第45話 心残りも解決 〜つまこ先生誕生秘話〜 | 花鳥風月スタイル診断協会会長 酒井つまこの愛されブログ

花鳥風月スタイル診断協会会長 酒井つまこの愛されブログ

私が考案した『花鳥風月スタイル診断』というファッションスタイル診断のこと、コミュニケーション講座『つまコミュニケーション講座』でのレッスンのこと、美食のことなど書いています。

こんにちは、活子です。
このお話は私の13年間の恋の終わりから
つまこ先生に出会って幸せを掴むまでの
紆余曲折の物語です。
 
全ての「自分を見失って彷徨っている女子」が
つまこ先生マインドを知って幸せになってほしい
という願いを込めてお話しています!
 
 
語り部 : 婚活 活子
書き手 : バービー育美
 
 
〜〜〜〜〜〜
 



幸せな結婚をして
何も不満や心配の無い私でしたが
ひとつだけ
ずっと心に引っかかっていることがありました。




Mさんとお別れしたときは
あんなに穏やかな気持ちだったのに
13年付き合っていた彼とは
あんまり良い感じのお別れが出来なかった
という思いがずっとあったんです。




別に13年付き合っていた彼と今から
つまこ先生と元彼のような関係になりたい
というわけではなく

ただ彼とは地元も一緒で
共通の友達も多くて
みんなに気を使われている感じが嫌だし

同窓会や友人の結婚式などで
今後も会うことがあると思うし

なによりも自分の人生の半分ぐらいを
一緒に過ごした彼なので
やっぱりお互いの人生が
幸せであることがいいと思い

出来れば私の結婚も祝ってもらえたら嬉しい
と思ったんです。




それで、つまこ先生に
「今さら連絡をしたりするのは変かな?」
と聞いてみました。


つまこ先生は
「いいと思うよ。結婚なんてチャンスじゃん。
楽しかった時期もあるんだし、
ちゃんとありがとうって言えばいいよ」
と言ってくれました。


その言葉に
「もし電話に出てくれなくても、
切られちゃってもいいから電話してみよう!」
と、今まで怖かったのが嘘みたいに
勇気が出てきました。



そして、緊張しつつ電話をかけてみると
3コール目で彼が出てくれました。



ドキドキしながら
「久しぶり、元気?」と言うと
「お~!久しぶり~!」って
なんだか以前と変わらない反応に
力が抜けました。

「私、結婚したんだ。」

「え!そうなんだ?おめでとう!相手はどんな人?」

「7つ年上のしっかりした人だよ」

「あ~そうなんだ。
オマエ年上の人の方が絶対いいよな!良かったな!」


そのあと少しだけ話をして
今度お茶でもしようね!とお互い言いあって
電話を切りました。



たぶん二人でお茶に行くことは無いと思います。



でも、こんな会話が出来たことだけでも
私はすごく嬉しかったです。


彼を嫌いになろうとして頑張っているうちに
心に重く溜まっていたものが
スッと消えていくのがよく分かりました。


13年付き合ったことは無駄じゃなかったと
思えたことが嬉しかったんです。


いろんな人に
「人生の一番いい時期を無駄にしちゃったね」
と言われて
悲しく辛い思いをしましたが
これからはもう大丈夫です。
私には必要な時間だったんだと今は思えます。





恋愛迷子からの婚活
結婚式に関する諸々
以前との彼との円満な連絡。


ここまできて
あらためて
つまこ先生のすごさを感じ
生き方や人との関わり方に感動しました。



どうして
つまこ先生と元彼が
仲の良い関係を保っているのか
どうして
ご主人があんなにつまこさんを
愛しているのか
よくわかりました。



私の人生を変えてくれたつまこ先生に
本当に感謝しています。


 


 
 
 
 
 
☆この物語は、以前公開していたもので、
今からだいぶ前のお話となっています。
物語中の時系列は、物語が書かれた時点のものです。
 
 
 
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~


◯お知らせ◯

リニューアルメニュー
つまコミュニケーション講座の内容は
こちらから↓



~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
◯ファッションスタイル診断◯

花鳥風月スタイル診断をもっと知りたい方は
ホームページをご覧ください↓
ぜひお近くのアドバイザーと
コンタクトをとってみてくださいね♪
 

 



花鳥風月スタイル診断のアドバイザーの
活動に興味があるという方は
花鳥風月スタイル診断アドバイザー養成講座の
無料説明会へどうぞ♪




~~~~~~~~~~~~~~~~~


◯ラジオ◯

渋谷ラジオTokyoより配信中の
『おしゃれ花鳥風月』
パーソナリティーの育美さんときょうちゃんが
花鳥風月スタイル診断のアドバイザーを
ゲストに迎えて、あれこれお話をします。
視聴はこちら↓
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
◯書籍◯
 
すばる舎リンゲージより発売中
初版売り切れのため
プリントオンデマンドでのお届けとなります。
 
電子書籍はこちらです↓


~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
◯メニュー◯
 
 
「つまこ先生と会ってみたい」
「話を聞いてほしい」「興味がある」
「癒しのつまこチャージがしたい」
なのでお茶をしたいです。
というお誘いを受けることがたくさんあります。
とてもありがたいことです。
でも、残念ながら私の時間は限られていて
全部のお誘いに行くことができません。
そこで、こちらのメニューを用意しました。
お友達とグループで呼んでいただいても構いません^ ^



「自分らしく生きる」を テーマにした
コミュニケーションのレッスンです。 
自分自身を知って自分らしさを生かして
楽に生きられるコミュニケーションを学んで
人間関係が上手くいくようにしていきましょう。