導かれて


今回泊まった場所は深川‥
深川は、私が子供の頃大好きだった
父の弟のお嫁さん(叔母)の故郷

下町育ちのしゃきしゃきした
叔母は、私と相性がよく

中学生になって
1人で冬休みに何泊かした事も!

1度行ってみたかった深川に
行けて‥そして夜 娘と買い物がてら
散歩出来て本当に楽しかった


旅行に行く事が決まり
早々と色々用意してたのに

何と下着(ショーツ)を忘れてびっくり

実は腰を痛めてからは
骨盤矯正のガードルショーツを
愛用してるのですが‥

夜だけはショーツ履いてます
(どうでもいい情報でした真顔)

まぁ~コンビニに置いてあるし
便利な時代でよかったなぁ

今回の旅行前は色々あって‥

行く数日前に急に外反母趾が
悪化したり‥

スマホがおかしくなったり‥

娘も予期せぬ不調があって
‥今回は旅行は中止かな?と
思っていたのですが

何とか行く事が出来た旅行でした
アクシデントは、あっても
予定どおりに行けたのは‥きっと
ご先祖様のおかげ‥亡き弟にも
お線香をあげて手を合わせました


外反母趾のサポーター買ったり
靴も痛くなった時の為の靴を、
持ったりしたせいで荷物が増えて
今回は、いつもより大変でした👜

ニコ君と同室


ホテルの部屋は3室取って

娘とchamako・ジイジ1人

そして私はニコ君と一緒!


部屋に着くなり

バスルームに直行ダッシュ


シャワーで足を洗ってました足

足がムレて臭うからって(笑)


それからは、案の定ゲーム


夕ごはんは、ホテルの直ぐ裏に

あったスーパーで調達!


ジイジと私とニコ君で

楽しく食べました


ニコ君は、パパとも

外食行く機会が多いので


特に外食しなくても

ホテルで、のんびり食べるのが

いいみたいでした


そのあとは、娘と私だけで

リサーチした赤札堂を

ちょっと覗きたくて娘に付き合って

もらって夜の散歩に出掛けました


会社帰りの人が

テイクアウト出来るお店に

並んでました‥色々選べていいなぁ


数日なら都会暮らしも

いいだろうなぁにっこりスター


そんな事思いながら歩いてると

赤札堂が見えました


娘がchamakoくらいの時

毎年 夏は私の(今で言う推し)の

ライブに付き合わせて(笑)


武道館や横浜スタジアム

‥娘の推しのライブに西武球場にも

出掛けたね~キラキラ


コンビニで夜ごはん買おうとしたら

🍙もお弁当も売り切れで

カップ麺で済ませた事も

今となってはいい思い出です


赤札堂は、夏のセールをしていて

私が欲しかったサンダルも値下げ

していたので買っちゃいました


娘は、かっぱ橋でお気に入りの

食器を買ったので特に欲しい物も

なかったみたいです


ホテルに帰って

ニコ君とお風呂に入って

背中を流してもらいました


私が疲れてると思って

たくさん肩タタキしてくれて

疲れがとれてラクになりました


孫だからこそ労ってくれる

本当に感謝♥️感謝



1つ残念だったのは

浅草で私が行こうとしてた店が

見つからずショボーンだいぶタイムロス

しちゃって‥ホテルに着いた時間

が遅くなってしまい、当初夜に

永代橋のライトアップを見に行こう

とニコ君と約束してたのに行けなく

なっちゃって‥



サムネイル

ねぇ!ばあちゃん

ライトアップ見に行くの

まだなの?


そう聞かれた時は、夜の10時

過ぎでした


これまで旅行へ行くと

夜みんなで散歩しながら

わいわい楽しく夜散歩

楽しんだものね‥次回は必ず

夜散歩🌃行こうね音符


行けなかった代わりに

ばあちゃんの顔マッサージで

ニコ君ご機嫌になって眠りに

就きました‥