小樽でお散歩デート♡ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡

こんにちは‼︎

この頃は晴れて
とーっても良いお天気晴れ
またしばらく雨の予報なので
昨日は息子と初めて2人だけで
列車に乗って
小樽へお出かけしてきましたラブラブ


午前中に1時間半ほど
お昼寝をして起きてから
支度をしてlet's go!!


パパと3人では
何度か行った事があるけど
2人だけの遠出は初めてで
私はちょっぴりハラハラドキドキアセアセ

たぁくんは
大好きな列車に乗れて
大喜びでしたウシシ

小樽駅に着き観光案内所で聞いた
観光バスに乗って
無事に目的地に到着〜ゲラゲラゲラゲラキラキラ


小樽オルゴール堂前でパチリカメラ
{3521B989-850C-40CB-9E47-D4590B5F8978}


オルゴールの音楽が流れる
幻想的な店内で
ずらりと並んだ
可愛いオルゴールにうっとりラブ
{000035EE-27C3-4CAA-9347-6C32EDF95D19}

店員さんに探してもらった
オルゴールを気に入り
大事に抱きしめたまま
店内をゆっくり見て歩いて音符
{21065168-7136-45C2-A799-0B54C5802558}

満願成就の招き猫とパチリチョキ
{746697C3-B160-477D-AC0F-DF6573B710F8}

ポカポカ陽気で
コートも脱いでのんびりお散歩桜
\ ミッキーいたよ〜‼︎‼︎ /
{20ABFA99-8B25-4911-8D4F-33FFB7851546}

小樽と言えばLeTAO
お日様の下でおやつtime
美味しいソフトクリームににっこり晴れ
{CF2C367C-43CC-47FA-BA7E-6F6281DD34E4}

もう一つこの日行きたかった
北一硝子でもショッピングしたり音符

2人で手を繋いで
ぷらぷらお散歩あしあと
\ ママ‼︎ しゃしんとってー‼︎‼︎ /
{ABBB43FF-EB16-4BC3-B2F9-47F6C58548E9}

到着したのが午後だったから
あっという間に夕方

たくさん歩いて小樽観光した後は
少し早めの晩ご飯で
海鮮丼を食べに行きました寿司
{C77234AD-5534-452C-AD34-2626653E55A8}

私は三色丼
たぁくんは大好物のいくら丼
ボリューミーだったけど
半分近く一人で食べてた
そして私のマグロもねほっこりアセアセ

再び観光バスに乗って
小樽駅へ戻り…

帰りの車窓からは
キレイな夕暮れと海が見れて
感動〜〜ハートキラキラキラキラハートキラキラ
{5D3F245E-7498-4FD3-8E63-DB948EA1F209}

たくさん歩いて
少し眠たくなってきちゃったかな⁇
『ママ、だっこして〜♡』
私の膝に乗ってきたので
海をバックに2人でパチリキラキラ

{DD448662-0C9A-453E-BD6A-640AA5433044}

『ママ、たのしかったねぇ〜‼︎』
クシャクシャ笑顔で振り返る姿に
"このまま時間が止まって♡"
思わず心の中で願ってたキラキラ

今日はとっても楽しかったね
また2人で
色んな所へお出かけしようね!!


*      *      *      *

そして今朝は
昨日オルゴール堂で
お土産に買ってあげた
メリーゴーランドのオルゴール
アナ雪の"let it go"を
何度も何度も回して聞いてたルンルン
{8C8C0E9A-7DD9-47A5-A07C-B4E56E436124}

"ありのままで"の歌詞は
息子の進路で
色々と悩んでいた時に
今までの考え方を改めさせられた曲
息子もよく口ずさむ大好きな歌ですピンクハート


★たぁくん 3歳1ケ月★