ピーコック/エアリースタイル♡ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


只今12歳の愛犬サラトイプードル

ずっとお気に入りのトリマーさんに
カットして頂いていましたが

バディの時の経験上
シニアから高齢犬になっていくと
少しずつわんちゃんにとって
トリミングそのものが負担になるので
今は私がトリミングしています
シャンプー🚿エプロンハサミドライヤー


トイプードルはカットによって
いろいろな可愛さがありますが
私が考案してみたのが
ピーコックエアリースタイルですハート
(ピーコックは日本語で雄のクジャク🦚)

クジャクが羽を広げたように
顔周りに弧を描くカットハサミ


もともとサラの耳は
顎ラインの大きさなのですが
長めに整えて女の子らしくしていますハート


夏場サマーカットにすると
顔だけ大きく見えがちですが

顔周りの形を揃えすぎず
自然の毛質を残してふわふわっと
ややエアリーに見せてあげると
抜け感があって全体の
バランスが取れると思いますキラキラ

お口の周りは
口のラインに沿って短くカットし
口角をキュッと見せてあげると
元気なスマイル顔になります気づき
↑口角で結構印象が変わりますよね🐩


クジャクの羽は美しいだけでなく
縁起物で魔除けの意味もあるそう🦚

〜いつまでも可憐に
元気で長生きしてほしい〜

そんな願いも込めた
ピーコックエアリースタイルですトイプードルハート