皆さま、おはようございます🌞

昨日は京都まで出掛けてありました。

そのあとシンドかったけど友人と飲みに行きました。

(限界をしらん奴です)

 

昨日、このブログに『私鉄沿線に住んでいる』

と書きましたら、

「線路脇じゃあ大変じゃないか?」

と御心配をいただきましてね、

ワタクシと同年代のその人が想像しはったであろうコトを

想像したら笑ってしまいました…(笑)ゴメンナサイ🙇‍♀️

 

そりゃあ、新築の億ションやないけど、

電車が通る度にガタガタ揺れるような、

三畳ひと間のアパート下宿やおへんえ。

窓枠やガラスまで振動して

小さな石鹸までカタカタ鳴ったりしまへんえ。笑笑

(因みに歌詞の中で石鹸が鳴るのは寒さ故です)

 

私がリフォームするときに水漏れ事故が2件続いていたため、

理事会から強く推奨されて、

配管配線を全部やり直すことになり、

その為にトイレ・キッチン・バスなども

全取っ替えしなければならない

という諸事情がありまして(まぁ、道理は通っている)、

どうせなら、と、

耳の良いワンコと不眠に悩む私のために

窓は二重サッシにして、

上下左右に防音を兼ねて断熱材を入れ、

リフォーム屋さんのお兄さんの勧めで対面キッチンになりました。

ひとり暮らし、なのに誰と対面するんやろ…?(笑)

 

そこまでしたらもう一生暮らすつもりで

床暖も導入いたしました。

裸足で歩く私とワンコのために

床板にもこだわり、だんだん飴色になっていく床材にいたしました(床暖用天然木材)。

トイレは掃除がしやすい凹みの無い最新式INAX。

壁は後からどないなとできるようにオフホワイトにしています(絵も描けるし壁紙かて貼れるし)。

狭いですが、快適に過ごしております。

ご安心くださいませ。(笑)

 

ついでに『私鉄沿線』(野口五郎さん)の歌詞、

書いときますので、

懐かしい気持ちでどうぞ…昇天

 音譜 音譜 音譜

改札口で君のこと

いつも待ったものでした

電車の中から降りてくる

君を探すのが好きでした

悲しみに心を閉ざしていたら

花屋の花も変わりました

ぼくの街でもう一度だけ

熱いコーヒー飲みませんか

あの店で言われました

君はどうしているのかと