女子力アップしたい~ | 7世代先の事を想って・・・ 

7世代先の事を想って・・・ 

インディアンは自分のことでも、自分の世代のことでもなく、来るべき世代の孫や、まだ生まれていな大地からやってくる新しい生命に思いをはせた。3.11以降、それ以前と同じ生活は出来ないよ・・じゃ、どうする?ココロからのメッセージを書き留めたいと想っています。

下世話なブログになりそうですが・・・


私、ズボン大好きなんです。…っていうか、もう生活の一部。
スカートも持ってるけど完全にタンスの肥やし。


思い返せば、ここ20年はゆうに、1年365日中/362日はパンツやった。


最近、高校時代からの友人に一言、
「アンタ、ホンマに小さいおっさんやな」と言われてしまい、


「あ…こらぁ アカン…!」って(やっと)思った。


女子力…無さすぎる!

っていうか、男子でも出来るファッションを好んで着ていた。


そうなるとどうなるか。


仕草まで、やはりおっさんになってしまう。
オマタ開き気味で座り、足組んでも、若干開き気味。

その格好で居酒屋行って、「取り敢えずビールビール」って頼んで
「ぷはー!んまー!!」って一声から始まり、

酔っ払ってチドリアシで帰宅・・・


これ、どう考えてもタダのおっさんやんかいさ!


振り返ると・・・


確かにおっさんのように働いてきた。

というか、おっさんに負けたくない、ぐらいの気概で、
めっちゃ働いて、自分の食い扶持以上に頑張った。

忙しすぎて、自分に時間を割くこともできなかったし、
週末は溜まった家事して、休息し、明日からの仕事に備えるという、

どっからどう見ても、オッサン的生活をしてた。


一時、過労から女性の機能も狂い出し、
女性でもない、男性でもない、サイボーグのような体になったことがある。


今から考えると、人生そのものがオッサンだったので、
体もそれに合わせてきても、おかしくはない。


そんな時代のお供は、見事なまでにパンツかズボンやったわ。

しかも色は、黒・グレー・こげ茶・紺が中心。
暗・・・あせる オッサン色満載。


髪すら、もう振り乱して仕事してた。


そう思うと、ファッションで重要ですね。


先ずは外見から、では無いですが、これからは


折角女性に生まれてきたのだから、

女性にしか出来ないファッションを堪能しようと思います!!

(この字の色もピンク色 笑)


そうやって、外見から意識的に「アナタ、実は女やねんで!」って、
潜在意識に植えつけて、女子力アップさせたいと思います。


そんなこんなで、スカートをはきだすと、やhり所作も変わりますね。


取り敢えず、そっからスタートすることにします。


もう、私のコトオッサン呼ばわりしたらアカンでー

・・・おっと、いけないですことよ、おほほほほほ~~リボン