♡VIETNAM♡ | 工藤 花愛の恋する短歌の作り方

工藤 花愛の恋する短歌の作り方

ボンテージとインドをこよなく愛すちょっと過激な恋愛短歌人です



お久しぶりです~♡

この1カ月でエジプト、ベトナム、カンボジアを廻っていました。
素晴らしい遺跡、世界遺産、文明文化、人々との交流..
言葉に表せきれない驚きと感動の連続でした。


VIETNAM






まずは港町ミコンでメコン川クルーズ♡

メコン川はベトナムを始め中国、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア6カ国を繋ぐ全長400kmの大河です。









ニッパヤシが繁るジャングルの中を手漕ぎボートで進む、とても面白いクルーズでした。






ベトナム最大の都市、ホーチミンシティ
ベトナムの首都はハノイですが、ホーチミン
(ベトナム戦争後の開放まではサイゴンと呼ばれていた)は商業経済の中心地であり、流行文化の発信地です
かつて『東洋のパリ』と称えられただけあり、植民地時代の白亜の綺麗な建物が目立ちます。
外国企業の商業看板が掲げられ高層ビルが立ち並ぶ様は社会主義の国とは思えない賑わいを見せています。



image




何といっても街のオートバイの多さにビックリ!!  

(バイクの大群が恐くて交差点が渡れない。。)



imageimage





夜はサイゴン川のディナークルーズへ♡


image


image



それにしてもホーチミンはビックリするくらい暑くて(湿度が凄い)参りました(;^_^A