本日、二度目の投稿です。


60代って、

行政区分け的には65才から高齢者やねんけどね、

後半と雖も

厳密に言えばまだお年寄りではないよね。


まだ働けるし、

動けるからね。


そやけど、やっぱ、

70代も半ばに差し掛かると

実生活に不便が出てくると思う。


70代後半になると

立派な高齢者なんとちゃうかな。


私はまだ半人前。


成人としては隠居の類いやし、

お年寄りとしては、まだ若造やし、


とっても中途半端。


でも、この先、

どんだけ動けんようになるか、

とりあえず、アタマでは分かってるから、

今のうちにやりたいことはやっておこう

と思っている。


動けんことが、

実感として理解出来るようになる未来

っつーのは、とっても不安やけどね。


やりたいことをやる

なぁんて言うのは簡単やけど、

なかなか、ね、

私の心身は

思うように動いてくれんので

あーあ。

って思う日々。

ですワ。


対策としては

やり始めてしまう

のが一番。


サークルに入ってしまう、とか、

授業料を払ってしまう、とか、


続けなしゃーない立場を自分に贈呈すること。

それに勝るものはないのよ、きっと。


責任感から辞められへんようになりますねん。


私はね、昔から、

この奥の手を使ってますのよ。


すぐ逃げたくなる人には

この一手がお勧め。

唯一の希望。


まぁ。。。


頑張りましょうね。。。汗



朝のかわいい雲