皆さま、おはようございます🌞


台風がどんどん近づいていて怖いですが、

マンション住まいはちょっと気が楽、なんですの。

スッ込んでいればいいだけ、なのでね。


古い戸建てに住んでいた時は、

あの関空の橋にタンカーがぶつかった台風がとっても怖かったのです。

2018 年、確か、9号、でした。


ご家族内に大問題が生じたご近所さんにウンザリしていた私は、

娘の意見を受け入れて遂に引っ越しをしました。

ソレを決意したキッカケになったのは台風でした。


どうせ住むなら、

と、思い切って、

リゾート風マンションに引っ越しました。🤭


思い切り過ぎて、

お家賃はもったいなかったけれどあせる

過ぎてみれば、

あんな機会がなければ出来ない経験でした。おねがい


窓から絵葉書きみたいな景色が見えて、

毎日テラスで海を見ていました。


朝日が昇るときから、

色とりどりに変化していく海と空とを

飽きることなく眺め続けて、

夕方には

瀬戸内海に沈む夕陽に明石海峡大橋が浮かび、

絹のような海面を船が行き交い、

淡路島の花火大会まで見えました。


全く飽きなかった。


駅前でめっちゃ便利やったしね。


思い出の住まいは多々あれど。


娘が独立したのでお家賃がもったいなくて、

此処に引っ越して来ましたが、

ほんど、いい思い出やわおねがい

Nikonの中に

テラスで撮ったたくさんの絶景が残っています。



住む場所ってすごく大事なんやなぁ

と痛切に思いましたよ。


今の我が家も、

あの絶景マンションの内装を基調にして、

改良しています。

(自動照明とか壁色とか)


あの景色はほんとうに素晴らしかった。

何ものにも変え難い。

今から周りに同じようなマンションが建たないのなら、

買い取りたい(笑)


そん時はまた来てね。友人達よ。


(まず宝くじを買うワ!)💪(笑)


さっきの空



追記

最近親しくなった人に「お勧めやから飲んでみ」って

昨日、『麒麟一番搾りpremium』を6本もいただきましてね、ウインク

夜、キンキンに冷やして飲んだんですが、

ほんま、めっちゃ美味しかったえ〜ラブラブラブ


大好きなラブコメ💝を見ながら美味しいビールを飲んでいたら、

サイコーに幸せでございました。

ありがとございま〜す! おねがい飛び出すハート


これからは『麒麟一番搾りpremium』にしますワ グッ


一番搾りより美味しいのよ 恋の矢

あれ?ギフト限定やん…びっくりあせる

キリンのHPより