皆さま、おはようございます🌞


マスク着用について

マスク、公共交通機関を利用するときや

お店に入った時など、着用しております。

してる人、多いよね。

私はどうせ花粉症やから毎年マスクしてたし、

コロナ禍以降、マスクする人が多くなって、

今まで隅っこ暮らししてた花粉症人間はやっと市民権を得た気がしておりました。

おまけに、仕事中は必ずマスクを着用するので

慣れてしもてるから

マスクをしてた方がかえって落ち着きますワ。

 

私はもう顔を隠すことに慣れてしまって

わん左衛門のお散歩に行くときでさえ、

マスクを使いたい。

最近は暑いから顔剥き出しで歩いてますけどな。

今となっては、マスクが当たり前になり過ぎて

マスクをしてる方が落ち着きますワ。

基本的に顔は人前には晒したくない。

 

人前で顔を晒したくない

というのは

御簾や扇🪭で顔を隠すのが常やった国の

奥の方に残ってるDNAちゃうやろか…?

と思う今日この頃…。