本日は『子供の日』🎏
端午の節句』でもあります。


ニコ君の節句を
一緒に過ごす事が出来てよかった!🤗✨


ほとんど家で過ごす
ゴールデンウィークでしたが


本日は孫達とお出掛けして来ます!


やっとわが家の
ゴールデンウィーク〜カブト🎏✨








ステージ2もクリアして
2枚目のプリチケもGET!!


抽選で当たる懸賞に
応募するハガキまで買って来ました


今回のゴールデンウィークも
侘しい食卓です〜(✘﹏✘ა)


食後のデザートくらい
ないと寂しいので買いました!🍓🍓🍓





いちご狩りへゴールデンウィーク中
行かれた方も多いでしょうね

スーパーのイチゴ🍓で
いちご狩り気分〜( *˘╰╯˘*)♥

ビタミンCをたっぷり補給出来ました






■□■✰■□ 年金を考える


テレビで年金は何歳から
受け取るのが得か?…

という特集を
観ていて、以前ならスルーだった私達も
真剣に観いってしまいました。

働けるうちは一生懸命働いて

70歳以上から受け取る選択をすれば
60歳からの前倒しで受け取る選択より
はるかに多く年金を受け取れる事は
誰もがご承知の事と思います…が

自分が何歳まで生きられるかなんて
わからないですから

何歳からが1番
🉐かなんて無理難題だと思うのです。


一般的には65歳からという方が
1番多いみたいですけどね

受給出来る年金の額も
減額はあっても、増額はないのですしね


この先年金が
どうなるのかさえ見当もつきません


私達も

そのうち年金の相談に行く機会を
作らないと…もうそんな歳?
〜と思った連休でした。

気持ちだけは
若いのですがね〜(๑>؂<๑)テヘッ






孫達と

令和になって初めての『子供の日』を
一緒に過ごします!


みなさんも
楽しい子供の日を!!🌈



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう