皆さま、おはようございます🌞

 

で、本日は不眠症のお話です。

不眠症になったのは2012年の秋ごろ。

その頃の仕事が超多忙で超ストレス過多だったコトと、

親にかなり手がかかるようになったため。

ま、他にも、

過労と過度のストレスや多々なる重圧が汗

のしかかってくる年齢でございましたよ。

更年期症状も酷かったしね。

(なんでサッサと婦人科を受診しなかったか…と今になって思う)

 

眠前薬が手放せなくなったのは2013年。

寝返りをうちながら朝になってしまう恐怖から逃れたかった。とは言え、

クリニックで簡単に処方された眠前薬が依存性のあるものやった…びっくりマーク

って、ちょっとひどくないですか???笑い泣き

(気がついたのはずいぶん経ってから)

 

そして私は、依存性のある眠前薬をどうやってやめようかと

ずっとずっと気にしてきました。

眠前薬って起床後にも相当に残ってますのん。

(あくまでも私の場合、で、個人差はあります)

 

なんせ、翌日の午前中はまぶたが半開き。

アタマの回転♻️が超スローモーションチーン

(年齢相応以上に!)

霞がかかったみたいに意識が不鮮明。

足元がモタついてコケる笑い泣き

(ホンマによぉコケてますねん。骨折2回、先月は腱切り)

量を半分にしても、結局、効いてる時間は変わんない。

 

ところが、最近、

な、な、なんとびっくりマーク

眠前薬をやめるコトができたんです。🙌 ワーイ!!

睡眠サプリ『ラクスヤ』っていうのが効きましたの音符

 

ここ、4、5年、

眠前薬を減らしつつ、

いろんなサプリの組み合わせと量を

粘り強く& 根気よく 自分実験してましてんデレデレ

(最近、睡眠障害の人が多いので〜国民病と言われている〜睡眠サプリがたくさん売り出されています)

(統計によると、世界一睡眠時間の少ない国民だそうです)

 

『ラクスヤ』はヤバ気な薬品ではございませぬ。

GABA、トリプトファン、ナイアシンと

トケイソウエキスが入っているサプリです。

 

GABAとトリプトファン、ナイアシン

はサプリとして飲んでいたことがありますが、

効かなかったんだよね…。

そうしたら、効いてるのって、

トケイソウエキスじゃない…はてなマーク

はい、あのトケイソウですよ。ニヤニヤ

 

Wikipediaよりトケイソウ  植えてみようかな🌱💕

 

トケイソウは別名、パッションフラワー。でございますれば、

コレはイケるかも!? と、

夕方から、ダメ押しで、

黒豆茶とパッションフラワーのティーパックを合わせたものまで、

お茶としてカプカプ飲んでおります。

(パッションフラワーだけってマジ不味くて…)ゲロー

 

定着するのに2週間ほどかかりましたが、

なんと!

今はラクスヤのみ飛び出すハート

眠前薬なしで寝れています !! 

快挙じゃ、快挙じゃ!笑い泣き

そりゃあね、

中途覚醒・早朝覚醒かて時々はあるし、

(どうせ目覚めたのなら…って本を読んでいます)

だから少し睡眠不足気味やし、

夜は出来るだけ携帯・PC・TV は見ないとか、

朝 日光🌞を浴びるとか、散歩とかお風呂とか、

できるだけのことは合わせてやってます。

 

けど、まぁ、嬉しい。

アタマも冴えて来てるはず。

(あんまり変わらんかも知れぬ)笑い泣き

 

何よりも、

「眠前薬の依存症ちゃうやろか…?

という鬱陶しい不安から解放されたのが

1番嬉しい〜飛び出すハート

と思ておりますル…ちゅーラブラブ