家計管理用の財布 | 姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

小学生の2歳差姉妹の母です。普段は歯科助手としてパートをしています。基本は月、水、土でブログ更新中です。


自己紹介


普段は歯科助手としてパートをしている


姉妹ママのいろはですニコニコ


仕事、育児、家事に美容


日々のことなど色々綴っています花


詳しい自己紹介はこちらから






家計管理



数年前にしっかりした家計管理をしようと思い、袋分けができる財布を購入しました。



↑↑↑↑↑↑↑↑

こういうタイプの財布を使用しています。



現金メインで使用していた時はわりとしっかり管理できてよかったのですが、いまや時代はキャッシュレス!!



ポイントのことなども考えるとキャッシュレスを利用したほうがオトクなこともあり普段の生活費にキャッシュレス決済を取り入れるようになってからはあまり袋分けの意味がなくなってきてしまいましたタラー



ただ、全部をキャッシュレスにしてしまうと現金オンリーなお店も時々あるので買い物できなくて困るので多少は財布に現金も入れるようにしています。


そうなってくると、いちいち食費と日用品費などと分けるのも難しくなってきてしまいザックリと日用品と食費も合せて決めた金額の中でやりくりをするようにしています札束



家計管理はそれで一応はみ出すこともなくできているので私の中ではヨシとしています。





で、こうなってくるとキャッシュレス決済できないときのために用意している、現金を入れておくための財布だけで、よくなるのでハッキリ言って袋分け用の財布は大きくてかさ張るの必要なくなって来ています。


あと、数年間使用しているのでそろそろボロボロになってきているので買い替えたい真顔






ということでちょっとリサーチしてみました飛び出すハート


私の理想としてはある程度カードが入って3つ折ぐらい小さい財布が理想スター

自分のお小遣い用の財布と2つ持ちしているのでとりあえずかさばらないものを探しました。



家計管理用の財布なので高価なものは必要ないのでこんな感じのお財布がちょうど良さげだなと思っています花


小さな財布だと小銭入れが別れていなかったりするのですが、こちらは小銭入れもしっかり仕切りがあってばっちりですOK




コレも可愛いですね飛び出すハート

ただコチラは小銭入れがポケット1つです。


でも良く考えたら今なんて袋分け財布の中にお札も小銭もごちゃまぜになってるので特にポケット1つでも問題ないような真顔



お金を出せばブランドものの可愛い財布が沢山ありますが、今のところの候補としてはこんな感じですニコニコ



もう少しリサーチして、財布を買い替えたいと思います花










サンダル購入しました飛び出すハート




レビューはコチラ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓












有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 






イベントバナー