なんてことじゃなくて、きちんと切りそろえて、且つ爪の先をヤスリで磨いているかどうかってことだ。

もちろん、爪の間も、汚れや爪あかで黒ずんでいるようじゃあ、女の子たちは幻滅しちゃうから、ちゃんと清潔にしておこう。

彼女に触れる手
photo by shehan365

ときどき、オシャレのためか、それとも何かのげん担ぎなのか、小指の爪だけ伸ばしてるヤツがいるけど、あれは女の子には大不評

女の子たち曰く、

「ナルシストっぽくてイヤ」
「あの爪で身体を触られるって思うだけでうげーって感じ」
「…気持ち悪っ」


…だそうだ。

まぁ、そりゃそうだよね。爪が伸びてたら不潔だし、なによりも…気持ち悪い。

はっきり言って、小指の爪を伸ばしてげん担ぎしたぐらいで、幸運なんて掴むことはできない。 そもそも、そんな小さな自己満足のために、女の子に嫌われちゃったら意味がないので、潔く綺麗に切るべきだ。

たとえば飲み会などで料理を取ったり、女の子に取り分けてあげたり、また、身振り手振りを交えて会話をしたりするとき…。

まさに文字通り「女の子に手を出す」ときに、不快感を与えないように手入れをしておかなきゃダメだ。

基準としては、自分の手を開いて、手のひら側から見たときに、爪が指からはみ出ているようだったら伸び過ぎ。 ※ただし、爪の先の白い部分を全部切ってしまうのは切りすぎ(深爪)なので注意しよう。

もちろん、マジシャンでもない限り、ネイルサロンに行って、マニキュアを塗ったり、ピカピカにする必要はないけど、最近では「メンズネイルケア」も認知されてきているから、この際ネイルサロンで綺麗なおねーさんと会話を楽しみながら、爪の甘皮をとってもらったりするのも…単純に気持ちいいのでアリかも。

また、キミが女の子と関係が進展すれば、いざ手をつないだり、さらに…セッ○スしたりするときもくるだろう。そんなときに爪が伸びていたり、切りっぱなしで爪の先がギザギザだったりすると、彼女の柔肌に引っかかって傷つけてしまう可能性も。

女の子の肌は、まるでシルクのようにきめ細かくて繊細なもの。優しく、大切に触れなきゃダメなんだ。

つまり、爪を綺麗に整えて、ヤスリでケアすることは、単にキミの「カッコつけ」や「身だしなみ」ってだけじゃなくて、女の子に対する「思いやり」なんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。黒影@恋愛戦略家です。

「モテる男の身だしなみ。5つのチェック項目」の1つ目は「毛」についてだったけど、ちょっと長くなっちゃったので、今日はその続き。

ということで「鼻毛」についてだ。

バカバカしい…と思うかもしれないけど、毎日鏡を見ているのに、けっこう見落としがちなので注意が必要だ。

特に、もしキミがタバコを吸う人ならば、自分でも気づかないうちに、びっくりするぐらい伸びてることがある。

見るからにボーボーに生えてれば、気づきようもあるけれど、一本だけ「ちょろんっ」と鼻からはみ出てる…なんてことも。

鏡でチェック
photo by Jon Newman

男同士なら「お前鼻毛出てるぞーっ!」と、笑ってツッコミを入れてくれるかもしれないけど、女の子は…気づいていても絶対に教えてくれないし、さらに、初対面で「鼻毛ちょろん」は…やっぱりよろしくない。

どんなにカッコいい男でも、そして、どんなに甘いセリフや、立ち居振る舞いで相手に迫っても…まじまじと見つめた相手の鼻から毛がはみ出してたら、ぜんぜん甘い気分にはなれないでしょ?

彼女がどんなにキミに興味を持ってくれたとしても、その鼻からちょろんっと鼻毛がはみ出していたら…一気に熱も冷めちゃうよ。

だから、鏡を見たときに、真正面からだけでなく、左右を向いて確認したり、ちょっと鼻をうえに(ブタっ鼻みたいに)上げてチェックする。もし、キミが口ひげ(鼻の下)を生やしてるのであれば、鼻とヒゲの境目も要チョックだ。 ※そんな細かいところまで?…と思うかもしれないけど、彼女がキミのことを気になっていればいるほど、細かいところまで無意識に見てるからね。

そして、はみ出した者(?)を見つけたら、毛抜きを使って一気に「えいっ!」と抜いてしまえばいい。 (まとめて抜くとかなり痛いから…一本ずつでいい)

最近(でもないけど)は、鼻毛カッターなんて便利なものも数百円で買えるから、日常的に手入れするんだったら、そっちのほうが楽チンだ。

鼻毛の手入れをしている姿は…はっきり言って絶対に女の子には見られたくないほどかなりマヌケな姿かもしれない。(ちなみにボクは毛抜き派だ。) けれども、女の子の前で無防備にはみ出している「ちょろんっ」は…さらにマヌケだ

もちろん、以前話したように、それを笑いのネタにしてしまうという高度な技(?)もあるだろうけど、まずはちゃんと手入れしておくほうがいい。 (身だしなみで一番大切な「清潔感」につながるからね)

だから、合コンやデートの直前だけでなく、毎日の洗顔時、または髭剃りのときなどに「常に」チェックする習慣を持つようにしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。